2006年11月30日

SAPPORO ICHIBAN ソースやきそば

chowmein.jpg

少し前に料理家ケンタロウさんのブログで「アラビヤン焼そば」という商品を知りました。
どこにでも売られている物ではないらしく、地区限定商品らしい。
そういう物ってどんな味か気になって無性に食べたくなってきますよね。(笑)

サッポロ一番のサンヨー食品から出てるのだったら、もしかしたら、これに近いかも?
と思って日系スーパーで買って来たのがこの焼きそば。
CHOWMEINと書いてある所がアメリカですね。

サンヨー食品のHPを見たら、日本のこの焼きそばも、地区限定でした。
サッポロ一番の焼きそばは他の地域じゃあまり売れないのかな?
確かに私も日清焼きそばは子供の頃から食べてたけど、
サッポロ一番のは今回初めて食べたし。(笑)

サンヨー食品のHPでちょっと気になったのは、アラビヤン焼そばの方だけ粉末ソースって書いてある所。
って事は、普通の(?)ソースやきそばの方は液体ソース?
こちらのは粉末ソースでしたけど??
もしそうだったら、この焼きそばはもしかしたらアラビヤン焼そばのソースを使っているのかもしれない…と、勝手に想像してしまった私でした。(笑)


肝心のお味ですか?

う〜ん。どうかな?
私もケンタロウさんのように、野菜をたっぷり入れて作った焼きそばを卵でくるんで「オム焼きそば」にしたんですが…

夫は「ま、これはこれで美味しい。」と言い、
下の娘は「辛いから食べられない。」と半分以上残しました。

私も夫同様、こんなもんかな?って感じでしたが、やっぱり日清焼きそばの方が好きかも。

それにしても、アラビヤン焼そば、一度ぜひ食べてみたいです。
あの独特な絵の袋だけでも見てみたいかも。(笑)
タグ:やきそば

posted by mai at 02:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

Tootsie FRUIT ROLLS

tootsie_fruitrolls.jpg

Tootsie Rollのフルーツ味。
いつの間にかホイル製の袋に変わっていました。
キラキラしててきれいなので、キャンディも美味しくなったような気がします。
って、美味しいんですけどね。(笑)
でも、私はTootsie Rollはやっぱりオリジナルのチョコ味が好きです。

この中に入ってる黄色はレモン味ですが、ず〜っと昔、上の子が小さかった頃にお友達のバースデーパーティでバナナ味のをもらって来た事がありました。
娘はピエロ(親が子供のパーティの為に呼んでいたらしい)がくれたって言ってたんですが、その後どこを探してもバナナ味のTootsie Rollは見つからず、私の中では今でも幻の味となっています。
ニューフレーバーとも言ってたから、あれは試作品で、不評だったから製品化されなかったのかな?
もう一度食べてみたいんだけどなぁ…。(笑)

posted by mai at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

LU Digestive …だけど、話はマクビティ?

lu_digestive.jpg

LUの新商品、ダイジェスティブビスケットです。

ダイジェスティブビスケットといえば、マクビティ。
日本でも明治から出てますね。
小さい頃、初めて食べたマクビティの美味しかったこと!
今でも忘れられないほどです。

アメリカでも輸入品を扱っている所には、本場イギリスのマクビティビスケットが売られてるけど、輸入品とあってお値段もかなり高かったのでケチな私には買えませんでした。

だから、これを見つけた時は、すごく嬉しくていつか買おうと思っていました。
すぐに買わなかったのは、実はこれも他のクッキーに比べるとちょっとお値段が高めだったので、ずっとセールの時を待っていたんですよ。
その甲斐あって(爆)、ついに先日「BUY ONE,GET ONE FREE」になっていたので、迷わず購入。
LUの製品はどれも美味しくて外れた事が無いので、2つ買ってもOKです。(笑)

lu_digestive2.jpg

見た目も昔食べたマクビティそっくり。
あ、マクビティじゃなくてLUですけど。(笑)
チョコもクッキーもとっても美味しかったです♪

今回ちょっと調べてみたら、ウィキペディアにこんな記事がありました。
また、こちらのブログには明治製菓からのコメントが。
どちらも興味深く読ませて頂きました。

話がすっかりLUではなくマクビティになってしまってます。(笑)
そのついでに、もうひとつ。
マクビティに関して、私にとって忘れられない事があるんですけど、こんなの知ってる人いるかなぁ?
その昔大好きだった(今でも時々読み返してますが)陸奥A子さんのまんがで女の子がさりげなく「やんやーや まくびてぃ〜」って歌ってたひとコマ。
どのマンガだったか忘れてしまったので、いつか探してみようっと。
タグ:クッキー LU

posted by mai at 03:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

Pringles Jalapeno

pringles_jalapeno.jpg

先日のワカモレ味に続き、プリングルスのハラピーニョ味です。

pringles_jalapeno2.jpg

ハラピーニョというだけですごく辛そうな気がしたんですけど、予想したより辛くなかったです。
小学生の下の子も美味しいって食べてました。(^^)

