2006年10月31日

Snack Pack

snackpack.jpg

ハロウィンの為に買った袋入りキャンディ。
LEMONHEADのシリーズが色々入っています。

snackpack2.jpg

全部で7種類入っていました。
幾つか開けてみたので、中の写真も…。
(下の写真はいつもの事ながら適当に撮ったので大きさがまちまちですが、
箱の大きさは全部同じで、中のキャンディもRED HOTS以外は全部同じ大きさです。)

APPLE-HEAD
snackpack3.jpg


FIRE BALL
snackpack4.jpg
名前も色もすごいですが、私はこれが一番好きです。
最初はシナモンの衝撃的な辛さが口に広がりますが、その後は、氷砂糖のような甘い味に変わります。


RED HOTS
snackpack5.jpg
これだけ他のと違ってちょっと小さめで平べったい形をしています。
FIRE BALL同様、シナモンの辛いキャンディですが、中心部がFIRE BALLとはちょっと違います。
同じように甘いのだけど、こっちはちょっと柔らかめで歯にくっつきます。
もしかしたら、中心部はLEMON-HEADやAPPLE-HEADと同じかも??


JAW BUSTERS
snackpack6.jpg
アゴが壊れるほどの固いキャンディって事から名前が付いたのかどうかは分かりませんが、私はこれも結構好きです。
色が変わらないチャイナマーブルって感じです。
…って、チャイナマーブルって今でもありますか???

posted by mai at 13:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | ハロウィンのお菓子 | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

マルカワ フーセンガム

marukawa.jpg

日系スーパーにて買ったマルカワのフーセンガムセット。
このオレンジの箱入りは、子供の頃よく近所の駄菓子屋で買いました。
確か、5円か10円だったような????
紙に包んだフーセンガム(二つに割れるやつ)が、5円だったかな?
当たりって書いた紙が中に入ってたら嬉しかったな。

今は箱入りガムにも色んな味があるんですね〜。
メロンなんてあってびっくりでした。


ところで、カエルの絵の包み紙の裏のこの絵は一体なに???(笑)

marukawa2.jpg
タグ:ガム

posted by mai at 02:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | ガム | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

Muddy Bears

muddybears.jpg

先日、普段あまり行かないスーパーにて見つけました。
ここは、駄菓子系が他のスーパーより充実してる気がします。(笑)

これは、要するにグミベアにチョコがかかった物です。
スィートファクトリーやチョコレート屋さん、スーパーなどで量り売りしてるのはよく見るけど、こんな風に箱入りのは初めて見ました。

muddybears2.jpg

量り売りのと見た目は同じ。
だけど、味が微妙に違う気がする…と思って、よく見たら、中のグミベアの色が赤や緑といろいろ。
量り売りのは、白だけだったような気がするんだけど??
違ったかな。
外側のチョコも量り売りの物の方が美味しい気がするし?

私はこのチョコグミが好きなので、味にはちょっとうるさいです。(^^;
posted by mai at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

Madeleines

madeleines.jpg

先日のブラウニーパイに続き、同じシリーズのマドレーヌです。

なぜかコレだけ離れた場所に置いてあったので、
先日ブラウニーとパイを買った時には気付きませんでした。
これも同じく99¢。

madeleines2.jpg

中にはマドレーヌが2つ。
日本のマドレーヌのようにふんわりとはしてないですが、お味はまぁまぁ…かな?
スターバックスやトレーダージョーにも3個位の袋入りのが売ってますが、それと似たような感じです。
タグ:マドレーヌ

posted by mai at 05:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ類 | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

Nilla

nilla.jpg

NABISCOのNillaは、お菓子作りに使うために買う事が多いです。
もちろんそのままで食べてもシンプルで美味しいのですが。
うちの子は、この箱の写真のようにミルクと一緒に食べるのが好きみたいです。

nilla2.jpg

今回はティラミスに使いましたが、あと他にカップケーキタイプのチーズケーキを作る時の台(?)にしたりします。(^^)

posted by mai at 09:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

Petite Palmiers

petitepalmiers.jpg

昨日のブラウニーと一緒に買ったパイです。
これも同じく99¢でした。

petitepalmiers2.jpg

中には大きなパイが2枚。
私、このタイプのパイが大好きなんです♪ 源氏パイとか。(笑)

