2007年03月29日

Mini AIRHEADS

airheads.jpg

カラフルなソフトキャンディAIRHEADSです。

airheads2.jpg

これはミニサイズの袋入りですが、オリジナルは2倍位の長さで、フレーバーも7種類位あるようです。
この袋の中に入ってたのは、チェリー(赤)、ブルーラズベリー(青)、すいか(緑)の3種類。
車の絵のは、今ディズニーのDVD「Cars」のキャンペーン中みたいです。
よく分からないけど。(笑)

airheads3.jpg

今回は子供の学校のプロジェクトで使うっていうので久しぶりに買ったんですが、これも結構色がすごいです。(笑)



あ、学校のプロジェクトと言ってもこれをどうにかするんじゃなくて、発表する時にクラスメートもクイズとかで参加させる事になってて、そのお礼みたいなモンらしいです。
トップ3にはもうちょっと大き目のキャンディをあげて、残りの子にこれを1枚ずつ配ったとか。
参加賞ですね。(笑)

こんなもの配る授業って一体…って気もしますが、
アメリカの(この辺だけ?)学校ってやたら食べ物を授業に使います。
娘も他の子の発表の時にキャンディとかもらってきてました。
一応、チョコアレルギーの子がいたら可哀想だからってキャンディを選んでるようですが…。(^^;
posted by mai at 02:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

JELL-O Flan

jelloflan.jpg

前回に続きフランミックスです。
先日、ナビスコのを買ってみるかな?なんて書いておきながら、JELLOのを買いました。
ナビスコのを探したんですけど、近所にはJELLOのしか無かったんです。

今回コレを買って改めて箱を見たら、「Spanish Style Custard」と書いてあるのに気付きました。
Flanってスペイン語だったんですね。知らなかった。

Wikipediaには
フラン (デザート) (Flan) - スペイン語でカスタードプディングのこと。
と書いてありました。


この間のはひと箱99セントでしたが、こちらは、1ドル30セント位で、前のよりちょっとお値段高めでした。
…が、今日はセールでひと箱69セントになってたので、思わず2箱買ってしまった私です。(笑)

出来上がりは前回同様だったので、今回は写真を撮ってません。
味は同じくらいかな?
でも、舌触りが微妙に違いました。
ROYALの方がツルルンとしてたような?
どっちが美味しいかは好みだと思います。

それにしても、コレ、No Eggs って…。
一体何で出来てるんだろう??

それから、
出来上がりはそうでもないんですが、ミックスをミルクに混ぜた時の色がちょっと濃すぎです。
ま、JELLOだからね…。(笑)
posted by mai at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

Royal Flan

royalflan.jpg

Nerds GUM BALLを買ったスーパーにて買ったフランミックスです。
フランって日本でいうプリンです。

ジェロやナビスコのはその昔買った事があるけれど(どっちかというとナビスコのが美味しかったように記憶してます。もう数年食べてないけど。)、このROYALっていうのは買った事が無かったんで買ってみました。
99¢だったので、ま、不味くてもいいかな…と。(笑)

箱の中にはフランミックスの粉と液体のカラメルソースが入っていて、ミルクとミックス粉をお鍋に入れてまぜながら沸騰させ、カラメルソースを入れた容器に流して冷やす…という、日本のプリンミックスとほとんど同じ作り方です。

出来上がり〜♪

royalflan2.jpg

缶入りホイップクリームをプシュ〜っと飾って食べてみたら、
これがね、以外に美味しかった。
もちろん、卵とミルクで作った手作りプリンには負けるけど、たまにはこういうのもいいですね。簡単だし。
お味は、日本のプリンミックスで作ったのと変わらないんじゃ?
娘も夫も気に入って、また作って欲しいって言ってました。

今度は久しぶりにナビスコのを買ってみるかな。
posted by mai at 13:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

NeRdS GUM BALLS

久々にガムです。
私は、ミント味以外のガムを買う事ってめったに無いんですが、ブログネタに、つい買ってしまいました。(^^;

nerdsgumballs.jpg

Nerdsのガムボールです。
前からその存在は知ってはいたけれど、近所には売っていなくて、先日いつもと違うスーパーに行った時に見つけました。
どこでもしっかりお菓子売り場をチェックする私です。(笑)

nerdsgumballs2.jpg

5色の丸いガムの中にNerdsが入っています。

試しに黄色を食べてみたんですが、私のような小さな口じゃ(笑)とてもひと口では食べられないので、少しずつ割って食べました。
甘いガムって久しぶりに食べたので、何か懐かしい味。
Nerdsと一緒に食べてもガムだけでも割と美味しかったけど、ガムがちょっと硬めなので、1つ食べ終わったらアゴがかなり疲れました。(笑)
タグ:ガム WONKA nerds

posted by mai at 04:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ガム | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

