2007年07月31日

Twix PB

twix_pb.jpg

Twix の新商品、Twix PB です。
Twix のピーナツバター入りは前からあったのに、なぜこれが NEW?と思ったら、クッキーが普通の白いのではなくて、オレオのような黒いチョコレートクッキーでした。

twix_pb2.jpg

これはこれで美味しいのだけど、Twix は、やはり チョコ+キャラメル+クッキーの組み合わせが一番美味しいのでは?


Thanks!
↑しばらく更新をサボっていたらランキングが………(x_x;)
 皆さまの暖かい応援クリックをお願いします!(-人-;)

-----------------------------------------------------------------------------
posted by mai at 11:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

Nips CHOCOLATE PARFAIT

nips.jpg

チョコレート入りのハードキャンディ、Nips CHOCOLATE PARFAIT です。
ハードキャンディって書いてあったので、チェルシーのようなのを想像してたんですが、これはちょっと固めのキャラメルという感じでした。

nips2.jpg

これを買った時、実はのど飴の代わりになるハードキャンディを探していたんですが、スーパーのお菓子コーナーにあったのは、JOLLY RANCHER か LIFESAVERS という昔からあるキャンディとミントキャンディくらいでした。
あとはグミやラムネっぽいのばかり。
アメリカにはハードキャンディってあまり種類がないのかな?
日本だと袋入りの色んなキャンディが並んでるのにね…。

Thanks!
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。ありがとう♪

------------------------------------------------------------------------------
posted by mai at 02:28 | Comment(9) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

KLONDIKE HEATH

前回の HEATH は、実はこのアイスクリームの前振りでした。(笑)

klondike_heath.jpg

実は以前 KLONDIKE のオレオをアップした時、ホントはこっちをアップしようと思ってたんです。
が、前にアップしたと思い込んでいた HEATH の記事が無かったので、HEATH をアップしてから…と、思ったのでした。

klondike_heath2.jpg

オレオのアイスクリームは中がクッキー入りのアイスクリームでしたが、こちらの中は普通のバニラアイス。
外側のチョコにHEATHが混じっています。
裏側は普通のチョコだったのがちょっと残念でしたが、美味しかったです。


Thanks!
↑クリックして下さるととても嬉しいです。

----------------------------------------------------------------------------



posted by mai at 12:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | アイスクリーム | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

HEATH

イングリッシュタフィが中に入ったチョコレートバー、HEATHです。

heath.jpg

これ、以前記事をアップしたかと思って探したけど見つからなかった…。
多分、SKOR と間違えていたのかも??
それにしても、今改めてSKORの写真を見てみると、この HEATH とそっくり。
どちらも同じくハーシーの製品だし…。

heath2.jpg

このHEATH、今はハーシーから発売されていますが、元々は イリノイの Heath Brothers Confectionery が手作りしていたようです。
HEATHという名前は、このチョコレートバーを最初に作ったHeath brothers からきてるんですね。
なるほど。( → HERSHEY'S )

heath3.jpg

アーモンド入りのイングリッシュタフィはカリッとして美味しいし、チョコとの組み合わせも中々イケます。
ちょっと歯にくっつくけど…。(笑)


Thanks!
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。ありがとう♪

-----------------------------------------------------------------------------
posted by mai at 12:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

Mission CILANTRO LIME

先日、夕飯がタコスだった時に買ってきたトルティーヤチップスです。

mission_cilantrolime.jpg

最初は普通の塩味のを買おうと思っていたのだけど、こっちだと残ってもサルサ無しで食べられると思い、こちらを買ってしまいました。

mission_cilantrolime2.jpg

実は私、これを買った時、コレのようなワカモレ味かと勘違いしてました。

「CILANTRO LIME」って書いてあるけど、てっきりアボカドの緑色かと…。(^^;

LIMEは分かるけど、CILANTRO って一体何だろう?と思って調べてみたら、コリアンダーの事だったんですね。
シラントロ、コリアンダー、中国パセリ、香菜、パクチー、ザウムイ、コエントロ…など、地域によって色んな呼び名で呼ばれてるようです。
和名はコエンドロって書いてあったけど、それも初耳でした。
パクチー、コリアンダー、香菜、中国パセリあたりだと分かったんだけど…。


