2006年09月30日

Dove Toffe Chocolate Tango

dovecookies.jpg

Doveといえば、Promisesチョコですが、最近はクッキーもでていますね。
美味しそうだったので買ってみました。

dovecookies2.jpg

5枚入りのパックが3個入っています。

dovecookies3.jpg

クッキーの上のチョコの中にタフィーが入ってて、それがカリッとした口当たり。
Doveはチョコが美味しいので、これも中々美味しかったです♪
タグ:クッキー Dove

posted by mai at 02:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

MOTTS Apple sauce

applesauce.jpg

スナックサイズのアップルソースです。
娘の友達はこれをスプーンも使わず、ガーッと飲むように食べるそうです。
また、別の子はこのフタを曲げてスプーン代わりにするとか。
スプーンを入れ忘れたのか、それとも、最初からスプーンを持って行くことなど頭に無いのか…?
謎です。(笑)

applesauce2.jpg

うちでは、その昔離乳食用にもよく買っていました。

お菓子にも利用したりするけど、冷たく冷やして食べるのが好きです♪

最近は色んなフルーツが入ったのも出てますが、色が…。(笑)
posted by mai at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | フルーツスナック | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

Snapea Crisps

snapea.jpg

トレーダージョーで買ったカルビーのさやえんどうスナック。
以前、日系スーパーで買ったのと袋のデザインが違っています。
でも、中身は見た目も味も同じ。

snapea2.jpg

気になったのは、袋の裏に書いてあった
「Try both flavors : Original and Caesar.」という文字。
シーザードレッシング味のもあるんですね。
私が行った所にはオリジナルしか売ってなかったと思うのですが、
もし見かけたら試しにぜひ買ってみたいです。
posted by mai at 02:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

Yogos Crazy Berries

yogos_crazyberries.jpg

YogosのCrazy Berries味。
何がクレイジーなのかは分かりません。色?(笑)

前回は子供にせがまれて買ったんですが、
今回は「FREE DISPENSER」の文字につられました。(笑)

yogos_crazyberries2.jpg

こんなのが入ってました。
ちょうど一袋分が中に入ります。

yogos_crazyberries3.jpg

端の赤い部分を押すとひとつだけ出てくる仕掛け。
下の子が気に入って、早速ランチボックスの中に入れて行きました。(笑)

posted by mai at 02:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

Pokka Milk Coffee

pokka.jpg

アジア系スーパーで購入したポッカ缶コーヒーです。
アメリカ製かと思ったら、シンガポールでした。
UCCのKONAよりちょっと甘いような?
子供はこっちの方が好きみたいです。

ちなみにお値段は90¢!
1ドル以下って所がいいですね〜。(笑)
posted by mai at 03:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドリンク | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

Wheat Thins TOASTED Chips Veggie

toastedchips_veggie.jpg

Wheat Thins TOASTED Chips のベジタブル味です。
60% LESS FAT とあるけれど、これは普通の揚げたポテトチップスと比べた場合らしいです。

toastedchips_veggie2.jpg

玉ねぎ、人参、トマト、ピーマンなどの野菜入りなんですが、
これもちょっとシーズニングがききすぎかも?
味が濃いです。(^^;


posted by mai at 01:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

Chewy Mini Granola Bars

chewy_mini.jpg

昨日、娘のランチ前のスナックについて書きましたが、
それにぴったりのミニサイズのグラノラバーがありました。
…といっても、これは、袋の絵から察するにハロウィン用ですね。

chewy_mini2.jpg

普通サイズも家にあったので、ちょっと比べてみました。
左の普通サイズのは、以前ご紹介した100カロリーバーじゃなくて、90カロリーバーです。
もはや、100カロリーでもダメなようで…。(笑)
ちなみに、ミニサイズのは1つ70カロリーだそうです。

chewy_mini3.jpg

posted by mai at 03:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

SWEET&SALTY NUT

sweetsalty.jpg

娘のハイスクールではランチの時間が3回に分かれています。
去年は一番最初のランチタイムだったのが、今年は一番最後。
だからお昼前の授業時間にお腹がぐ〜っとなって恥ずかしい思いをする事もしょっちゅうらしいです。(笑)
そこで、最近はこういうグラノラバーなんかを鞄に入れておいて授業が始まる前にちょこっと食べてお腹が鳴らないように予防策を立てているようです。
本当はクラスルームで食べるのはいけないそうなんですけどね。

