2010年11月19日

Peppermint OREO

oreo-peppermint.jpg


oreo-peppermint4.jpg


oreo-peppermint2.jpg


oreo-peppermint3.jpg

Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑応援クリックありがとうございます。


posted by mai at 12:31 | Comment(9) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「peppermint」でピンクってアメリカでは普通の色なんですか?
日本だとグリーンのイメージなのですが..。

スースーするミントだと牛乳に付けて食べるのも
どんな味になるんだろうと気になるところです。
 
Posted by 桶ゑ at 2010年11月20日 22:18
はじめまして(*^-^*)私もアメリカのお菓子大好きです!!また見にきますね^^
Posted by かすみ at 2010年11月27日 22:29
はじめまして!アメリカ旅行がきっかけでアメリカのお菓子にハマってる日本の学生です。日本では貧乏学生はあまり手が出ない値段なのでブログで眺めてストレス解消してます笑

またきます!
Posted by チヨ at 2010年12月04日 23:09
こんばんは。
たまに遊びに来てますが
管理人さんはやる気があるんでしょうか?
写真だけの時とか、写真は昔のだから肝心の味を忘れただとか
とてつもなく適当な内容のエントリーが多いですが
少しでも情報を求めてる側としては非常にガッカリですよ。
最初は面白いブログだと思ってたのに
中途半端さばかりが目立って
最近は遊びに来るのがいイヤになりました。
このコメントは管理人さんだけが見てくれればいいので
別に承認しなくってもいいですよ。
Posted by mana at 2010年12月17日 19:44
>manaさん

コメント有難うございます。

手厳しい内容に、最初はショックでしたが、よくよく考えると、以前はこのブログを面白いと思って下さっていたからこそのコメントですよね。
がっかりさせてしまった事は本当に申し訳なく思いますが、実のところ、ブログを始めた当初のようにやる気が出ないのは事実です。
(子供たちが大きくなって生活スタイルが変わったりとか、時間が経つにつれてやはり色々あるわけで…。)

ただ、言われてみて反省しましたが、「写真は昔のだから肝心の味を忘れた」というのは確かにひどいですよね。
でも、写真だけのブログというのはアリだと思うので、これからはそういう場合は写真だけにしようと思います。

お金をもらって書いているわけではないので(アフィリエイト広告は入れていますが、それによる収入なんて無いに等しいです)私自身のペースでやって行きたいと思うのはダメですか?

manaさんをはじめ、このブログに情報を求めて来られた方々には、ガッカリさせてしまって本当に申し訳ないですが、情報を提供するブログとしてではなく、ただの個人の記録みたいな物として見て頂けると嬉しいです。

ブログを止めてしまおうと何度も思いながら続けているのは、検索して過去の記事を見に来て下さる方がいらっしゃる事、また、私自身が過去の記事を日記のように読み返したりしているからです。

ですから、このブログに期待しないで、気楽に眺めていって下さると嬉しいです。
それでも、嫌な気分になってしまわれた方には本当に申し訳ないですね。ごめんなさい。

ただ、私自身は、自身のやる気の無さが反映して、見て下さる方が減ってしまうのは仕方の無い事だと思っています。
Posted by mai at 2010年12月18日 02:40
こんばんは。

私もこのblogを楽しみにしている読者の1人としての感想ですが、確かに更新頻度は少なくなっていると思いますが、まいさんのblogが無くなってしまうのはとっても残念で仕方がありません。

更新が無い日が続いても、過去の記事をまた見直してみたりするとついつい時間が経ってしまったり(笑)

また同じブロガーとしてのコメントですが、記事内容を考えながら書いている時間や、写真を取り込む時間などって割りと時間が掛かるので、「よし!書くぞ!」と思わないと書けなかったりもするんですよね(..なんて自分にイイワケしてみたり。うふふ。)

なので、少しずつの更新でも続けて貰えたらなぁ..と思っています!
 
Posted by 桶ゑ at 2010年12月18日 19:53
>桶ゑさん

温かいコメント有難うございます。
また、更新の少なくなっているこんなブログでも楽しみにして下さっている事、とても嬉しいです。

今は頻繁に更新できないですが、止めずにマイペースでやって行きたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

*****

娘のリクエストでリピート買いしてしまったこの Peppermint OREO ですが、やってみようと思いつつ、ミルクにつけて食べるのを忘れてしまいました。
でも、多分想像通りの味かな??(笑)

このオレオのクリームがピンクなのは、多分、ペパーミントキャンディが赤と白のストライプだからだと思います。
言われてみると、確かに他のミントは緑や青なのに、なぜペパーミントキャンディは赤と白なんでしょうね???

調べたことが無いので詳しい事は分かりませんが、アメリカでは昔から赤と白のペパーミント味のキャンディケーン(杖の形のキャンディ)がクリスマスのお菓子のひとつみたいです。
Posted by mai at 2010年12月19日 03:30
manaさんのコメントを見てショックです。
こんなひどいことをコメントする人がいるんですね…
一部の人以外はこのブロブを楽しんでいるがほとんどです。
気にしないで続けていただきたいです。

私もお菓子を購入する際にこちらのブログを参考にしています。

oreoではないですが、Newman's Organics Cookie-O's Mint Cream (オレオそっくり)を食べました。
ミント好きの私にはヒットでした。
Posted by adik at 2011年01月09日 18:20
>adik さん
しばらく留守にしていたので、コメントを読むのが遅くなりました。ごめんなさい。

manaさんのコメントの事ですが、確かに私も批判的なコメントにショックを受けましたが、よく考えてみると、一度はこのブログを面白いと思って見て下さっていたからこそのコメントなんだなぁと思い直しました。
ただ、こんな風にコメントを承認して誰もが読めるようにするのは悪いような気がしたのですが、manaさんのメールやHPのアドレスの記載がなく、返信する方法がここしかなかったからです。
とはいえ、もうmanaさんはブログを見に来られる事はないかもしれませんね…。^^;


adikさんもミント味がお好きなんですね。
私も大好きです。
Newman's Organics Cookie-O's Mint Creamも一度試してみますね。

Posted by mai at 2011年02月11日 07:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。