Junior Mints Inside Outs

juniormints_insideouts.jpg

Junior Mintsの逆バージョン、Junior Mints Inside Outsです。
期間限定とあれば、買わずにはいられない。(笑)

juniormints_insideouts2.jpg

オリジナルは白いミントクリームがダークチョコレートでカバーされていますが、これはミント味のダークチョコレートクリームがホワイトコーティングされています。
ホワイトコーティングってホワイトチョコのこと?と思って箱の説明を見てたんですが、ホワイトチョコとはひと言も書いていなかったので、ホワイトチョコではないみたい…。
でも、クリーミーな感じで美味しかったです。
娘はオリジナルよりこっちの方が美味しいって言ってました。
私もこっちの方が好きかも。

Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。
ありがとうございます♪
--------------------------------------
posted by mai at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

DANNON ALL NATURAL

dreyers_chocnroll.jpg

ダノンのナチュラルヨーグルトです。
最近オーガニック製品とか増えましたね。
こんな不健康なブログやってる場合じゃないかも?(;´▽`A``

dannon_allnatural2.jpg

私、ピーチ味のヨーグルトが好きなので、迷わずピーチ味を購入。

dannon_allnatural3.jpg

ちょっと柔らかめのヨーグルトで、あっさりしてて美味しかったです。
イチゴ味も試したけど、私はやっぱりピーチ味が好きかな。
タグ:ヨーグルト

posted by mai at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

Dreyer's Ice Cream (Choc'N Roll Caramel)

dreyers_chocnroll.jpg

Dreyer's Ice Cream のアメリカンアイドルシリーズChoc'N Roll Caramel です。

dreyers_chocnroll2.jpg

キャラメルとチョコのアイスクリームにキャラメルソースとキャラメル入りチョコが入っています。
ちょっと(かなり?)甘いけど、美味しいです。

私は、前回のケーキ味よりはこっちの方が好きですね。
でも、今の所やっぱりトリプルタレントが一番かも。

さて、アメリカンアイドルシリーズも残す所あと1つ、ハリウッドチーズケーキのみとなりました。(笑)
チーズケーキ味は子供達が食べない気がするので、買うのにちょっと躊躇してます。
…とか言っても、結局買ってしまいそうですが。(^^;
posted by mai at 12:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | アイスクリーム | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

HERSHEYS Reese's Pieces Egg

hersheys_egg2.jpg

前回はWonkaのチョコレートエッグでしたが、今回は、HERSHEYS の Reese's Pieces 入りのチョコエッグです。

hersheys_egg4.jpg

ラッピングをとると、イースターエッグ模様のチョコレート。
Wonkaのもそうでしたが、波線模様が入ってるだけでイースターっぽい?(笑)


hersheys_egg3.jpg

こちらは卵型といっても卵を半分に切った形なので、裏は平らです。
所々にオレンジ色のReese's Piecesが見えてます。
Reese's Piecesにはピーナッツが入っていたけれど、これはピーナツバターだけだったかも。(…娘が食べてしまったので確認できず。)

チョコレートはWonkaの方が美味しかったです。

posted by mai at 06:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | イースターのお菓子 | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

Golden Creme Egg

goldenegg2.jpg

先日イースターコーナーを物色してたら、Wonkaの卵型チョコを発見。
Wonkaのチョコエッグは初めて見たので、思わず買ってしまいました。

goldenegg3.jpg

中はイースター模様の卵型チョコ。
写真じゃちょっと分かりにくいけれど、真ん中にNestleの文字が入ってます。

goldenegg4.jpg

半分に割ってみると、グラハムクラッカー(クッキー?)ビッツ入りのチョコの真ん中にキャラメルクリームが入っていました。


posted by mai at 04:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | イースターのお菓子 | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

KitKat Bunny Ears

先日ターゲットで見かけて以来、気になってたこのキットカット。
以前見たのは6個か8個入りのパックだったので買うのを諦めたんですが、昨日、1個売りを見つけたので即買ってみました。

kitkat_bunny.jpg

KitKat Bunny Ears、イースターの期間限定品です♪
中を開けてみると

kitkat_bunny2.jpg

ウサギ模様のキットカットが2つ。
Bunny Earsとあるように、キットカットの1本がウサギの耳になっています。
かわいい〜揺れるハート

とりあえず、2つに割ってみました。

kitkat_bunny3.jpg

あ、ウサギのりぼん(蝶ネクタイ?)の所にKitKatの文字が。


可哀想だけど、もう半分に割ってみます…

kitkat_bunny4.jpg

(((( ;゚Д゚)))