私はワカモレ味よりこっちの方が好きかも。
posted by mai at 03:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

BABY STAR

babystar.jpg

アジア系スーパーにて購入したベビースターラーメン。

これって、子供の頃小さい袋入りが10円だったような??
懐かしいです。

今はベビースターラーメンも色々種類がありますよね。
焼きそばとか、ご当地ものとか。

久しぶりに食べてみて、
あれ?こんなに味が薄かったっけ?
って思いました。

きっと、時々サラダに使った残りの日清チキンラーメンをそのままボリボリ食べてるからだな。(笑)

posted by mai at 02:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

Pringles Fieata Guacamole

pringles_fieataguacamole.jpg

プリングルスのワカモレ味。
家の子供達は、コーンチップスにアボカドをつぶして作るワカモレを付けて食べるのが好きなので、このポテトチップスも気に入ったようです。
でも、ランチに持って行って友達にあげたら不味いって言われたそう。
メキシカンが好きな子でもアボカドは苦手なのかな??

pringles_fieataguacamole2.jpg

緑色ってところがちょっと不味そうだけど、美味しいですよ♪

posted by mai at 03:11 | Comment(7) | TrackBack(1) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

HERSHEY'S Sticks

hersheysticks.jpg

ハーシーの箱入りスティックチョコレートです。
1本ずつ包装されたチョコが箱に入ってて、まるで日本のチョコのよう…
ですが、惜しい!
肝心のチョコが美味しくない。(笑)
日本でこういうチョコを買っても外れる事はほとんどないですが、アメリカでは結構ハズレがあるので悲しくなります。

ま、コレを買ったのは夫なんですけどね。

hersheysticks2.jpg

hersheysticks3.jpg

Rich Dark Chocolate と書くなら、もう少し頑張って欲しいものです。(笑)


*****


この所忙しくてメールのお返事が遅れててごめんなさい。
近いうちに必ず!m(_ _)m

posted by mai at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

Dove Fall

dove_fall.jpg

Dove Promises の秋バージョンです。
季節によってこんなのとかこんなのがありますが、ラッピングは違ってもチョコは同じです。
いつ食べても美味しい♪

dove_fall2.jpg

この包み紙の裏にもメッセージが書いてあるのだけど、
バックが白じゃなくて銀紙にそのままプリントされていたので少し読みにくかったです。
包み紙の葉っぱの模様もいくつか種類があるんだけど、
これに気付く人もほとんどいないんじゃ…。(^^;
posted by mai at 03:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ハロウィンのお菓子、これで終わり?

MINI CHARLESTON CHEWS
minicharlestonchews.jpg

普通サイズのCHARLESTON CHEWSのミニは細長い形でしたが、
これはチョコボールのように丸い形でした。
味は同じで、中には白いヌガーが入っています。


Tootsie Roll Mini Chews
tootsie_mini_h.jpg

こちらのハロウィン用ミニパックです。


Junior Caramels & Junior Mints
juniorcaramels_mini.jpg

これも以前ご紹介したこちらこちらのハロウィン用ミニパック。
写真がボケていてすみません。


今年の収穫
posted by mai at 02:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハロウィンのお菓子 | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ハロウィンのお菓子、もうちょっと

すみません。まだハロウィンのお菓子です。

Cool Grape & JUJYFRUITS
coolgrape.jpg

黄色いパッケージの中に入ってた濃い紫色のを食べた娘が
「あっ!」と言って吐き出していました。(すみません。汚くて。)
リコリスだったらしい。
アメリカンな口の娘でもリコリスはどうも苦手。(もちろん、私もダメ。)
グレープのと似ていたので、グレープかと思ったらしいです。

coolgrape2.jpg


DOTS
dots.jpg

クリスマスのジンジャーブレッドハウスを作る時によく使うDOTSですが、
はっきり言ってこれもあまり美味しくないです。
歯にくっつくし。
なぜ、これがロングセラーなのか、私には謎です。


HOT TAMALES
hottamales.jpg

シナモン味のゼリービーンズ。
Mike and Ikeと同じ会社の物らしいです。
外側はちょっと辛いけど中は普通のゼリービーンズのように甘いです。


SOUR BUDDIES
sourbuddies.jpg

スポンジボブとヒトデのパトリックのグミ。
最近スポンジボブを観ていないので(ケーブルの契約を変えたので観られない)
このヒトデのキャラの名前が思い出せず、検索してしまいました。(笑)
このメーカーのお菓子は、形はかわいいけど味はイマイチかも???
posted by mai at 01:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | ハロウィンのお菓子 | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ハロウィンのお菓子、もっといろいろ

