2007年04月30日

CHEEZ-IT CRISPS

cheezitcrisps.jpg

スナック用にたまには変わったクラッカーをと思って買ってみたCHEEZ-IT CRISPS。

cheezitcrisps2.jpg

普通のCHEEZ-ITより薄いせいなのかやたら歯にくっつくし、味もこのチーズ味は私はちょっと苦手でした。
多分、もう買わないでしょう。
ホワイトチェダーのは美味しかったのにな。

posted by mai at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

JUNGLE PANCAKES

Eggoの冷凍ワッフルを買おうとしたら、隣にこんなの発見。

junglepancake.jpg

動物の形をした冷凍パンケーキです。
いかにも子供だましって感じだな〜って思いつつ、
ブログネタに買ってしまいました。

junglepancake2.jpg

箱の裏を見ると6種類の形があるらしいのに、中に入ってたのはシマウマが1枚と、残りは全部キリンとライオンでした。つまらない。

学校から帰ってきた娘がおやつに食べると言うので、
早速オーブントースターで2枚焼いてみました。

ライオン
junglepancake4.jpg

シマウマ
junglepancake3.jpg

メープルシロップをかけて食べてみたけど、はっきり言って美味しくないかったです。
ま、期待はしてなかったんだけどね。

凹凸の無いEggoワッフルというか、
ふわっとしていなくて、どちらかと言うともちっとしてます。
失敗して膨らまなかったケーキみたいな…。(笑)

娘も半分残してたから、多分もう食べないだろうな。
残りは一体誰が食べることになるのか…。(´ι _`  )
posted by mai at 08:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | ケーキ類 | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

SNICKERS SHREK

snickers_shrek.jpg

映画SHReK3(音出ます)がもうすぐ公開されるようですね。
そのタイアップ商品のSNICKERSです。
袋の絵のSHReKが気のせいかちょっとブサイク?(笑)

snickers_shrek2.jpg

袋から出してみたところ普通のスニッカーズですが…





中はこの通り。

snickers_shrek3.jpg

普通は白いヌガーがシュレック色になってます。
日本人なら、抹茶?と言いたくなる色ですが、残念ながら味はオリジナルと一緒。
単に色が付いてるだけです。


娘に小さく切ったのを「抹茶味のスニッカーズだよ。」って言って渡したら、
「うそ〜〜!スニッカーズが抹茶味なワケないじゃない。」ってすぐに見破られました。(笑)
posted by mai at 07:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

OREO Strawberry Milkshake CREME

oreo_strawberrymilkshake.jpg

オレオのストロベリーミルクシェイククリームを発見。
期間限定とあれば、迷わずカートに放り込んでしまう私です。

ウソです。かなり迷いました。
これ、「1つ買うともう1つタダ」というセールだったんです。
もし、不味かったらどうしよう…とかなり売り場で迷いました。
半額っていうんなら迷わず買っちゃうんですが。(笑)

oreo_strawberrymilkshake2.jpg

最近のお菓子の袋の絵は、裏表で縦と横になってますね。
陳列する時に選べるようにかな?

oreo_strawberrymilkshake4.jpg

さて、本題のストロベリーミルクシェイク味のクリームですが、もうちょっと香料がきついかと思ってたら、意外と普通でした。

oreo_strawberrymilkshake5.jpg

クリームだけ食べてみたら、確かにストロベリーミルクシェイクの味…。
美味しかったけど、OREO はやっぱり白いクリームが一番かな。
タグ:クッキー Oreo

posted by mai at 06:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

Oats & Honey Granola

oatdhoneygranola.jpg

先日Costcoで買ったオーガニックのグラノラです。
サンプルを食べてみたら美味しくて、つい買ってしまいました。

organicgranola.jpg

カリッとした食感と適度な甘さがあとを引く感じ?

