2006年04月03日

Tootsie Roll

tootsieroll.jpg

アメリカには古くから変わらないお菓子って多いですが、Tootsie Rollもそのひとつ。
初めて売り出されたのは1896年だとか。

コレ、うちの子供達も大好きです。
飽きの来ない味っていうのかな?
日本の森永ミルクキャラメル的な存在かも?
こちらはチョコレート味ですけど。

tootsieroll2.jpg

よく見かけるのは袋入りですが、こういうカワイイ箱入りもあります。
普通はこの箱はTootsie Rollカラー(?)の茶色ですが、今はイースター用なのか、この黄色と青、緑がありました。
この箱、ふたの部分に細長い穴が開くようになっていて、食べた後は貯金箱として使えます。

$1くらいなので、以前日本へ里帰りする時に親戚の子供達用のお土産にしました。
安くて見栄えのするお土産じゃないかな?と思ったんだけど、どうでしょう?

tootsieroll3.jpg



posted by mai at 10:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | イースターのお菓子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
maiさん、こんにちは〜☆
Tootsie Rollですか、はじめて知りました。キャラメルなのかな?キャンディ?
デザインも可愛いですね。

アメリカでホームステイの後、わたしも日本の家族やお友達におみやげを買っていったんですけど、スーパーで買ったお菓子や雑貨類が一番喜ばれました!
Ahoyのチョコチップクッキーとかいろんな匂いのするハンドソープとか。
おみやげやさんの「おみやげ」よりも、スーパーで購入したものの方がアメリカの雰囲気が強く伝わってくるのかも。
あと日本からホームステイ先に持っていったおみやげも、陶器でできた小さなお雛さま(2月から3月にかけて行っていたので)よりも日本のスーパーで買ったカップメンやお菓子のほうが喜ばれました。
Posted by すぅ at 2006年04月03日 16:03
すぅさん、こんにちは。
Tootsie Rollはチョコレートキャラメルって感じです。ウチは家族みんな(夫も!)キャラメルとか好きなので、一日で箱が空っぽになってました。(笑)

お土産って選ぶの難しいですよね。
結局、お土産用の物より普段自分が美味しいと思ってる安いお菓子とかが一番いいのかもしれませんね。
Posted by mai at 2006年04月04日 05:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16070072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。