2007年01月31日

Kissables

kissables_v.jpg

バレンタイン用のKissableです。
容器が可愛くてつい買ってしまったけど、こういう物って後で何かに使えるわけでもなし、結局はゴミ箱行きなんですが…。(^^;

kissables_v2.jpg

オリジナルはカラフル(というか、すごい色)ですが、こちらはバレンタイン色の赤白ピンクだけが入っています。
容器の写真では、鮮やかなピンク色ですが、
中に入ってたピンクは白とほとんど見分けがつかなかった…。
この中にピンクが3つ混じってるんですが、白にしか見えないですよね。

2007年01月30日

Welch's Tropical Sensation

tropicalsensation.jpg

フルーツスナックは、いつもグミを買うのだけれど、
たまにはドライフルーツも良いかな、と思って買ってみました。

tropicalsensation2.jpg

小袋が8つ入っています。

tropicalsensation3.jpg

中のドライフルーツはもっと大きいのかと思ったら、レーズン位の大きさでした。

私はドライマンゴーが好きなのでこれを選んだんですが、
これって、マンゴーとパパイヤの違いが分からない…。(^^;
…というより、まわりに砂糖がかかっていて、やたら甘いだけ。

味見をした娘にランチボックスには入れないでって言われてしまいました。
一体誰が食べる事になるのか??(;_;)
posted by mai at 08:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | フルーツスナック | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

Yogurt Burst Cheerios

cheerios_y2.jpg

アメリカでポピュラーなシリアルCheeriosは、オリジナル以外にもいくつかの種類が出ています。
これはその中のひとつ、Yogurt Burst Cheerios。

以前何だったか忘れたけど、ヨーグルト味のを買ったらあまり美味しくなかったので、それ以来ヨーグルト系は避けていたんですが、これは娘のリクエストがあったので買ってみました。
友達の家で食べてみたら美味しかったとか…。
他の物でもそうだけど、アメリカの物は何でも結構な量があるから外れると後が困るので、こんな風にどこかで味見してきてくれると助かります。(笑)

cheerios_y.jpg

私も少し味見してみたけど、甘いといえば甘いですが、イチゴの味も濃過ぎず割と美味しかったです。

他にバニラもあったけど、多分イチゴの方が美味しいのでは?
食べてないんで何とも言えませんが。

posted by mai at 05:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | シリアル | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

Dreyer's Ice Cream (American Idol)

American Idol の Season 6が始まりましたね。

テレビジャパンを契約してからは他のチャンネルをあまり見なくなった私ですが、
去年はこの番組だけは娘と一緒に見てました。(といっても、最後の方だけですが…)

娘の学校でも誰が選ばれるか結構話題になってたようで、
見逃すと話題についていけないから娘の方は必死でしたし…。(笑)



で、本題ですが…

先日、いつものDreyersのアイスクリームを買おうと思ったら、こんなのがありました。

dreyers_soulful.jpg

アメリカンアイドルフレーバー?(笑)

ニューフレーバーだし、美味しそうだったし、何しろセールだったので(笑)
思わず2つ買ってしまいました。

dreyers_tripletalent.jpg

どうやらあと3種類のフレーバーが出てるようで、アメリカンアイドルの番組ように
Dreyersのサイトからお気に入りを投票するしくみになっているらしいです。

期間限定の5つのアメリカンアイドルフレーバーの中から一番人気に選ばれると定番として残るのかな?よく分からないですが。(笑)

それにしても、ネーミングが面白いです。
ハリウッドチーズケーキにチョックンロールキャラメル?

期間限定だし、美味しそうなんで(というより面白そう?)、今のが無くなれば他のも買ってみようかと思います。

…すっかりメーカーの戦略にハマってますね。私。(爆)

posted by mai at 01:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | アイスクリーム | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

GHIRARDELLI SQUARES

giradelli_s.jpg

GHIRARDELLIのスクエアも色々な味がありますね。
これはキャラメルがかかったアーモンド入り。

ghiradelli_squares.jpg

こちらは袋の模様からお分かりかと思いますが、クリスマスのギフト用(?)で、ミルク・キャラメル・ミントの3種類入り。
アフタークリスマスセールで50%オフになってたのでつい買ってしまいました。

ghiradelli_squares2.jpg

こういう詰め合わせって、結構種類が偏ってたりしますよね。
この袋は、ミントが多かったです。
子供達はやっぱりミルクやキャラメルが良いようで、最後にはミントばかり残ってました。
私はミントも好きなので良いんですけどね。(^^)

Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。
 ありがとうございます♪

-------------------------------------------------------
posted by mai at 10:46 | Comment(5) | TrackBack(1) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

