2012年01月18日

mini Gingerbread men

minigingerbreadmen.jpg

クリスマスの後、トレーダージョーにて買ったクッキーです。
お値段確か1ドル前後だったかな・・。
とにかくとても安かったので、思わず2箱買おうかと思ったくらい。(実際は1箱しか買わなかったけれど)

・・・といっても、クリスマス前のお値段を知らないので、どれくらい安くなってたのか分からないんですけれどね。



minigingerbreadmen2.jpg

箱から出すとこんな感じ。




minigingerbreadmen3.jpg

ジンジャーブレッドクッキーの裏にホワイトファッジアイシングがかかっています。



minigingerbreadmen4.jpg


見た目では分からないんですが、クッキーの中にドライジンジャーみたいなのが入っていました。
そのせいか、結構生姜がきいていて美味しかったです。


まだあったらもう一箱買っておこうと思ったけれど、先日行ってみたらさすがにもう置いてなかった・・・。残念。




人気ブログランキングへ
↑今日は雪が降ってて寒い・・・。応援クリック有難うございます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑もうひとつ。応援クリックありがとうございます。




posted by mai at 04:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも生姜のきいたお菓子好きです。
Posted by Megutama at 2012年01月19日 07:45
naiさんはじめまして パッケージングデザインの仕事をしていていつも読むのが楽しみです。ちょっと興味がある事があって教えてもらえますか? ICE CUBES  もともとアメリカのガムでしょ。で今日本で売られていますが(小箱)箱の中にガムを捨てるときに使う紙が入ってるの。アメリカの方ではどうですか?紙なんか入ってる? こういうとこってやっり日本的で良いと思うんだけど アメリカってどうかなって興味があります。
Posted by non at 2012年01月19日 16:06
Megutamaさん
いつもコメント有難うございます。
生姜のきいたお菓子って美味しいですよね〜。
アフタークリスマスセールでジンジャークッキーがセールになってるとつい買ってしまう私です。^^


nonさん
いつも見て下さっているとの事、有難うございます。
ICE CUBES、今は日本でも売られているんですね。
捨てる時用の紙ですが、私が今まで買ったこちらのボトルのガムに入っていた事は一度も無いです。(もちろん紙箱入りのにも)
逆にお土産にもらった日本のボトルガムに立派な紙が入っててびっくりでした。貧乏性の私は確かメモ用紙にしたような・・(笑)
ICE CUBESは最近買っていないので何ともいえないですが、多分、今も入っていないと思います。
というか、アメリカ人で紙に包んで捨てる人って少ないのでは?
娘によると、学校の机やレストランのテーブルの裏に噛んだ後のガムがくっついてる確率はかなり高いそうです。^^;



Posted by mai at 2012年01月22日 14:05
maiさんありがとう 実はわたしイタリア在住です。でこちらのボトルガムにも紙なんか入っていません。日本てすごいですよね。こちらでもガム公害すごいです。
Posted by non at 2012年01月22日 16:04
昨年旦那のアメリカ出張の際、maiさんのブログを参考にさせて頂いた者です。
おかげさまで、その時のお土産にはQUAKER のグラノラバーや、どこかのマシュマロクランチ(?でしたっけ?)等を買ってきてもらいました♪どちらも美味しかったのですが、やっぱり甘いですね〜(笑)!
で、今年もまた今現在アメリカに出張に行っております。今回は何を買ってきてもらおうかな〜と思案中です。
そんななか、Doveのチョコレートが気になってます。
Posted by ろおじ at 2012年02月04日 02:52
ろおじさん

コメント有難うございます。
ご主人のお土産楽しみですね。
Doveのチョコレートはとっても美味しいのでお勧めですよ。今ならバレンタイン仕様のハート型チョコがあるかも?
Posted by mai at 2012年02月07日 06:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246766690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。