2011年02月24日

Breakfast on the go!

breakfastonthego.jpg

忙しくて(寝坊して?)朝ごはんを食べそびれた時にバッグに入れて出かけると便利な「Breakfast on the go!」です。^^

私は、朝ごはんじゃなくて子供のランチボックスに入れるのに良いかなと思って買ったのですけどね。

breakfastonthego2.jpg

中にはナッツ類とグラノラなどが入っています。

breakfastonthego3.jpg

手前の四角いのはアップルチップ、白くて丸いのはヨーグルトクリームでカバーされたレーズン、丸く固めてあるのはグラノラです。
あと、ハニーローストピーナッツ、ドライクランベリーと、箱にも書いてあるように GLAZED Walnuts が入っていました。
GLAZED Walnuts はアップルシナモン味のグレイズがかかっているらしいのですが、食べてる時はそれがアップルシナモン味だって気づかないくらいでした。(普通のシュガーグレイズって感じでした)

Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑応援クリックありがとうございます。

posted by mai at 05:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

Peeps Cherry

アップするのが遅くなりましたが、バレンタインの時に買ったPeepsです。

peeps-v2011.jpg


peeps-v2011-2.jpg

バレンタインなのでハート型。

peeps-v2011-3.jpg

中のマシュマロは、やはりショッキングピンクで、アメリカによくあるチェリー味でした。


Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑応援クリックありがとうございます。






2011年02月12日

Creme Brulee

cremebrulee.jpg


お久しぶりです。

昨年暮れからひと月ほど里帰りしていました。

日本でおいしいものを沢山食べて、ここ数年のストレスを発散して帰ってきたら、
何と、こちらに戻った日にパソコンが壊れてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

しばらくバックアップしてなかったので、写真やビデオが消えてしまったのはとても残念なのですが、実のところ、ひと月パソコンを触ってなかったので一体何が消えてしまったのか思い出せないのです。
思い出せないって事は、たいした物は無かったってことだから、まぁいいかな…?

そんなこんなで長いこと放置してしまったのですが、その間も訪問して下さっていた皆さま、どうも有り難うございます。
またこれからもマイペースで更新していきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m



2011年最初のお菓子は、先日Costcoで買ったクリームブリュレです。


cremebrulee.jpg

試食してみたら結構美味しかったので買ってみました。

ただ、試食販売やってたお兄さん、もしかしたらクリームブリュレを知らなかったのかも??
…というのは、冷たいのをわざわざ温めて配ってた。
一瞬、私が間違ってて、本当はクリームブリュレって温かいデザート?って思ったんですが、箱を見ると、やはり、上の砂糖を焦がすためにバーナーかオーブンの上火で焼くとは書いてあるけど、全部を温めるとは書いてないような…?

そのサンプル、温かいというより熱かったので甘い茶碗蒸しみたいでしたが、お味は結構美味しかったので、迷ったけど購入しました。


箱には、こんな風にガラス容器に入ったクリームブリュレと、

cremebrulee9.jpg

袋入りのカラメルシュガーがそれぞれ6個ずつ入っていました。

cremebrulee4.jpg



家には専用バーナーがないので、オーブンの高温上火で1〜2分加熱。

cremebrulee6.jpg

こんな感じになりました。
ホントはもっと焦がした方がいいのでしょうね…。

オーブンから出すと上の方は少し熱いものの、下の方は冷たい状態でした。


やっぱり冷たい方が美味しいですね。
プリンより濃厚でクリーミーな感じで美味しかったです。
ちなみにこの製品、カナダのものでした。(やっぱり)

容器は洗ってまた使えるので、家でプリンやクリームブリュレを作る時に使おうと思います。
実は、前からプリン容器を買い足そうと思ってて、丁度いいと思ったのが買った理由でもありました。^^;


Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑応援クリックありがとうございます。


posted by mai at 03:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
×