で、お味はといいますと、ライムの酸味が利いてて美味しかったです。
シラントロというかパクチーって、実は私あまり好きじゃないんですけど、これはその味があまり分からなかったです。

最初アボカドと思って食べてたからか?とも思ったけど、今食べてもやはりライムの酸味とピリッとした辛味(もしかしてこれがそうなのか?)が美味しかったです。
ちょっと味が濃いといえば濃いですが…。


Thanks!
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。ありがとう♪

-----------------------------------------------------------------------

posted by mai at 05:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

Minis Mix

minismix.jpg

スニッカーズなど4種類のチョコレートバーのミニサイズが入ったMinis Mix (Spring Minis Mixは5種類でしたが)という袋入りチョコがあるんですが、そのアイスクリームが出ていました。

minismix2.jpg

チョコと同じデザインの袋に入ってます。

さて、これ↓は4つのうちどれでしょうか??

minismix_twix.jpg


正解は、Twix 。
キャラメルの下の丸いのがちょっとピーナツに見えますが、クッキーです。

子供たちにどれ食べる?って聞いたら、二人とも声をそろえて
「Twix!」
我が家で一番人気の Twix でした。

Thanks!
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。ありがとう♪

----------------------------------------------------------------------------
posted by mai at 06:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイスクリーム | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

Jelly Belly ( SODA POP SHOPPE )

jellybelly_sodashoppe.jpg

Jelly Belly ゼリービーンズのソーダ味ばかりの箱入りです。
(箱入りトロピカルミックスはこちら

jellybelly_sodashoppe2.jpg

中に入ってるのは、Crush オレンジソーダ、A&W ルートビア、ドクターペッパー、セブンアップ、A&W クリームソーダ、Crush グレープソーダの6種類。

jellybelly_sodashoppe3.jpg

やはりオレンジソーダやグレープソーダ、セブンアップ味が美味しいかな?
クリームソーダやルートビア、ドクターペッパー味は好き嫌いが分かれそう…。
我が家ではクリームソーダが一番不評でした。


Thanks!
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。ありがとう♪


------------------------------------------------------------------------
posted by mai at 06:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

FROOT LOOPS SMOOTHIE

夏休みの今、子供と一緒に買い物に行くと、つい子供の好きな物を買わされてしまいます。
先日も新商品だから…って、コレを買わされました。

frootloops_sm.jpg

フルーツ味のシリアル FROOT LOOPS のスムージーフレーバーです。
スムージーといっても、オリジナルのFROOT LOOPS にヨーグルト味のが混じっているだけみたいですが。

frootloops_sm2.jpg

白いのがヨーグルト味。
他のカラフルなフルーツ味のものに比べると、白いのだけちょっとしっとりとした感じでした。

私は、このシリアルは、ミルクをかけるよりそのままスナック感覚で食べる方が美味しいような気がします。


Thanks!
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになります。ありがとう♪


----------------------------------------------------------------------------
posted by mai at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | シリアル | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

KLONDIKE OREO

klondike_oreo.jpg

白くまのイラストでおなじみの KLONDIKE のアイスクリームの OREO 味です。

klondike_oreo2.jpg

四角いオレオ入りアイスクリームにチョコレートがかかっていて中々美味しいです。

ただ、このシリーズのアイスクリームって、スティックもコーンも無いので、もたもた食べているとどうしても持っている手の温度でチョコが溶けてきてしまうんですよね。
食べるの早い人は大丈夫だけど。
うちの娘はそれがイヤだからってボウルに入れてスプーンで食べてました。(笑)

Thanks!
↑クリックが更新の励みになってます。有難う♪

-------------------------------------------------------------------------

posted by mai at 01:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | アイスクリーム | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ALTOIDS  MANGO SOURS

altoids_mangosours.jpg

ALTOIDS の缶入りハードキャンディです。
私、ハードキャンディはあまり好きじゃないのですが、マンゴーサワー味というのに惹かれて買ってしまいました。
缶入りのミニキャンディというのも結構好きだったりします。

この缶ってPRESSの文字の所を押すとすぐにフタが開くんですね。
面白い♪

altoids_mangosours2.jpg

実は私、生の美味しいマンゴーって食べた事が無いんです。
マンゴーと言えば、飲茶のマンゴープリンかドライマンゴーって感じです。

だからマンゴー味のキャンディといわれても、実際のところ
「あっ!ホントにマンゴーの味がする!」
とは分からなかったりして…。(汗

でも、このキャンディは、すっぱくって美味しかったです♪

altoids_mangosours3.jpg

ところで、このキャンディって一体何の形なんでしょう??
みかんのようなお花のような…?????



