2008年03月06日

Trolli Holiday Edition

trolli_holiday.jpg

まだクリスマスのお菓子が残っていました。^^;
Trolliといえば、これのような色が派手なミミズグミって感じですが、これは比較的日本のグミに近いのではないでしょうか。

trolli_holiday2.jpg

クリスマス向けなので、もみの木と雪だるまと、あと真ん中のは帽子をかぶったクマちゃんかな?
写真ではイマイチ形が分かりにくいし、おまけに随分前に買ったものなのではっきり覚えてなくてすみません。


Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑応援クリック有難う♪ m(_ _)m


*******************************************

posted by mai at 13:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

NERDS ROPE

nerdsrope_c.jpg

クリスマスシーズンに買ったNERDS ROPEです。

nerdsrope_c2.jpg

ロープの部分は赤いグミで、周りにくっついているNERDSはクリスマスカラーの赤と白と緑でした。

NERDS ROPEのトロピカル味はこちら

---------------------------------------------------------

Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています♪
posted by mai at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

Candy Cane Joe-Joe's

joejoes_candycane2.jpg

Joe-Joe'sというのはトレーダージョーに売っているオレオみたいなクッキーなんですけど、これはそのキャンディケーン入りです。

joejoes_candycane.jpg

クリームの中に砕いたキャンディケーン(ペパーミント味)が入っています。
私も娘もミント味が好きなので、このクッキーもかなりお気に入り。
開封したらすぐに無くなってしまったんで(怖っ)、娘にお店にあるうちにまた買っておいてと頼まれました。
先日トレーダージョーに行ったらまだ幾つか残ってたけど、無くなればきっとまた今年のクリスマスシーズンまで出てこないのかな…。

------------------------------------------------------

Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑応援クリック有難う♪ 励みになります。m(_ _)m
posted by mai at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

Tootsie Roll Holiday Mini Chews

tootsie_holidayminichews.jpg

またまたクリスマスのお菓子ですが。。。^^;
ホリデーバージョンのTootsie Roll Mini Chews です。

tootsieroll_h2.jpg

オリジナルはミルクチョコ(セミスィート?)がかかっていましたが、こちらはクリスマス向けってことでホワイトチョコがかかっています。
中は普通のTootsie Roll 、チョコレートキャラメルです。

----------------------------------------------------

Thanks!
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。ありがとう♪
posted by mai at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

m&m's Holiday Messages

mm_h.jpg

クリスマスギフト用のm&mです。
また季節外れのお菓子ですみません。
実はまだ写真を撮ってアップしそびれたクリスマスのお菓子がいくつか残ってます。(汗

mm_h2.jpg

白いm&mにクリスマスの絵や文字がプリントされていて可愛いm&mでした♪

-------------------------------------------------------

Thanks!
↑応援クリック有難う♪ m(_ _)m


posted by mai at 13:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

KitKat Holiday Fun Collection

バレンタインのお菓子の後になぜかクリスマスのお菓子が続きます。(汗
はい…クリスマスの時期にブログサボってたんで、今頃アップです。

kitkat_holiday.jpg

キットカットのクリスマス限定品です。
ハロウィンのと同様、6個入りパックになってました。

kitkat_holiday2.jpg

3Cool Designs と書いてあるから、きっと3種類のデザインがあるのでしょう。

kitkat_holiday3.jpg

サンタ。

kitkat_holiday4.jpg

雪だるま。

…とくると、あとは何だろう??
残念、2種類しか写真が撮れなかった…。

でも、実は、あと2つ未開封のが残ってるので(一応賞味期限は今年の8月です)、もし、その2つを開けて違うデザインだったら、追加で写真をアップしますね。(笑)


…と、こんな風に、まだクリスマスやらハロウィンのお菓子が忘れた頃に登場するかもしれないですが、笑って許してやってくださいませ。


追記

あと1種類はトナカイでした。(^^)

kitkat_holiday5.jpg

--------------------------------------------------

Thanks!
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。ありがとう♪

コメントも有難うございます。
しっかり読ませて頂いておりますが、
個々にお返事できずにすみません。m(_ _)m
posted by mai at 12:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

