2006年07月31日

KRAFT Caramels

kraft_caramels.jpg

KRAFTの袋入りキャラメルです。
日本のミルクキャラメルに比べるとかなり柔らかめです。

そのまま食べても美味しいけど、お菓子を作るのに便利。
袋のキャラメルアップルの絵には、「Great for Baking!」と書かれています。

kraft_caramels2.jpg

中にはキャラメルアップル用にちゃんと木のスティックも入っています。

私もキャラメルアップルを作ってみたけど、ちょっと失敗。
caramelapple4.jpg

家で食べる分には、キャラメルアップルより、コレみたいなキャラメルディップを作って食べる方が食べやすくて良いかも??


posted by mai at 14:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

100 GRAND

100grand.jpg

Nestleのチョコバー100 GRANDです。

100grand2.jpg

中にはホイップしたようなキャラメルが入っていて、
まわりはライスクリスピー入りのチョコでカバーされていたような…。
(ずい分前に子供が食べた物なので、記憶が曖昧です。すみません。)
posted by mai at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

Honey Maid

honeymaid.jpg

昨日のスモアに使ったグラハムクラッカーです。
スモアのチョコといえばハーシー板チョコですが、グラハムクラッカーといえば、このナビスコのハニーメイドではないでしょうか??

グラハムクラッカーは、そのまま食べても素朴で美味しいし、スモアにしても美味しいし、また、砕いてチーズケーキなどのクッキー台にも使えたり…と、結構色々な食べ方がありますね。(^^)


posted by mai at 00:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

HERSHEY'S Milk Chocolate

hersheys.jpg

ハーシーの定番板チョコです。
昔からあるこのチョコレートは、味もひと昔前のチョコレートといった感じ?
明治の板チョコの方がはるかに美味しいと思います。(笑)

hersheys2.jpg

チョコが食べたくなった時には買わないけど(笑)、
コレを作る時に買うのはこのハーシーの板チョコですね。やっぱり。

コレというのは、スモア(smore)です。

smore_.jpg

スモアというのは、グラハムクラッカーに焼いたマシュマロとチョコをはさんだ物です。
マシュマロを焼くのは、たいていキャンプやバーベキューの時ですが、
レンジでチンして作る事も出来ます。
上の写真は、チョコがひとかけらしか入ってないので、マシュマロに隠れてチョコが全く見えませんね。
レンジでチンの場合、チョコを入れ過ぎると、食べる時にチョコが垂れて来て食べにくいようです。(笑)


posted by mai at 03:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

Snapple ICED TEA

snapple_raspberry.jpg snapple_peach.jpg

Snapple のアイスティーです。
写真はラズベリーとピーチですが、他にもレモンやミントなど色んな味が出てるようですね。
私は、やっぱりピーチ味が好きです。

この2つ、左がプラスティックで右がガラスのボトルです。
なぜだか、ガラス瓶に入ってる方が美味しく感じられますよね?(笑)



posted by mai at 03:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

Butterfinger

butterfinger.jpg

NestleのButterfingerも昔からあるチョコレートバーです。
バターフィンガーのバターというのは、ピーナツバターのバターかな?

butterfinger2.jpg

中にピーナツバタークリーム(?)が入ってます。
posted by mai at 01:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

Ricola Lemon mint

lemonmint.jpg

トレーダージョーのレジ横で見つけたブレスミントです。
Ricolaというのは、もともとヨーロッパの方の会社なのでしょうか?
ナチュラルなのど飴や咳止めキャンディを作ってるようですね。

lemonmint2.jpg

グミキャンディのようで、ちょっと固い。
娘が「日本のシゲキックス(でしたっけ?)に似てる」と言ってました。
味はともかく食感が似ているかも?

posted by mai at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

KitKat アイスティック♪

偶然にもNestleのアイスクリーム(Drumstick)の記事をアップした今日、
何とあのNestleのキャンペーンのコレが当たりました!!!

コレです。コレ♪

KitKat i-Stick
istick1.jpg
istick2.jpg


海外からの応募でも有効なのか心配しながらキャンペーンに応募した後、キットカットブログ事務局の方から「送付先が日本国内なら有効ですよ」とご親切にもコメントを頂き、抽選を楽しみにしていたんです。


…というのは、ウソで、

実は、すっかり忘れてました。(^^;

そしたら、先ほど母から電話があり、何やら私宛のクール便(?)が届いているというではないですか。
もしや?と思ったら、やはりそう。KitKatでした。

海外からの応募でも当たるもんなんですね。

私の口には入らなかったので、私は味の評価はできませんが、
早速凍らせて食べてみた母によると、
とっても美味しかったそうですよ。

思わぬところで親孝行ができました。
Nestleの方、どうも有難うございました♪


posted by mai at 14:22 | Comment(8) | TrackBack(4) | チョコレート | 更新情報をチェックする

Nestle DRUMSTICK

drumstick.jpg

ネスレのアイスクリームコーンです。
このDRUMSTICKは幾つかフレーバーがあって、これはバニラアイスの中にキャラメルソースが入ったもの。

私はバニラアイスだけの方が好きなんだけど、子供と一緒に買い物に行ったものだから、こっちを買わされました。

子供と一緒にスーパーに行くと、予定外の物を買ってしまいますね。
今回も、そもそもミルクだけを買うつもりだったのに…。(^^;

drumstick2.jpgdrumstick3.jpg

posted by mai at 00:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | アイスクリーム | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