Thanks!
↑更新の励みになっています。ありがとう♪



------------------------------------------------------------------


posted by mai at 01:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

Chex Chocolate

チョコレート味の Chex が出ました。

chex_choco.jpg

子供が好きそう…と思っていたら、案の定、一緒に買い物に行った時に買わされました。買わされたといっても、私も内心「ブログネタに…」って思ってたんですけどね。(笑)

chex_choco2.jpg

チョコレート味のと普通の白いのが入ってます。
チョコレート味のは結構濃い目の味で甘いんだけど、白い方が甘くないので、一緒に食べるとちょうどいい感じ。

ミルクをかけてもそのままでも美味しかったです♪


Thanks!
↑みなさまの応援クリックが励みになっています♪m(_ _)m


------------------------------------------------------------------------
タグ:シリアル Chex

posted by mai at 07:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | シリアル | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

eclipse

昨日に続きまたまたボトルのガムです。

eclipse.jpg

こちらは普通のスペアミント味。

eclipse4.jpg

昨日のOrbitと同じボトルなので、これもフタが2箇所開きます。

eclipse3.jpg

そういえば、以前日本で買ってきたボトル入りのガムには噛んだ後のガムを包むための紙が入っていました。
日本のボトル入りのガムにはみんな入ってるんでしょうか?
あれって、 Post it タイプのメモと同じですよね。
私、あれで食べた後のガムを包むなんてもったいなくてメモにしてました。(笑)

当然の事ながらこちらにはそういう細かな気遣いはないからか、紙は入っておりません。

そういえば、アメリカの子供たちって噛んだ後のガムをよくテーブルの裏にくっつけるようです。
子供連れの多いレストランのテーブルや学校の机の裏を下からのぞくと、必ずどこかにガムがくっついているのでは?(笑)


Thanks!
↑押してもらえるとかなり嬉しいです。



タグ:ガム Eclipse

posted by mai at 03:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガム | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

Orbit White Melon Breeze

最近こちらでもこういうボトル入りのガムを見かけるようになりました。
いちいち個包装を開けなくていいから便利ですよね。

orbitwhite_big.jpg

これは「メロンブリーズ」というフレーバー。
メロン味のガムというのが珍しかったので買ってみました。

orbitwhite_big2.jpg

このボトル、フタが上のように大きく開いたり、下のように小さく開いたりできるようになってます。

orbitwhite_big3.jpg

けど、うちでは皆小さく開く方はほとんど使わないな…。

orbitwhite_big5.jpg

写真ではちょっと分かりにくいけど、ガムは白地に黄緑色の斑点が入ってます。
ふたを開けるとメロンのいい匂いがして、食べても最初にメロンの風味が広がって美味しいです。
ボトルのイラストを見るとキウィの絵も描いてあるので、ちょっと酸っぱいのはキウィの味??
これはただ甘いだけじゃないので、私も結構気に入ってます。
味も長持ちする方だし、最後の方はミントガム噛んでるように口の中がすっきりした感じなってくるのも嬉しいです。

また、少しでも「White」効果が期待できるのは嬉しいかも?
飲食後に2粒のガムを噛むと、シミを取って歯を白くするのに良いらしいです。
(*8週間のクリニカルテストをベースとして…だそうで。)


Thanks!
↑応援クリックが更新の励みになってます。
 有難うございます。m(_ _)m
タグ:ガム ORBIT

posted by mai at 02:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガム | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

RITZ - SIMPLY SOCIALS - WHOLE WHEAT

ritz_s.jpg

ちょっとおしゃれな感じの四角いリッツクラッカー「SIMPLY SOCIALS」です。

ritz_s2.jpg

カナッペを作ったりディップを添えたり、パーティ用に最適ってところでしょうか?

ritz_s3.jpg

チーズを切って乗せてみたら、ちょうど良い大きさでした。
リッツってシンプルで美味しいです。


Thanks!
↑みなさまの応援クリックが更新の励みです。ありがとう♪

posted by mai at 11:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする
×