ハロウィンのお菓子がまだ続きます。
今日は、娘がもらってきたお菓子で珍しいものをいくつか。

CANDY VIRUS
candyvirus.jpg

これは3つ一緒に透明フィルムでラッピングしてありました。
去年コレをもらった家でもらったそうです。
そのお宅のハロウィンキャンディは、全部違った種類の変わったお菓子で、それもハロウィン用のミニサイズじゃなくて1つずつで売られてる大きなお菓子が色々バスケットに並んでいるとか。
娘は、毎回どれを選ぼうか迷うらしい。(笑)
家も大きいし、Richなお家なんでしょうね。きっと。

candyvirus2.jpg

これは箱の中央からお菓子が出るようになっていて、中には小さなラムネ菓子が入っています。


Gummy Body Parts
gummybodyparts.jpg gummybodyparts2.jpg

指の形をしたグミです。
娘に、「よくこんなの食べる気になるね〜。」
って言ってしまいましたよ。
全部食べたかどうかしらないけど、
「あ、爪が取れた。」
なんて声が聞こえてました。(笑)


ブレスレット型ラムネ
ramune.jpg

ラムネがゴムひもでつながってて、ブレスレットになっています。
腕にはめながら、かじるのでしょうか??
ハロウィン用らしく、コウモリやパンプキンのチャーム付きです。(笑)


Scary Skeletons
scaryskeletons.jpg

骨の形のラムネが棺型ケースに入っています。
これは、骸骨を組み立てる事ができたりして、ちょっと面白い。

scaryskeletons2.jpg

美味しいのかどうかは分かりませんが。(笑)
タグ:ハロウィン

posted by mai at 10:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハロウィンのお菓子 | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ハロウィンのお菓子いろいろ

ハーシーのハロウィン用のミックスに入ってたお菓子です。
袋の写真を撮り忘れて捨ててしまったので珍しい物だけアップ。

Chocolatey Chew

chocolateychew.jpg

初めて見たお菓子なので、これだけで売られているのかどうか分からないです。
中はこんな感じ。

chocolateychew2.jpg

チョコレートキャラメルにチョコがかかってて、
その上に製菓用のスプリンクルがかかっててちょっと美味しそう?

ですが、これ、激マズ!!!
こんなマズいの初めて!ってくらいマズかった!(笑)
半分口に入れた瞬間に思わず吐き出したくなりました。
そんな事するのはお行儀悪いので、我慢して口に入れた分は食べましたけど、
残り半分は捨てました。ごめんなさい。
上の子も同じ感想でしたが、下の子はそんなに大げさに言うほどでもない…なんて言っておりました。
アメリカンな口には美味しいのかな?(怖っ)


JOLLY RANCHER Double Blasts

jollyrancher06.jpg

JOLLY RANCHERからこんなのも出てたんですね。

jollyrancher06_2.jpg

これは色がちょっとすごいですよね。
キャンディの中にパウダーが入っていて、ちょっと酸っぱいです。
日本によくあるソーダ入りの泡が出るキャンディみたいな感じでした。


Mallow-Jel

mallowjel.jpg

ジェリーの入ったマシュマロにチョコがかかってます。
ジェリーはストロベリーとグレープの2種。

mallolel3.jpg

mallowjel2.jpg

想像通りの味でした。(笑)

タグ:ハロウィン

posted by mai at 07:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハロウィンのお菓子 | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

Lifesavers Gummies Spooky Treats

ハロウィンは終わってしまいましたが、まだハロウィンキャンディが続いてます。すみません。

lifesaversgummies.jpg

昨日、家用のハロウィンキャンディはもう買わないつもりだったのに、50%オフという言葉につられて買ってしまったLifesavers Gummiesです。
Lifesavers Gummiesは一度クリスマスバージョンをここにアップしましたが、オリジナルはドーナツ型のグミです。

lifesaversgummies_h2.jpg

これはハロウィン用なので、パッケージもジャックオランタン(?)の絵で、中のグミの形もパンプキンや魔女の顔だったりします。

lifesaversgummies_h3.jpg

分かりにくいですが、赤いのが魔女の顔で、青いのが顔の付いた三日月です。

posted by mai at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハロウィンのお菓子 | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

Welch's Fruit Snacks

welchfruitsnacks.jpg

グレープジュースでおなじみのWelchのグミキャンディ、Fruit Punch味です。

welchfruitsnacks2.jpg

いろんな色のグミが入っているのかなと思ったら、赤一色でした。

welchfruitsnacks3.jpg

娘情報によると、色々入ったのもあるらしいです。
多分、Mixed Fruit かな?
次はそちらを買ってみよう。
タグ:Welch's グミ

posted by mai at 08:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | フルーツスナック | 更新情報をチェックする
×

