2009年09月28日

OREO Fudge Sundae Creme

oreo-fs2.jpg

オレオの期間限定フレーバー、ファッジサンデークリームです。

oreo-fs.jpg

“期間限定”って言葉に弱い私です。


oreo-fs3.jpg




ひとつ取り出して、上のクッキーをはがしてみると…







oreo-fs5.jpg



白いクリームとチョコクリームが半分ずつ。

そういえば、子供ってよくこんな風にして食べますよね?^^



この白いクリームですが、普通のオレオのクリームとはちょっと違っていて、もう少しミルキーな味がしました。





oreo-fs4.jpg

こういう期間限定のフレーバーって、普通のオレオと同じお値段なんですが、入ってる量が少ないのがちょっと残念です。


Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。
 ありがとうございます♪
posted by mai at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

Nips DULCE DE LECHE & COFFEE

nips_dulce.jpg

2年ほど前にアップした Nips のところにコメントを頂いたので(有難うございます)、丁度良い機会かと思い、保存したままアップしそびれていた別フレーバーのNipsをアップしました。

これは白いクリームの入ったNipsです。

nips_dulce2.jpg

このキャンディを置いてある木目のテーブル、家のじゃないな…と思い、この写真をいつ撮ったのか考えてみたら、2年前の夏に旅先のホテルの部屋で写したのを思い出しました。^^;

チョコのも美味しかったけど、確かこちらもとっても美味しかった…と記憶しています。(何せ2年前なんで)


ついでにもう1種類。

こちらはコーヒー味。これも2年前に撮った写真ですが…。

nips_coffee.jpg

これは中に何も入ってないけれど、私はコーヒー味が好きなので美味しかったです。

nips_coffee2.jpg

上の写真はどれも2年前のものですが、実は、先日このNipsが無性に食べたくなって、コーヒー味とチョコ入りを買ってきたばかりでした。




Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン
↑応援クリックありがとうございます♪


posted by mai at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

OREO fun StiX

oreofunstix.jpg

前から気になっていた OREO fun StiX 、セールになってたので買ってみました。

oreofunstix4.jpg

箱を開けると

oreofunstix3.jpg

2本ずつラッピングされたスティック状のクッキーが8袋、計16本入ってました。

oreofunstix7.jpg


下の写真だとチョコスティックみたいですね…すみません。

箱の写真やWafer Stix って書いてあるところから何となく予想していた通り、以前アップした Piroulineや、シリアルストローに似ています。

oreofunstix5.jpg

中にはおなじみのオレオの白いクリームが入っていました。

oreofunstix6.jpg

中々美味しかったけれど、包装にお金がかかってるせいかお値段の割に量が少ない気が…。
お土産なんかには良いかもしれないですね。


Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ blogram投票ボタン
↑応援クリックありがとうございます♪
posted by mai at 09:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

Delicje

delicje.jpg

先日、アジア系スーパーで見つけたポーランドのお菓子です。

写真が私の大好きなPiM'sにそっくりだったので思わず購入。

パッケージの裏にKRAFTの文字があったので、どうやらKRAFTの製品なんですね。

delicje2.jpg

開けてみると、本当にPiM'sにそっくり。

delicje3.jpg

ソフトクッキーの上にチョコがかかっていて、その間にゼリーが入っています。

delicje4.jpg

写真が暗くて分かりにくいですが、中のゼリーはアプリコットなのでオレンジ色です。

PiM'sにはアプリコット味はなかったので、ちょっと嬉しいかも。
おまけにPiM'sの半分くらいのお値段だったので、見つけたらまた買ってしまいそうです。^^

Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑応援クリックありがとうございます♪
posted by mai at 04:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

KISSES CANDY CORN

先日ターゲットに行ったらハーシーズのキスチョコがセールだったので、ブログネタにと変わったのを買ってみました。

kisses-candycorn.jpg

キャンディーコーン味のキスチョコです。

キャンディコーンというのはハロウィンの時に出回る砂糖の塊のようなお菓子です。
こちら↓



そのキャンディコーン味のキスチョコとは一体どんな味なのか…
ちょっと不安ではありましたが、白い部分もあるし、きっとHUGSのホワイトチョコのような味かな?と、ちょっと期待。

kisses-candycorn2.jpg

キャンディコーンカラーのホイルのラッピングはかなりかわいいです。

kisses-candycorn3.jpg

ちょっと写真がぼけてますが、中はこんな感じ。

kisses-candycorn6.jpg

kisses-candycorn4.jpg

kisses-candycorn7.jpg

で、お味ですが……


……


ホワイトチョコかも?という期待は、裏切られ、

何というか…

まさしくキャンディコーンの味でした。やたら甘い。


キャンディコーン好きな人には美味しいかもしれないけど、私は、断然HUGSの方が好きです。


隣にあったパンプキンスパイスというキスチョコの方を買えば良かったと後悔…。
随分迷ったあげく、そっちは子供が食べないだろうなと思ってコレを買ってしまったのでした。