sweetsalty2.jpg

これはスィート&ソルティって響きとアーモンドが美味しそうで買ったんだけど、結構味が濃くて、1本食べきるのはちょっと大変。

sweetsalty3.jpg

下にはヨーグルトクリームがかかってて美味しいといえば美味しいのだけど…。

sweetsalty5.jpg
posted by mai at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

UCC Hawaii KONA

ucckona.jpg

先日ちらっと話に出ましたUCCコーヒーです。

私は、アチラよりこっちの方が好きです。
お値段も1ドルちょっとだしね?(笑)
posted by mai at 14:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドリンク | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

Junior Caramels

juniorcaramels.jpg

Junior Mintsの姉妹品のJunior Caramels。
森永チョコボールよりちょっと大きめサイズのチョコボールです。

juniorcaramels2.jpg

中のソフトキャラメルがちょっと甘めですけど、結構イケます。
ひとつ食べるとついまた手が出てしまう…という感じ?(笑)

Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。
ありがとうございます♪

------------------------------------

posted by mai at 05:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

HERSHEY'S Nuggets Truffles

nuggets_truffles.jpg

HERSHEY'S Nuggetsの新製品、それもExtra Creamy Milk ChocolateのTruffles!
ということで迷わず買ってみたものの…

食べてみたらちょっとがっかり。

nuggets_truffles3.jpg

まぁ、そこそこ美味しいんですが、いつも買ってるToffee & Almondsや期間限定品だったマカダミアナッツ入りの方がはるかに美味しかったです。

nuggets_truffles2.jpg

この中の部分がイマイチ…というのが私と娘の意見。



ただ…

コレ、数ヶ月前の夏の暑い時に買って、開封したのが最近なんです。
その間に味がおかしくなったって事はないですよね?(笑)
posted by mai at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

Chips Ahoy! White Fudge CHUNKY

chipsahoy.jpg

久しぶりにNABISCO の Chips Ahoy を買ってみました。
Chips Ahoyも結構色々な種類が出ていますね。

今日のは、White Fudge CHUNKY。
チャンキーなので、チョコチップより大き目のチョコが入っています。
これは普通のチョコとホワイトチョコ入り。

chipsahoy2.jpg

最近のパッケージはこんな風に上の部分を開けるようになっていて取り出しやすいですが、反面、粘着面にクッキーのクズとかが付いてしまった場合、ちょっと困ります。(^^;


posted by mai at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

Handi-Snacks OREO

handi_oreo.jpg

クラフトのHandi-Snacks は、チーズ&クラッカーが一般的なんですが、
最近はOREOのHandi-Snacksなんかも出ています。
うちの子はもうこんなのを学校に持って行く年齢じゃないんですけど、
ついブログネタに買ってしまいました。

handi_oreo2.jpg

箱の裏にはご丁寧にオレオの作り方のイラストまで。(笑)

handi_oreo3.jpg

箱の中にはこんなのが6つ入っています。

handi_oreo4.jpg

開けてみると、2つに割れる細長いクッキーが3枚と白いクリーム。
このクリームは、オレオクッキーに挟んであるのよりクリーミーです。

handi_oreo6.jpg

普通にディップして食べてもいいけど

handi_oreo8.jpg

せっかくだし、クリーム挟んでスティックオレオ作ってみました。
クリーム多くてはみ出してますけど。(笑)


ところで…

オレオはナビスコ、これはクラフト。
この2社って姉妹会社なんでしょうか????

posted by mai at 05:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

STARBUCKS Iced Coffee

icedcoffee.jpg

以前ご紹介したスターバックスの缶コーヒーは、ダブルショットの小さい缶でしたが、こちらは325mlのちょっと大き目の缶入りです。
これで$2ドルちょっとのお値段なら納得?
大阪人の私としては、それでも缶コーヒーに2ドル以上出すのはちょっとねぇ…。
もちろん、今回はセールの99¢という安い値段だったので買いましたけど。(笑)

