2008年07月17日

Dreyer's Banana Split

dreyers_bananasplit.jpg

相変わらず Dreyer's のアイスクリームが好きな我が家。
今回は期間限定の「バナナスプリット」を買ってみました。
とはいえ、コレを買うの娘たちは反対してたんですけどね。
私がどうしてもDreyer'sのバナナ味を食べてみたかったのでした。

はるか昔のOL時代、マクドナルドで期間限定のバナナシェイクが出ると、友達と昼休みに買いに走ったものでした。懐かし〜。
あの頃の同僚達今はどうしてるのかなぁ。

バナナそのものは好きとは言えないけど、バナナ味のシェイクやアイスクリームってなぜか好きなんですよね〜、私。
バナナを使ったお菓子、ケーキやクレープなんかも魅力的です。^^

dreyers_bananasplit2.jpg

話がズレてしまいましたが、このバナナスプリット味のアイスクリームはといいますと、
ちょっと予想とは違ったけど、まぁまぁ美味しかったです。
まぁまぁ…という言い方はちょっと微妙ですが。^^;
Ben&Jerry'sにもバナナ味のアイスクリームがありますが、そっちの方が美味しかったような気がします。
といっても、Ben&Jerry'sのバナナ味を食べたのは数年前なので、今食べ比べると違ってるかもしれないですが。

コレを一口食べた子供達は「お菓子のバナナ味がする」と言ってました。
お菓子のバナナ味??と、私も食べてみたら、
確かに!
RUNTSのバナナ味とかに似てるかも?
私としては、子供の頃食べた風船ガムの味を思い出しました。
そんな人工的なバナナ味でした。

あと、バナナスプリットっていう事でバナナアイスクリームにチョコとイチゴのソースが入っていますが、
バナナスプリットってしばらく食べてないけど、イチゴソースもかかってましたっけ?
私の記憶の中のバナナスプリットって、バナナとバニラアイスクリームとホイップクリームとチョコレートソースって感じなんですが…???

久しぶりに今度どこかで食べてみようかな。^^

Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。ありがとう♪

********************************
posted by mai at 01:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | アイスクリーム | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

HERSHEY'S Miniatures Nut Lovers

またまた随分更新をサボってしまいました。
サボってる間も見に来てくださった方、コメント残して下さった方、ホントに有難うございます。
コメントのお返事もできず申し訳ないです。
徐々にお返事できれば…と思ってます。
気長にお待ちくださいませ。m(_ _)m

実は、
ブログ用の写真もたまってるものの、何せ整理整頓の苦手な私、どれをすでにアップしたのやら訳が分かんなくなりつつあります。(;´・`)>
ま、写真をアップする際に名前が同じ物が既にあれば警告が出るので、多分ダブる事は無いと思いますが、同じ商品をアップしてたとしても、笑って見過ごしてやって下さいね。(^◇^;)


で、今日のお菓子。

miniatures.jpg

ハーシーのミニチュアです。
ミニチュアでもこちらは全てナッツ入りのナッツラバーズ。

miniatures2.jpg

ハーシーチョコの味はどうも口に合わない私ですが、これはピカンナッツ入りのホワイトチョコが食べたくて買いました。

miniatures3.jpg

味は、ホワイトチョコはともかく他のは予想通りイマイチ。
おまけにコレを買った後、やたら暑い日が続いたせいで、溶けかかってたり冷蔵庫に入れて固くなったのを食べたので、尚更なのでありました。( ̄_ ̄|||)

miniatures4.jpg

だけど、下の子はコレ結構好きなんですよね。
ま、人それぞれです。


Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑お久しぶりにクリックして頂けるとかなり嬉しい♪ m(_ _)m

posted by mai at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする
×