ところで、この製造元、上の写真の社名をググッてみたら、ありました。
どうやらサンフランシスコ辺りのベーカリーらしいですが、
もしかしてチャイニーズベーカリーなのかな???
タグ:パイ

posted by mai at 13:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

Petite Brownie Bites

petitebrowniebites2.jpg

先日スーパーのベーカリーコーナーで見つけたブラウニーです。
1つ99¢だったので、「安っ!」と思わず買いました。

が、中を開けてみたら…

petitebrowniebites3.jpg

1つつぶれてました。もうやだ〜(悲しい顔)

お味も悪くないし、これってランチボックスに入れるのに良いかな?
…って思ったんですけど、
考えてみたら、3個で99¢って、果たして安いのかな???
タグ:ブラウニー

posted by mai at 06:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | ケーキ類 | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

HERSHEY'S SNACK SIZE COMBO

またひとつハロウィン用のお菓子を買ってきました。
ハーシーチョコです。

hersheys_snacksize.jpg

この袋には、パンプキンの形のReese'sと

hersheys_snacksize4.jpg

hersheys_snacksize7.jpg

hersheys_snacksize8.jpg

ゴーストの絵が浮き出ているホワイトチョコレートが入っています。

hersheys_snacksize5.jpg hersheys_snacksize6.jpg

そういえば、ハーシーのホワイトチョコって、クッキー入りのはよく見るけど、ホワイトチョコだけのってあまり見ないですね。
味はクッキー入りのと同じでした。
posted by mai at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハロウィンのお菓子 | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

Nerds SOUR!

nerdssour.jpg

Nerdsの新製品 Nerds SOUR です。
レモンと青リンゴの2種類の味が入っています。

nerdssour2.jpg

酸っぱいもの好きの下の子はかなり気に入ったようですが、上の子は酸っぱいのが苦手なので数粒食べてもういらないって言ってました。

こういう酸っぱいお菓子って食べ過ぎると舌が変になるので要注意ですね。
posted by mai at 12:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

Swedish Fish

swedishfish.jpg

古くからあるグミキャンディSwedish Fishはその名の通りスウェーデンのお菓子ですが、今はカナダでも作られているようです。

swedishfish2.jpg

私は赤いのしか知らなかったけど、黄色とか緑など他の色のもあるようですね。
味も違うのかな??

これ、ちょっと歯にくっつくのが難点かも。
posted by mai at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

Fruit Crisps

fruitcrisps.jpg

スナック用アップルチップスです。

fruitcrisps2.jpg

箱の中には小袋が5つ入ってます。

fruitcrisps3.jpg

アップルチップスって結構好き嫌いが分かれますよね。
うちの子はどうかな…って思いつつランチボックスに入れたら

「お母さん、もうコレ入れないでね。」

って言われました。(^^;


…私も味見してみたけど、これはちょっとダメかも。
posted by mai at 03:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | フルーツスナック | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

Dove Almonds

dove_almonds.jpg

Dove からアーモンド入りのチョコボールが出ました。

dove_almonds2.jpg

Doveのチョコは美味しいので、きっとコレも美味しいはず…
と思いながら写真を撮って、後から食べようと思ってたら、

いつの間にか空っぽでした。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by mai at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

Newtons Minis

newtonsminis.jpg

フルーツジャム入りソフトクッキーNewtonsのミニサイズです。
これは苺だけど、イチジクのもありました。

newtonsminis2.jpg

こんな小袋が6つ入ってます。

newtonsminis3.jpg

これは、ソフトクッキーが 100% Whole Grain なんで、オリジナルのに比べると食感がちょっとボソボソしてます。私はオリジナルの方が好き。

posted by mai at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

Easy Mac

easymac.jpg

Targetに行ったら可愛いカップ入りのマカロニチーズが売ってました。
前からレンジで作る箱入りのEasy Macっていうのはありましたが、
これはカップ麺感覚のマカロニチーズですね。
といっても、カップ麺のようにお湯を注ぐのではなく、水を入れてレンジでチンです。

easymac2.jpg

上のフタを取ると中にはマカロニとチーズパウダーの入った袋が入っています。

easymac3.jpg

水を入れて、レンジでチンして、チーズパウダーを入れて、かき混ぜると出来上がり。

easymac4.jpg

箱入りのマカロニチーズと変わらない味でした。(^^)
posted by mai at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