こちらの日系スーパーなんかで売ってるUCCのKONAコーヒー(こちらは確か1ドルちょっとだったと思う)の方が美味しいってウチの娘は言っておりました。
私は、味はともかく、値段的にUCCの勝ち♪って感じかな?
缶入りドリンクに2ドル以上のお値段って高すぎ!…って思うのは私だけ?
posted by mai at 06:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドリンク | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

Cheetos Puffs

cheetospuffs2.jpg

何だか無性に食べたくなって買ってしまったCheetos Puffs。
PUFFSを買うのは久しぶり。

今回はこちらを買ったけど、どちらかというとCRUNCHYの方が好きです。

cheetospuffs.jpg
タグ:Cheetos

posted by mai at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

HERSHEY'S Snacksters

snacksters_c.jpg

昨日のReese's Snackstersと一緒に買ったHERSHEY'S Snacksters。

snacksters_c3.jpg

同じく小袋が7つ入っています。

snacksters_c2.jpg

こちらには、シリアルとミニチョコチップクッキー、ミルクとセミスィートのチョコレートチップが入っています。
色々入ってて良いのだけど、このチョコレートチップがあんまり美味しくないような気が…。
でも、ま、子供用スナックということだし、こんなもんかな。


ところで、2種類のSnacksters、うちの子供たちは、好みが分かれました。
上の子はこちら、下の子はReese's が良いと言っています。
こういう場合、多分、うちではもうコレを買うことがないでしょう。(^^;
posted by mai at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

Reese's Snacksters

新学期が始まり、またランチ用のスナックを探していたら、こんなの見つけました。

snacksters_r.jpg

どうやら新製品らしいですね。

snacksters_r2.jpg

スナック用小袋が7つ入っています。
しかし、7とは、何か中途半端な数…。(笑)

snacksters_r3.jpg

中には、Reese's piecesとピーナツバターチップ、シリアル2種が入っていました。
Reese's が好きな子供に良いかも?

posted by mai at 02:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

BEN&JERRY'S the cone

bj_cone.jpg

前から気になっていたBEN&JERRY'Sのアイスクリームコーン。
他のに比べるとちょっとお値段高めなので手が出せずにいたんですが、
嬉しいことに先日セールになっていました♪

味は多分このチェリーガルシアと普通のバニラ&チョコチップの2種類だと思うのですが、この日はバニラの方は売り切れでこちらしか残っていませんでした。

私はこっちが食べたかったので良かったんですが、娘1はチェリー味はいらないと最初から拒否。
食いしん坊の娘2はとりあえず食べ始めたものの、途中でギブアップ。

美味しいのになぁ。
チェリー味って、ちょっと大人向きなのでしょうか?

bj_cone2.jpg bj_cone3.jpg

最近のこういうアイスクリームコーンってコーンの中がチョコレートコーティングされてるのが多いですよね。
昔はそのままアイスクリームが入ってたからコーンがしけっていたけど、今のはコーンがカリッとしてて嬉しいです♪

Ben&Jerry's Cherry Garcia ミニカップ
posted by mai at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイスクリーム | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

Snapple white tea

whitetea.jpg

Snappleのホワイトティー、ネクタリン味です。
ホワイトティーなんてあるんですね。知りませんでした。

これは、甘さも控えめで、ピーチ味のアイスティーを薄くしたような感じでした。(^^;


posted by mai at 07:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドリンク | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

OREO Caramel Creme

oreo_caramel.jpg

キャラメルクリーム入りOREOです。
「キャラメルクリーム」という美味しそうな響きと「LIMITED EDITION」という言葉につられて購入。

oreo_caramel2.jpg

キャラメルクリームというには、ちょっと色が黄色過ぎるような気が…。

oreo_caramel3.jpg

クリームがた〜っぷり入ってるので、かなり甘いです。ふらふら
私、ブラックコーヒー無しには食べられません。

私には、やはりOREOはオリジナルのが一番美味しいかも。
posted by mai at 07:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする
×