DUMDUM CANDYCANE

クリスマスツリーに飾るためのキャンディケーンを買ってきました。
最近はキャンディケーンも色んなのがあるのでいつもどれにしようか迷ってしまいます。
先日Targetにて見つけたのがこのディズニーのキャンディケーン。
可愛かったのでつい買ってしまいました。

candycane_dumdum2.jpg

この3色のキャンディケーンは、ウォーターメロン、ストロベリー、バタースコッチの味らしい。

candycane_dumdum4.jpg

ラッピングにはミッキー、ミニー、プルートの絵がプリントされています。

candycane_dumdum5.jpg

箱の裏は、切り抜くとオーナメントになるようですね。
ウチは捨ててしまったけど…。(笑)

candycane_dumdum3.jpg


DUMDUMのだから美味しいかも?と思って買ったのですが、
まだ食べていないので何ともいえません。
ちなみにDUMDUMというのは、アメリカじゃかなりポピュラーなロリーポップです。
チュッパチャプスより小さめのロリーポップで、味も色んなのがあります。
これ↓
dumdum2.jpg

posted by mai at 07:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

KISSES CANDY CANE

kisses_candycane.jpg

キャンディケーン(ミントキャンディ)のかけらが入ったHERSHEY'S KISSESです。

kisses_candycane2.jpg

ラッピングは、シルバーのホイルに赤いキャンディケーンがプリントされていてちょっとカワイイですね。
中のチョコも、ホワイトチョコに赤いストライプが入ってキャンディケーン模様になっています。

kisses_candycane3.jpg

半分に割ってみると、中に小さなミントキャンディのかけらが見えます。
食べてみると、ペパーミントバークのような感じ。
ペパーミントバークが好きな人にはお勧めです。

ハーシーのキスも色んな味が出てますが、今まで食べた中でこれが一番私好みかも。
ハーシーチョコは、普通の茶色いチョコよりホワイトチョコの方が美味しいような気がします。
あくまで私の個人的な感想ですけどね。
ちなみに、2番目に好きなKISSESは、やはりホワイトチョコの混じったHUGSです。(^^)


posted by mai at 05:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ADVENT CALENDAR 2

adventcalendar_t.jpg

トレーダージョーにて買ったアドベントカレンダーです。
裏を見るとどうやらドイツのものらしい。

adventcalendar_t2.jpg

一昨日アップしたのより絵がきれいで素敵♪

娘はあっちの方が可愛いから好きって言ってましたが…。(笑)
あっちの絵は子供向けって感じですね。

でも、中はこちらの方が色も付いてて断然可愛いというのが一致した意見。

adventcalendar_t3.jpg

adventcalendar_t4.jpg

それに何より、チョコの味が全然違う!
もちろん、こっちの方がすご〜く美味しいです。
やはりアメリカのはチョコが不味いんだ…なんて思って、
もう一度あちらの箱の裏を見たら、

あちらも同じくドイツからの輸入品でした。(爆)

adventcalendar_t5.jpg

裏はこちらも同じように右上の部分だけが塗られたぬり絵。
どっちかが類似品なのか?(笑)

posted by mai at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

TRADITIONAL ADVENT CALENDAR

12月に入り、クリスマスのカウントダウンが始まりました。

我が家では、子供達が小さい頃から毎年このチョコ入りカレンダーを買うのが恒例となっています。

adventcalendar.jpg

adventcalendar2.jpg

これはその辺のスーパーに売ってる物なので、チョコも美味しいとは言えないようですが、毎日1つずつ開けるのが楽しいようです。

adventcalendar3.jpg

「1」の所を開けてみるとプレゼントの模様のチョコが出てきました。

adventcalendar4.jpg

箱の裏は塗り絵になっています。

posted by mai at 08:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

LIFESAVERS Gummies

lifesaversgummies.jpg

LIFESAVERSというのは、昔からあるドーナツ型のハードキャンディですが、これはそのグミキャンディです。
これはクリスマス用の箱入りで、下の写真のような2種類のグミキャンディの5本入り。

lifesaversgummies2.jpg

実はコレ、冬休みが始まる前の日に娘が担任の先生からもらってきたのです。
25人の生徒にこんなの配るなんて先生も太っ腹というか、大変ですね。(^^;