Kissables SNACK SIZE

kissables_h.jpg

スナックサイズの Kissables ですが、もちろんハロウィン向けかと思われます。

kissables_h2.jpg

外袋はオレンジ色なのに、なぜか中にはオレンジの袋が入っていませんでした。
オレンジ色のほうがハロウィンっぽいのにね。

中身は以前ご紹介したこちらと同じです。
が、今回あらためて食べてみたら、何だかチョコがイマイチでした。
m&mの方が美味しいかも。

posted by mai at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハロウィンのお菓子 | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

Lindt Truffles

リンツのチョコもハロウィン仕様で可愛くなっています。

lindttruffles2.jpg

中身は同じなんですけどね。(笑)

lindttruffles.jpg

すごーく甘いんですけど、やっぱり美味しい♪
posted by mai at 06:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | ハロウィンのお菓子 | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

Eggo LEGO

eggo_lego1.jpg

レゴの形をしたEggoのワッフルが出ました。

eggo_lego.jpg

ウチのオーブントースターは均一にきれいに焼けないので片側だけ焦げてますが、こんな風に6分割出来るようになっています。

eggo_lego2.jpg

TOAST BREAK & BUILD! なんて書いてあるけど、とてもBUILD出来そうにないですね。(笑)
でも、小さく割ってメープルシロップにディップして食べられるので、小さい子には食べやすいかも?
posted by mai at 13:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | ケーキ類 | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

Pixy Stix

pixystix.jpg

WONKAのお菓子、Pixy Stixです。
ストロー状の紙の袋の中に粉末ジュースみたいなのが入っています。

こういうのって、その昔、縁日の夜店でおもちゃのパイプに入ったのを売ってたような気がするんですけど、今でもあるのかな?
私は子供の頃縁日での買い食いは禁止されてたので、食べた記憶はないのですが。

pixystix2.jpg

お味は砕いたラムネって感じかな?

今回はハロウィン用にコレを買いました。
だいたいどこの家でも似たようなお菓子を配るので、こういうのを入れとくと結構喜んでくれます。(^^)
posted by mai at 05:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

Spooky Projector Lollipop

ハロウィンが近付いてきました。
ウチの近所のスーパーでも、入り口にはオレンジのパンプキンがいっぱい並び、
中に入ると特設コーナーに色んなお菓子がいっぱい並んでいます。
見てるだけでも楽しいです。

SpookyProjectorLollipop_blueraspberry.jpg

これは黒いボタンを押すと電気がつくロリーポップ。
ブルーラズベリー味の青いキャンディです。

SpookyProjectorLollipop_blueraspberry4.jpg

これはゴーストの絵だけれど、他にもスパイダーや魔女の絵のがありました。

SpookyProjectorLollipop_blueraspberry2.jpg

うまく写真が撮れなかったのでぼやけてますが、実際はもっとはっきりゴーストの絵が出ています。

暗い夜道を歩く時の懐中電灯代わりにはちょっと無理があるけど、中々楽しいお菓子かも?
美味しかったかどうかは食べていないので分かりませんが。(笑)
posted by mai at 12:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハロウィンのお菓子 | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

Snapea Crisps CAESAR Flavor

先日、トレーダージョーで買ったカルビーのさやえんどうスナックをアップした日、
偶然にも近所のスーパーのチラシにそれが載っていました。
シーザードレッシング味の写真もあったので、セールのうちにと早速そのスーパーに行ってシーザー味をGet!

snapea_caesar.jpg

シーザー味だけに、袋の写真もシーザーサラダ。
(中身は見た目オリジナルと同じだったので写真はありません。)

ただ、コレ、スーパーのポテトチップスなどのコーナーを探しても見つからなかったんですよ。
もしかして売り切れ?って、意外に思いながら買い物を続けてたら、何と野菜売り場にありました。
SNACK SALAD なんて書いてあるからかな?
レタスのすぐ前に置いてあったものだから、定期的に出てくる野菜にかけるシャワーの水が袋に飛んでました。(笑)


お味ですが…

あんまり美味しくないと聞いていたので、ちょっとドキドキしながら食べてみたら、
そうですね、しいていうなら、オリジナルに粉チーズを振ったような味?(笑)

確かにオリジナルの方が美味しいですが、それなりに食べられる味でした。
うちの娘達はシーザードレッシングが好きなので(ブランドにもよりますが)、「オリジナルとそんなに変わらない」と言ってパクパク食べてました。

でも、やっぱり買うとしたらオリジナルの方を選ぶかな。

posted by mai at 03:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする
×

