2007年02月28日

LU Pocky

この間から近所のスーパーで気になってたお菓子をついに買ってしまいました。
コレです。コレ!

lupocky.jpg

LUから出てるグリコポッキーです。
LU と glico の両方のロゴ入りってとこがちょっと面白いですね〜。

コレ見つけた時から気になってて、スーパーに行くたび、手にとっては戻し…って感じでした。
欲しいならすぐに買えばいいじゃん…って感じですが、
実は、お値段が2ドル以上してたんですよ。( −。−) ボソッ

同じスーパー内のエスニックフードコーナーには普通のポッキーが置いてあって、そちらより高いワケ。
おまけに、そっちのポッキーの方が量も多い…となると、ケチな私(大阪出身)は、
「どうしようかな〜 (-"-;) ??」
なんですよ。(笑)

けど、今日はついに好奇心に負けて買ってしまいました。
ブログネタ…という文字が頭をかすめた事は言うまでもないけど。(笑)

lupocky2.jpg

これはヘーゼルナッツミルクチョコレートですが、もうひとつ普通のミルクチョコレートもありました。
もちろん、普通のミルクチョコレートは安い方のアレと似ているだろうと予想して、どうせ買うならこっち!と、選んだ私でございます。(笑)

lupocky3.jpg

ヘーゼルナッツ味、中々イケます♪

あなたもわたしもポッキー♪
posted by mai at 13:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

tic tac Bold!

tictac.jpg

新商品のtictacを見つけた子供に買わされました。
普通のは透明な容器ですが、これは真っ赤でインパクトありますね。
ところで、Boldと普通のと違いって何なんでしょう???
実は、tictacって私はあんまり好きじゃなくて、食べたのは数えるほど。
これも、味見とかいってひとつ食べた気がするんですが、これ、写真を撮ってからかな〜り日にちが経ってるもんで、味を覚えてないんです。
酸っぱかった様な気はするけど…。(^^;

tictac_b2.jpg

娘によると、普通のより味が濃かったような気がすると言ってましたが、娘も
「もう忘れちゃった。」
そうです。
すみません。今日は(も?)いい加減です。
タグ:ミント tic tac

posted by mai at 14:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

Yoplait Whips!

yoplait_whips.jpg

お気に入りのヨープレイトのホイップヨーグルトです。
これは、ムースみたいで美味しいんですよ〜♪
中でもキーライムパイとラズベリーがお気に入りなんですが、今回はちょっと冒険して、チョコレートムースというのも買ってみました。

チョコレート味のヨーグルトってちょっと抵抗があったんですが、考えてみれば、フローズンヨーグルトだとチョコレート味のは普通に食べてるし、もしかしたら、こちらもチョコレートムースみたいで美味しいかも?と、ちょっと期待。

yoplait_whips2.jpg

見た目はホント、チョコレートムース。
お味もチョコレートムースっぽいものの、やはり何かちょっとヨーグルトの酸味が気になるといえば気になる…。

yoplait_whips3.jpg

新商品らしいリッチクリーミーキャラメルというのも試してみたけれど、やっぱり酸味が気になってしまいました。

チョコレートムースとキャラメル味を比べたら、チョコレートムースの方が美味しいような気がするけれど、多分、もうどちらも買わないかも?
ヨーグルトはやっぱりフルーツ味が良いですね。(^^;
posted by mai at 06:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

Kisses Orange Creme

kisses_orange2.jpg

バレンタインが終わって、お菓子売り場はすっかりイースターのお菓子に変わっています。
先日、ターゲットにてハーシーKISSのオレンジクリームを見つけました。

他にバニラクリーム入りというのもあって、どちらにしようか迷ったんですが、KISSの場合、ホワイト系の方がきっと美味しいだろうと思ってこちらにしました。

袋の左上の方を見ると、何とKISSも100周年なんですね。すごいっ!
他に何か期間限定品もあるのかな?と思って、思わずホームページをチェックしたら、何と、バレンタインの前に郵便局で買ったこの切手もその記念だったみたいです。
びっくり。
こちらがそのHPですが、KISSを使ったクラフトやレシピもあって中々面白いです。
このネズミなんかすごく可愛いくて、いつか機会があったら作ってみたいかも?
といっても多分そんな機会はなさそうですが。(笑)

kisses_orange3.jpg

このオレンジクリームは、オレンジクリームのしま模様の入ったホワイトチョコで、お味は、オレンジシャーベットとバニラを組み合わせたアイスクリームみたいな感じで美味しいです。
ホワイトチョコレートが好きな人にはお勧めかも?

kisses_orange4.jpg

よく見ると、ラッピングのホイルはチューリップ模様でした。
posted by mai at 14:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | イースターのお菓子 | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

Special K Chocolatey delight

specialk_choco.jpg

チョコレート入りのスペシャルKが出たので思わず買ってしまいました。
いえ、別にこれでダイエットしようとか思ったワケじゃなくて、ただ単にチョコ入りというのに惹かれたんです。

specialk_choco2.jpg

お米と小麦のフレークにチョコレートが入っています。
が、実は、チョコが袋の下のほうにたまってて、中々出てこなかった。(笑)

フレークはミルクをかけても結構サクサクしてるし、甘さも丁度良くて美味しい♪
けど、肝心のチョコレートの方はというと、チョコの味がしませんでした。(笑)