Nerdsをもらった子もいたとかで、娘はちゃっかり1個ずつ交換してきてました。

nerds_f.jpg

posted by mai at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

PEZ

pez.jpg

おなじみPEZです。
詰め替え用の中に普段見かけないコーラ味を見つけたのでそれだけ欲しかったのですが、詰め替え用だけを買うのもなぁ…と思って、隣にあった可愛いホリデー用のスノーマンの容器も一緒に買ってしまいました。

PEZの容器を集めてる人って結構いるようですね。
やはり、古いものとか限定品なんて価値が出てくるんでしょうか???


どうでもいい事ですが、
詰め替え用の「Great Stocking Stuffer」って文字を見た娘が、「こんなん靴下の中に入ってても嬉しくないわ」って言っておりました。(^^;

posted by mai at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

GHIRARDELLI SQUARES

ghirardelli_p2.jpg

GHIRARDELLI のホリデーチョコレートアソートメント、3種類の四角いチョコが入っています。
味は、Peppermint Bark, Eggnog, Cinnamon Spiced Almond とホリデーシーズンにちなんだもの。
残念ながらこれは娘の先生へのギフトだったので、私達の口には入りませんでした。
でも、確か、去年コレを買って家で食べたら、皆、Peppermint Barkが一番美味しいって言ってたような気がします。
posted by mai at 04:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

GHIRARDELLI Peppermint Bark

ghirardelli_p2.jpg

去年は手作りしたPeppermint Barkですが、先日 GHIRARDELLI の板チョコを見つけたので買ってみました。
私が初めて食べたPeppermint Barkは、娘が知り合いからもらってきた手作りの物でした。それがとても美味しかったので、それからはクリスマスの時期になるとPeppermint Barkが食べたくなります。
ホワイトチョコとビター(orミルク)チョコとペパーミントキャンディの組み合わせが何ともいえない感じ。とっても美味しくて私好みです。

ghirardelli_p.jpg

これは板チョコなのでペパーミントキャンディがホワイトチョコの中に入ってしまっていますが、私としては、こういうのより、上からキャンディがかかってる方が好きです。
何となく見た目もそっちの方が美味しそうな気がするし?(^^)
posted by mai at 03:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

Mini Candy Canes

candycanesmini.jpg

ツリー用にはGOBSTOPPERのキャンディケーンを買ったのですが、やはりペパーミント味のも捨てがたいのでミニサイズのキャンディケーンも買いました。

去年はこのペパーミント味のキャンディケーンとホワイト&ビターチョコを使ってPeppermint Bark(こんなの)というお菓子を作りました。
とても美味しかったので、今年もまた何か作ろうかな。

candycanesmini2.jpg

あ!ひとつだけ逆ストライプのが入ってる!(笑)
posted by mai at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

CANDY CANES (GOBSTOPPER)

candycane.jpg

遅ればせながら、昨日我が家にもクリスマスツリーが飾られました。
いつもクリスマスツリーにはオーナメントと一緒に赤と白のストライプのキャンディケーンを買って来て飾るのですが、今回はブログを意識してこんなキャンディケーンを買ってきました。
WONKAのGOBSTOPPERのキャンディケーンです。

ツリーに飾ってみたらこんな感じ。

candycane3.jpg

白はツリーの葉の色に映えるのですが、赤と緑は暗い色なんでイマイチでした。
やっぱり飾るとしたら赤と白の縞模様のがいいですね。(^^;


でも、子供たちにとってはこっちの方が食べる楽しみがあるようで。
果たしてクリスマスが終わるまでにツリーには何本残っているかが問題。

これは、GOBSTOPPER同様色が変わるらしくて箱の裏を見ると味の説明が…。

candycane2.jpg

どれが一番おいしそうかな?(^^)

我が家のクリスマスツリー
posted by mai at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

Bells

bells.jpg

クリスマスのチョコレートHERSHEY'S Bells
「Extra creamy」チョコだったので買ってみました。

bells2.jpg

名前の通りのベルの形。
普通に美味しいチョコだけど、私はDoveの方が好きかな。
posted by mai at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする
×