残念。

Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。
 ありがとうございます♪

posted by mai at 15:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

HERSHEY'S SPECIAL DARK miniatures

specialdark-m.jpg

ハーシーズのスペシャルダークチョコレートのミニサイズアソートです。
ハーシーズのチョコってイマイチ美味しくない気がするんですが、このスペシャルダークとエクストラクリーミーミルクチョコレートというのは比較的美味しいのでは?と、私は思います。

specialdark-m2.jpg

このミニサイズアソートに入ってるのは、上からライスクリスピー入り、ダークチョコレートオンリー、ピーナツ入り、の3種類。

specialdark-m3.jpgspecialdark-m4.jpg

ミニチュアって色んな味が楽しめるので嬉しいですね〜。
私はこの中ではピーナツ入りがお気に入りです。

Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑応援クリックありがとうございます♪
posted by mai at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

Zebra Cakes

zebracakes.jpg

いかにもジャンクフードで体に悪そうと分かってはいるのですが、なぜか時々無性に食べたくなるのがLittle DebbieやHostessの箱入りケーキ。

今回も誘惑に負けてゼブラケーキというのを買ってしまいました。

値段が高ければ買わないんだけど、2ドル弱という安いお値段がいけない。
ま、いいか…と、ついカートに放り込んでしまうんですよね。

zebracakes4.jpg

2つずつラッピングされたのが5つ、一箱に合計10個のケーキが入ってます。

zebracakes2.jpg

ゼブラケーキという名の通り、白地に黒のシマウマ模様です。
コレの逆バージョン??)

zebracakes3.jpg

今これを書いてて気づいたんですが、3年前はお値段が何と$1.39だったんですね。
今回のは$1.79だったので、3年で40¢お値段上がってるワケか…。


Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。
 ありがとうございます♪
posted by mai at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | ケーキ類 | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

GOLD

今回のは、アメリカのお菓子じゃなくてイギリスのお菓子です。

gold.jpg

娘のお友達にイギリス人の子がいるんですが、その子が夏休みにイギリスに行ったそうで、ランチの時にお友達に1個ずつ配ってたんだとか。

おそらく、もらった子のほとんどはその場で食べちゃったんだろうけど、しっかりランチボックスに入れて持ち帰ってくるあたり、娘らしいです。
珍しいものや美味しそうなものは家でゆっくり味わって食べたいタイプです。
あ、それとも母のブログネタに持って帰ってきたのかも?(笑)

gold2.jpg

中はゴールドというか黄色いチョコでした。
黄色い部分はキャラメル風味らしいです。

gold3.jpg

そして、中にはさくっとしたビスケット。
美味しそう…。

残念ながらこの小さいの1個だけだったので、さすがの私も味見させてとは言えませんでした。
でも、とっても美味しかったそうですよ。

これ、アメリカには売ってないのかなぁ。残念。

Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。
 ありがとうございます♪


posted by mai at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

Crispy Oat Bars

Q-crispy.jpg

Q-crispy2.jpg

QUAKER の新商品、クリスピータイプのオーツバーです。

Q-crispy3.jpg

グラノラバーのように1個ずつ包装されているので、ランチボックスに入れるのにも良いですね。

Q-crispy4.jpg

中にはイチゴジャムのようなのが入っていますが、ジャムほど甘くはないかな…。
以前アップしたナビスコのNewtons Fruit Crispsにちょっと似てます。

Q-crispy5.jpg

ストロベリーの他にアップルシナモンもあるみたいなので、今度はそっちを買ってみます。

Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑応援クリックありがとうございます♪
posted by mai at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

SOUR PUNCH BITS

sourpunchbits.jpg

以前、ストロー型のすっぱいグミ SOUR PUNCH STRAWS というのを紹介しましたが、今回のはその仲間です。(多分)

sourpunchbits2.jpg

SOUR PUNCH BITS という名の通り、小さなグミが沢山はいってます。


↓こんな感じ。


sourpunchbits3.jpg

と、開けて中身を見た瞬間、


何コレ? 消しゴム???


なんて思ってしまいましたよ…。^^;

形がシャーペンの先の消しゴムみたいだし。


sourpunchbits4.jpg


見るからに体に良くない感じですが、それだけじゃなく、
噛むととにかく歯にくっつくので歯にも悪いですね。きっと。


お味は、イチゴとスイカ味のすっぱいグミでまぁまぁだったんですけどね。


sourpunchbits5.jpg

Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。
 ありがとうございます♪
タグ:SOUR PUNCH グミ

posted by mai at 15:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする
×

