2011年05月27日

Wisecrackers

wisecrackers.jpg

娘に薦められて買ってみたこのクラッカー、とっても美味しくて何度もリピートしてます。

wisecrackers3.jpg

先日も2箱まとめ買い。
というのは、トレーダージョーで買うと確か$1.99 なのに近所のスーパーでは3ドル以上もするので、トレーダージョーへ行った時にまとめ買いしてしまったのでした。


wisecrackers4.jpg

今までローズマリー風味の物ってあまり食べたこと無かったけど、こんなに美味しかったんですね。
そのまま食べても美味しいけど、クリームチーズと一緒に食べるのが好きです。


Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑応援クリックありがとうございます。

posted by mai at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

Frosted Sugar Cookies

frostedsugarcookies.jpg

スーパーのチラシでこのクッキーを見つけた娘が

「すごく食べたくなったから買ってきて」

と、リクエスト。

見るからに甘そうなクッキーですが、時々無性に食べたくなるらしい。


frostedsugarcookies2.jpg

ソフトシュガークッキーにピンクの甘いフロスティングとカラフルなスプリンクルが乗っています。
フロスティングは、このピンクの他に、白と水色とレモン色がありました。


娘によると、このクッキーは、現地校でパーティなんかがあったりすると、必ず誰かが持ってくる来る1品らしい。
確かに、学校から持ち帰った余ったお菓子の中によく見かけたかも…。

そんな定番クッキーなのに、実は私、このクッキー食べたの今回が初めて。
この焼き色の無い白いクッキーに甘そうなフロスティングという組み合わせに、どうも食指が伸びなかったのでした。



frostedsugarcookies3.jpg


でも、実際食べてみると、フロスティングは確かに甘すぎるものの、ケーキのように柔らかいクッキーが意外と美味しくて、10枚中3枚も食べてしまいました。
あ、もちろん、一気にじゃないですけれど…。


frostedsugarcookies4.jpg


娘曰く、「1年に1回くらい食べたくなる」

らしい。

ちょっと分かる気がします。^^;


Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑応援クリックありがとうございます。

タグ:クッキー

posted by mai at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

STAR Popeye

starpopeye.jpg

先日、韓国マーケットで買ったお菓子です。

ラーメンスナックに金平糖という組み合わせに興味をそそられたのと、2個で99セントというお値段についつられて買ってしまいました。


starpopeye2.jpg

中はこんな感じで、ベビースターラーメンより太めで短いラーメンスナックと、金平糖が入っていました。

このラーメンスナックの味はというと、結構薄味で、ちょうどアメリカのスーパーに売っているサラダのトッピングに使ったりするチャウメンみたいでした。
日本のお菓子でいうと、グリコプリッツローストにちょっと近い味かな?

だから、一緒に入っている金平糖と一緒に食べると美味しいですよ…という事なのかもしれません。
確かに一緒に食べると美味しかったし。


それにしても、このスナックとポパイってどういう関係があるのでしょうね???


Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑応援クリックありがとうございます。




posted by mai at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

Dove bunnies

dovebunnies.jpg

先日のイースター後のセールで買ったDoveのチョコレートです。

dovebunnies2.jpg

dovebunnies4.jpg

dovebunnies3.jpg

写真の色がちょっと変ですが、美味しいミルクチョコでした。


Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑応援クリックありがとうございます。

posted by mai at 06:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | イースターのお菓子 | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

GODIVA Gems

godivagems.jpg

先日の母の日に娘からもらったGODIVAのチョコレートです。
「花よりだんご」の私にはとっても嬉しいプレゼントでした。

godivagems2.jpg

中に入っているのは、この6種類。

godivagems3.jpg

godivagems4.jpg

Gemsという名のとおり、宝石の形をしています。
この8角形のダークとミルクチョコは、Dove Promises に比べるとかなり薄いです。
美味しかったのですが、普段チョコというと Dove Promises ばかり食べてる私にはちょっと物足りなかったかも?
…なんて、贅沢ですね。^^;

godivagems5.jpg

godivagems6.jpg

godivagems7.jpg

実は5年前のお誕生日にもGODIVAのチョコをもらっていまして、その時のチョコはこちら↓

godiva.jpg

今回はちょっと金欠だったようです。(笑)



Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑応援クリックありがとうございます。

posted by mai at 05:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする
×