Rice Crisps

この所お天気が悪くて遠出が出来ません。
道が凍ってたりするので、車の運転が怖いんです。もうやだ〜(悲しい顔)
なのに、無性に日本のお煎餅やおかきみたいなのが食べたくて食べたくて…。
いつもは日系スーパーで日本製のを買うんですけど、運転して行く勇気が無かったので、近所のスーパーのお寿司コーナーに置いてあるライスクラッカーを買ってみました。

ricecrisp.jpg

4つほどフレーバーがあって、その中からセサミ味をチョイス。
テリヤキなんてのもありました。

ricecrisp2.jpg

見た目、よくある薄焼き煎餅。
でも、予想通り美味しいとは言いがたい…。
ま、それなりです。(^^;

箱の裏をよく見ると、生産は中国で、輸入してるのはカナダの会社でした。

タグ:クラッカー

posted by mai at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

Green Tea Cake & Baking Mix

greentea.jpg

去年暮れにトレーダージョーで見つけたケーキミックス。
グリーンティーっていうのが珍しくて思わず購入。

箱の写真はカップケーキですが、パウンド型で焼いてみました。

greentea3.jpg

途中、焼けたと思ってオーブンから取り出したら、中がまだで、もう一度オーブンに入れました。
それが原因なのか、ちょっと目詰まりしてる感じです。

味は…
甘さ控えめでそれなりに美味しかったけど、リピートするほどでも無いかも?(^^;

posted by mai at 05:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ類 | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

Carr's GINGER LEMON CREMES

gingerlemon.jpg

先日、トレーダージョーで見つけて買ったジンジャーレモンクリームクッキー。

gingerlemon2.jpg

ジンジャークッキーもクリスピーで美味しいし、レモンクリームも中々イケます。
ジンジャーが結構効いていてちょっとピリッとした感じが残るけど、私はジンジャークッキーが大好きだし、クリームを挟んだクッキーというものも好きなので、これはかなり気に入りました。
また買いたいけど、普段あまり見かけないような気が…。

posted by mai at 08:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

Dole FRUIT BOWLS
Pears in Kiwi-Berry gel

dole_kiwi.jpg

以前もご紹介した事のあるDoleのフルーツ入りゼリーです。
今回はキウィベリー味(キウィとイチゴ??)のゼリーに洋梨入り。

dole_kiwi2.jpg

dole_kiwi3.jpg

下の子は洋梨がちょっと固くてイヤだと言ってました。
ゼリーの中に入ってるのはピーチかオレンジが良いらしいです。(笑)
タグ:Dole

posted by mai at 05:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | フルーツスナック | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

Tostitos SCOOPS

tostitos_scoops.jpg

Dipをすくいやすい形にしたコーンチップ、Tostitos SCOOPSです。

開封して一旦開け口をギュッと閉じた後なので、袋の上の方がくしゃくしゃな写真です。
すみません。(^^;

tostitos_scoops2.jpg

出してみるとこんな形です。
Dipをすくうというより、アペタイザーとか作る時に活躍しそうな形ですね。
クラッカーのカナッペじゃないけど、中に何か入れて作れそう。

guacamole2.jpg

いつもはビン入りサルサと食べるけど、今日はアボカドがあったのでワカモレと一緒に。
この場合、普通の三角の方が食べやすい気がしました。(^^;



ワカモレですが、ウチのはただアボカドをフォークでつぶしてシーズニングを混ぜただけです。

guacamole.jpg

ワカモレ用のパウダー状のシーズニングはいろんなメーカーから出ていますが、
私の知る限りではどれも似たり寄ったりのような気が…。

袋の裏の作り方を見ると、
アボカド2個をつぶした中に刻んだトマトとこれを一袋入れるとあるんですが、
うちではアボカド1個をつぶして味をみながらパウダーを少し混ぜるだけ。
この一袋で3〜4回作ってるかも?
それでも結構美味しいですよ♪
posted by mai at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

Wheat Thins(Harvest Garden Vegetable)

wheatthins_harvest.jpg

先日、夫が子供たちを連れて買い物に行ってくれた時、
学校用のスナックを買って来てって頼んだら、これを買ってきました。
どうやら下の子が選んだらしいです。

これを買った時、シーズニングがききすぎ…って書きましたが、これも同じでした。(^^;

wheatthins_harvest2.jpg

食べた後、口の中にオニオンか何かの風味が残ってちょっとイヤかも?
食べられない事は無いけど、Wheat Thinsはやっぱりオリジナルが美味しいです。


以前にオリジナルをアップしたとばかり思ってたら、写真を撮っただけでした。(^^;
オリジナルはまた今度。
posted by mai at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

SUN-MAID Yogurt Raisins

赤い箱でおなじみのSUN-MAIDレーズン。
先日(といっても去年だ…。汗)ヨーグルトレーズンを見つけたので買ってみました。

sunmaid.jpg

うちの子はレーズンだけだと食べないんですが、レーズンチョコやヨーグルトレーズンは大好きです。

sunmaid2.jpg


posted by mai at 13:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | フルーツスナック | 更新情報をチェックする
×