でも、Costcoのは2袋入りなので、そのうち飽きそうな気も…。
1袋目が無くなったら、しばらく間をあけてから2袋目を開けるとしよう。


昨日、コレと溶かしたマシュマロでグラノラバーみたいなのを作ってみたら結構美味しかったです♪
m_granola2.jpg
posted by mai at 23:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | シリアル | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

QUAKER Mini Delights

minidelights.jpg

以前QUAKER の Multigrain Cakesというのをご紹介しましたが、
そのひと口サイズの90カロリーパックです。

minidelights2.jpg

こんな袋が6つ入っています。

minidelights3.jpg

ひとつの大きさは10円玉くらいかな?
シナモン味のMultigrain Cakesの上にホワイトチョコのようなミルククリームがかかっています。
このクリームがミルキーでとっても美味しかったです♪
ランチボックスに入れて持っていった娘も、「美味しかったからパクパク食べちゃった。」らしいです。

他にButtered Popcorn とChocolatey Drizzle というのがあったけど、Chocolatey Drizzleはまだしも、Buttered Popcornっていうのは美味しいのかなぁ??
posted by mai at 05:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

Knott's Berry Farm Premium Cookies

knottscookies.jpg

ナッツベリーファームに行ったわけじゃないけど、ナッツベリーファームのジャム入りクッキーです。
近所のスーパーで買いました。
スナック用の小さい袋なので1ドルもしなかったと記憶していますが、実はこれを買ったのはずい分前なので定かじゃありません。(^^;
写真は、アプリコットとラズベリーですが、他にストロベリーとかあったような?
実は、最近もう一度これを探してみたけれど、見つからなかったんです。

knottscookies2.jpg

ちょっとソフトなショートブレッドクッキーの真ん中にジャムが乗ってて結構美味しかったのにな…。
posted by mai at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

BUGLES

bugles.jpg

先日TVジャパンでお笑い番組を見ていたら、漫才師が「とんがりコーン」をネタにしていました。
それを聞いてたら何だか急に「とんがりコーン」が懐かしくなり、翌日にはつい買ってしまってました。(笑)

「とんがりコーン」、アメリカではBUGLES(らっぱ?)という名前で General Mills から発売されています。

bugles2.jpg

見た目も味も日本の「とんがりコーン」と変わらないように思いますが、何しろ私がとんがりコーンを食べたのははるか昔。
なので、記憶違いという事もありえるかも?

General Mills のHPを見たら、オリジナル以外に Nacho Cheese, Smokin’ BBQ など、あと5種類のフレーバーがあるようです。
うちの近所にはオリジナルしか売っていないんで、そんなに種類があったなんて知りませんでした。
というより、これって日本のとんがりコーンに比べると、存在感が結構薄い?
近所のスーパーでは棚の端っこの方でひっそり売られてたし…。
他の州は違うのかな?

とんがりコーンの方も、私は赤い箱入りのとんがりコーンしか知らなかったんですが、ハウス食品のHPを見たら、今は「焼きとうもろこし」に「ベイクドチーズ」、「沖縄タコライス味」なんていうのもあるんですね。
「沖縄タコライス味」っていうのをちょっと食べてみたい気が…。
posted by mai at 12:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

Mini Chips Ahoy!

minichipsahoy.jpg

日本でもおなじみのチョコチップクッキーChips Ahoy!のミニサイズです。
これを買ったのは、もうずい分前なんですけど、確か$1でした。
セールだったかも?

minichipsahoy2.jpg

こういうひと口サイズってポイポイ口に入れてしまうから、ちょっとキケンです。
とはいえ、私は確か1つしか食べなかったような…。
子供達(&友達)がいつのまにか袋を空にしてました。

posted by mai at 07:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

Hoppin’ NeRdS

すみません。
まだ、イースターのお菓子です。

hoppinnerds.jpg

NeRdSのイースター用のミニサイズ、Hoppin' NeRdSです。
ハロウィンの時同様、マッチ箱くらいの小さい可愛い箱に入っています。

hoppinnerds2.jpg

ブルーの箱がPink Rainbow、ピンクの箱がBlue Rainbow。
赤がチェリー、紫がグレープだというのは分かったけど、後は何味かな?
ピンクがストロベリーで青はブルーラズベリー?
娘は白はフルーツパンチかも?って言ってました。
よく分からないけど、ちょっと酸っぱくって美味しいです。
私、ハードキャンディはあまり食べないんですが、このNerdsは酸っぱい金平糖みたいなので割りと好きです。
posted by mai at 07:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | イースターのお菓子 | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