当然、こうなると予想してたものの、ウサギの顔が可愛いだけに何か可哀想
…とか言いつつ、しっかり食べましたけど。(^^;
お味はもちろん普通のキットカットでした。

kitkat_bunny5.jpg

そういえば…

その昔、アメリカのキットカットを初めて食べた時、日本のと味が違って不味く感じたのに(チョコが不味かった)、なぜか今は美味しいんですよ。
これって、アメリカのチョコが美味しくなったのか、それとも、私の口がアメリカンになってしまったのか?
どっちなんでしょうね?(-"-;) ??
posted by mai at 04:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | イースターのお菓子 | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

Dreyer's Ice Cream (Take The Cake)

dreyers_takethecake.jpg

Dreyer's Ice Cream の アメリカンアイドルシリーズ、Take The Cakeを見つけました。
イエローケーキフレーバーってどんな味なのか興味津々。

中はこんな感じ。

dreyers_takethecake2.jpg

バニラ色のアイスクリームにカラフルなスプリンクル。

最初に食べた娘にどんな味?って聞いてみたら、
「ケーキの味がする」と、そのまんまな答え。

ケーキの味のアイスクリーム???(。。?)
ちょっと想像できなかったんですけど、食べてみて納得。
まさしくケーキの味でした。

ケーキの味といっても、ほら、子供のお誕生日パーティなんかで食べるアイスクリームケーキです。
アイスクリームケーキをカートンの中に詰め込んだって感じ?(笑)

下の娘はえらく気に入っておりましたが、私は、最初は美味しいと思ったものの、食べてるうちに飽きてしまいました。
ほんの少し食べる分には美味しいけど、多くは食べられないって感じです。…「多く」ってどれだけ食べてるのかって聞かれても困りますが。(笑)

今の所、私はトリプルタレントに1票かな?(笑)

posted by mai at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイスクリーム | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

KitKat Caramel

kitkat_caramel2.jpg

キットカットのキャラメル入り。
普段見かけないから、もしかして期間限定品かな?

kitkat_caramel3.jpg

普通のキットカットのように4分割じゃなくて、コレと同じで1本入り。

kitkat_caramel4.jpg

ちょっと甘いけど、キャラメル入りも中々美味しいかも♪
posted by mai at 15:13 | Comment(5) | TrackBack(1) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

LINDOR TRUFFLES

lindt_egg.jpg

イースターコーナーにあったリンツの卵型トリュフです。

lindt_egg2.jpg

中にはホワイト、ピーナツバター、ミルク、ダークの4種類が入っていました。

lindt_egg3.jpg

まだ食べていないのですが、リンツのチョコだしきっと美味しいかと。
かなり甘そうな予感はしますが。(^^;
posted by mai at 14:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | イースターのお菓子 | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

KISSES Chocolate Truffle

kisses_chocolatetruffle.jpg

ハーシーキスのトリュフ5個入り発見。
初めて見たのだけど、前からあったのかな?

ハーシーのチョコでは、美味しそうと思って買ったらイマイチって事が何度もあったので、あまり期待せずに買いました。

袋の中には可愛いキスチョコが5つ。

kisses_chocolatetruffle2.jpg


中はこんな感じ。

kisses_chocolatetruffle3.jpg

ひとつ食べてみたら…



おいしい〜〜〜揺れるハート

お値段、確か80セント位だったのに、すごく美味しかったです。
子供達もかなり気に入ってました。
きっとまた買います!

posted by mai at 13:57 | Comment(16) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

SNICKERS CREME SPORTS EGG

snickers_ball.jpg

イースターのお菓子コーナーにあったスニッカーズです。
これはサッカーボールだけど、他にもテニスとかベースボールとか幾つかの種類のボールのがありました。
全部セットになったのもあったけど、エッグハントをするわけでもないので、ばら売りのを1個だけ買ってみました。

snickers_bal2l.jpg

私はてっきり中のチョコがボールの模様だと思ってたんですが、開けてみたらイースターエッグの模様でした。
考えてみたら、フットボールならともかく、丸いボールだと無理がありますよね。(笑)

snickers_ball3.jpg

中は普通のスニッカーズとはちょっと違っていて、白いヌガー(?)が入っていませんでした。
ピーナツ入りのキャラメルはとろ〜っとしたクリーム状。
CREME SPORTS EGGってそういう事だったんですね。

posted by mai at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | イースターのお菓子 | 更新情報をチェックする
×