でも、珍しかったせいもあってか、あっという間にひと箱無くなってしまいました。
posted by mai at 13:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | シリアル | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

m&m's Cupid's

mm_cupids.jpg

m&mピーナッツのバレンタインバージョンです。
バレンタインのお菓子はバレンタインの前にアップするべきなんでしょうが、
ま、そこは色々事情(セールのね)がありまして…。(笑)

mm_cupids2.jpg

バレンタインなので、色は赤白ピンクのみが入っています。
赤系の色が大好きな私は、こういう色を見てるだけで何となく嬉しくなってしまいます♪

本当はこれをバレンタインのお菓子を作る時の飾りに使おうかなと思って買ったんだけど、形が卵型なんで、色がピンクや赤でも、どうしてもイースターの卵っぽくなってしまうのでやめたのでした。(笑)

2007年02月15日

HERSHEY'S HUGS(Valentine)

hugs_v.jpg

バレンタイン用のハーシーHUGSです。
イースターのHUGSは、パステルカラーのラッピングでしたが、バレンタインは赤と白。

hugs_v2.jpg

中のチョコは普通のHUGSですが、チョコの中の細長い紙にバレンタインのメッセージが入っています。

hugs_v3.jpg

2007年02月14日

Frosted Mini Wheats Strawberry Delight

frostedminiwheats.jpg

イチゴ味にハマってる娘のリクエストで買ってきました。
が、今回は味見をしたワケじゃなかったようで、ちょっとハズレだったみたいです。

frostedminiwheats2.jpg

そのままスナックとしてなら何とか食べられるものの、ミルクをかけるとどろ〜っとなって気持ち悪いって…。
ま、コーンフレークとかもミルクかけると柔らかくなってしまうけど、これは細い糸状なのでミルクをかけると他のシリアルより柔らかくなってしまうのかもしれません。

私もそのままのを食べてみたけど、この間のイチゴ味のCheeriosの方が美味しかったです。
posted by mai at 13:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | シリアル | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

Pringles minis

pringles_mini.jpg

前から気になっていたプリングルスのミニサイズを買ってみました。
これ一袋に小袋が5つ入りです。

pringles_mini.2jpg.jpg

プリングルスは丸い筒状の箱入りが定番なので、袋入りのプリングルスってちょっと変な感じ?

pringles_mini3.jpg

中は、10円玉位の大きさの食べやすい一口サイズです。

袋にしっかり空気が入っていたからか、中のチップスはほとんど欠けた物がなくてきれいな形だったのが嬉しかった。
開けてみたら粉々になってたっていうのは悲しいですもんね。
posted by mai at 07:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

Special K Snack Bites

specialk_snackbites.jpg

最近、娘はイチゴ味にハマっているので、イチゴ味のシリアルスナックを買ってみました。
スペシャルKっていうのは、女性に不足しがちな鉄分とかミネラルが入ったシリアルらしいです。

specialk_snackbites.jpg

specialk_snackbites3.jpg

もっと丸っこい形かと思ったら、薄い四角形でした。
イチゴの香料がちょっと気にはなるけど、割と美味しかったです。
娘も気に入ってました。
今度、バニラも買ってみようかな?
タグ:クッキー

posted by mai at 06:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

Fruit Naturals

fruitnaturals.jpg

デルモンテのカップ入りグレープフルーツとシトラスサラダ。
シロップが甘過ぎず、丁度いい感じです。
私はグレープフルーツが大好きなので、これも美味しい!と思ったんだけど、同じくグレープフルーツ好きの娘は、ちょっと苦味が気になると半分残してしまいました。
もしかして、半分に切って食べる時、お砂糖かけすぎてるんじゃ…??

という事で、ランチボックスに入れてあげようと思ったけどダメですね。(^^;
ま、ちょっとお値段高いから(セールで$1でした)いいんだけど。

左のは、確か、レッドとイエローのグレープフルーツと、オレンジが入っていたような?
写真撮ってからかなり経ってるのでよく覚えてないです。(^^;

fruitnaturals2.jpg

私はグレープフルーツだけの方が好きです。
タグ:Del Monte

posted by mai at 14:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | フルーツスナック | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

Dove Hearts

dove_hearts.jpg

Doveのバレンタイン用ハート型チョコです。

dove_hearts2.jpg

形とラッピングが違うけど、Dove Promisesと同じチョコです。
美味しい♪

dove_hearts3.jpg

メッセージもバレンタイン用になってるみたいですね。

2007年02月03日

CHA SIU BAO

先日、スーパーの冷凍食品コーナーを物色していたらチャーシューまんを発見!

chasiubao.jpg

餃子は結構あちこちに売られているけど、肉まんはアジア系マーケットまで行かないと無いのでちょっと珍しいかも。
最近出たのかな?今まで気付きませんでした。


その昔は、Costcoにもパンダの模様の袋に入った冷凍肉まん(チャーシューまん)が売られていて、それが結構美味しくてよく買っていたんですが、最近は餃子しか見かけなくなりました。

chasiubao3.jpg

レンジでチンして食べてみたんですが、中々イケます。
お値段は、セールで5ドルほどでした。
(普段は$6.50位なので、ちょっと高い?)
子供達もチャーシューまんが大好きなので、結構気に入ったみたいです。

chasiubao2.jpg

こういうのを温める時は、百均で買ったレンジ用蒸し器が活躍してくれます。
posted by mai at 07:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

Granola BITES

granolabites.jpg

新商品のひと口サイズのGranola BITESです。

granolabites2.jpg

子供のランチボックスに入れてやったら、賛否両論。
上の子は普通のグラノラバーが良いと言い、下の子はこっちの方が食べやすいと言っていました。

granolabites3.jpg

好みもあるでしょうが、口の大きさも関係あるかな?(笑)


posted by mai at 04:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする
×