Twix Minis

まだイースターを引きずっています。
どうしてもアフターセールでお菓子を買ってしまうので、いつもイベントが終わってからのアップになってしまいます。(汗)

twixmini.jpg

今日のは、ミニサイズのTwixです。

twixmini2.jpg

Twix って、クッキーとキャラメルが入ったチョコなんですが、これが我が家ではかなりの人気。

twixmini3.jpg

この組み合わせって美味しいです♪

twixmini4.jpg
posted by mai at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | イースターのお菓子 | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

KitKat minis

kitkatmini.jpg

イースターはもう終わってしまったんですが、まだイースターのお菓子です。
セールで50%オフになってたんで、つい買ってしまいました。

kitkatmini2.jpg

パステルカラーの袋に入ったミニサイズのキットカットです。
普通サイズの半分くらいの長さかな?

kitkatmini3.jpg

チョコにはイースターの絵が入っています。
3種類だけかと思ったら、あともう3種類発見。

kitkatmini4.jpg

全部で何種類の絵があるのかな?


posted by mai at 12:11 | Comment(2) | TrackBack(1) | イースターのお菓子 | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

WONKA Chocolate Golden Eggs

先日のm&m'sアーモンドを買った時、実はこんなものも買っていました。

wonkagegg.jpg

WONKA Chocolate Golden Eggs、これのミニサイズですが、こちらはキャラメルクリームが入っていません。

wonkagegg4.jpg

卵型チョコの中にグラハムクラッカービッツが入っています。

wonkagegg5.jpg

過去に買ったNestleの卵型チョコはあまり美味しくなかったように思うので、Doveの卵型のにしようかかなり迷ったんですが、コレにつられてこちらを買ってしまいました。

ゴールデンチケットのようなモンが入ってるんです。これ。

wonkagegg2.jpg

左端のゴールデンハットの部分をコインでこするようになってます。


wonkagegg3.jpg


結果…?
posted by mai at 04:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | イースターのお菓子 | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

Dreyers Hollywood Cheesecake

American Idol も大詰め、昨日また1人去って、残す所8名となりましたね。

dreyers_hollywoodcheesecake.jpg

こちらはDreyersアイスクリーム、アメリカンアイドルシリーズ5つ目のHollywood Cheesecakeです。

dreyers_hollywoodcheesecake2.jpg

ストロベリーソースとグラハムクラッカーが入ったチーズケーキフレーバーのアイスクリームです。

実はこれを買うのかなり迷いました。
娘達はチーズケーキがあまり好きじゃないので、もしかしたら食べないかも?と思ったからなんですが、そんな心配無用でした。
チーズケーキ味のアイスクリームと書いてあるものの、そんなにチーズケーキの味はしないです。
どちらかというとストロベリーソースがきいてて、ストロベリーサンデーという感じ?
意外にも、下の子は5つの中ではコレが一番美味しいとのことでした。
私は、これは2番目かな?
チョコ好きの私は、ひとつ選ぶとしたら、やはりトリプルタレントですね。

なんだかんだと言いながら、結局のところDreyersの販促戦略(?)に乗せられて、5種類とも買ってしまった私でした。(笑)
posted by mai at 06:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | アイスクリーム | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

PLANTERS Sunflower Kernels

sunflower2.jpg

ヒマワリの種の芯の部分のビン入りです。
ピーナツ同様、PLANTERSのキャラクター入りの可愛いビンに入っています。
こんな可愛いビンに入ってるのに1ドルちょっとのお値段というのが嬉しいです。
とてもその値段には見えないので(もうちょっと高そうでしょ?)、日本へ帰る時のお土産にしたりしてます。(笑)

sunflower3.jpg

塩味が付いているのでそのままでも美味しいけど、パンを焼く時に混ぜ込んでも美味しいです♪

ヒマワリの種ってビタミンEが豊富らしいですよ。

posted by mai at 08:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

m&m's Almond

mmalmond.jpg

m&m's のアーモンド入りです。
イースターバージョンなので、袋も中のチョコもパステルカラー。

mmalmond2.jpg

チョコは、パステルカラーなだけでなく「m」の文字が可愛い絵になってるのも混ざってます。

mmalmond3.jpg

絵は、ヒヨコ、ヒツジ、ウサギの3種類。
顔の部分にしっかり「m」の文字が。
posted by mai at 03:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | イースターのお菓子 | 更新情報をチェックする
×