STARBUCKS frappuccino

frappuccino.jpg

スターバックスの瓶入りフラペチーノです。
先日缶入りのdoubleshotをご紹介しましたが、私は個人的にはこの瓶入りフラペチーノの方がおいしいと思います。
ただ、ちょっと甘すぎるような気もしますが。
私は初めてコレを飲んだ時、あまりに甘いのでミルクで薄めて飲んでいました。(笑)
今はこの濃厚な味がまた美味しかったりしてちょっと怖いけど…。

瓶のラベルに『coffee』とあるように、これはコーヒー味(コーヒー味という表現はちょっとおかしいかな?)で、他にもモカやバニラなどがありますが、他のはこれよりもっと甘いように思います。

瓶に入っているあたり日本のコーヒー牛乳を思い出しますが、こちらの方がかなり濃厚なのでは?
もうずい分日本のコーヒー牛乳飲んでないからはっきりとは言えないけれど?(^^;
posted by mai at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

PayDay

payday.jpg

ピーナツ好きにはたまらないお菓子PayDay。
私もコレが大好きです。

ソフトキャラメルのまわりにピーナツがびっしりくっついてます。

payday2.jpg

私はまだ見たこと無いですが、最近「PayDay PRO」というhigh protein energy bar も出たらしく、そっちは40%がピーナツだとか?

ピーナッツ、美味しいのだけど食べ過ぎるとお肌が荒れそう…。(笑)
タグ:PayDay

posted by mai at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

Rolo

rolo.jpg

Roloは上の子が大好きなチョコ。

rolo3.jpg

丸くて可愛いチョコの中にキャラメルが入っています。

rolo2.jpg

冷蔵庫に入れてあったのでキャラメルが固まってしまってます。(汗
posted by mai at 01:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

SWEETARTS squeez

諸事情によりずい分更新をサボってしまいました。
サボっていた間も見に来て下さった方ごめんなさい。

久しぶりの更新なんで、ちょっと変わった物を…と思い、コレを選んでみました。

sweetarts_squeez.jpg

WONKAのSWEETARTS squeezです。
先日、近所のスーパーで見つけました。
体に悪そう…と思いつつも、ブログネタに買わずにはいられませんでした。(笑)

写真を撮るために早速お皿にsqueeze。

sweetarts_squeez2.jpg

緑の絵の具みたい?(笑)

以前娘がハロウィンでもらってきた液体キャンディは透明な緑色でしたが、こちらはSWEETARTS(ラムネ)なので透明じゃないようですね。

ちょこっと味見してみたら、かなり酸っぱい青りんご味。
これって、そのまま食べるより、カップケーキなんかのデコレーションとかに使えそう…なんて思ってしまいました。どうかな?
タグ:SWEETARTS WONKA

posted by mai at 02:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

TAKE5 marshmallow

marshmallowtake5_2.jpg

TAKE5のマシュマロクリーム入り。

マシュマロクリームが入っていると、6種類になるのでは?
と思ったら、マシュマロクリームはキャラメルの代わりでした。

marshmallowtake5_2.jpg

これも美味しいけど、私はキャラメル入りの方が好みかな??

TAKE5
TAKE5 Peanut butter
TAKE5 Snack Size
posted by mai at 02:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

STARBUCKS doubleshot

starbucksdoubleshot.jpg

誰かのブログで、スタバの缶コーヒーは美味しいって書かれてたので、試しに買ってみた。

普通より小さめの缶が$2ちょっとというのは、缶コーヒーにしては高いですよね。
確かに味は、日系スーパーで買ったポ○カのより濃いけど…
どうなんでしょう?
お値段を考えると、もう買うことはない様な気がする。(汗

買うとしたら、私ならコレじゃなくて瓶入りフラペチーノを買います。

瓶入りフラペチーノですが、最近見かけるストロベリー&クリームって美味しいのかしら??
色が結構すごいんですけど?

posted by mai at 00:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドリンク | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

Ben&Jerry's Chocolate Fudge Brownie

benjerry5.jpg

昨日に続き、Ben&Jerry's のミニカップアイスクリームです。
これは、チョコレートファッジブラウニー。

こちらのカップは、昨日のと違って上の紙が外れるようになっていて、その下にスプーンが入っています。

benjerry6.jpg

黒いプラスティックのフタを取るとアイスクリームが。

benjerry4.jpg

チョコレート味のアイスクリームの中にブラウニーのかけらが入っています。
posted by mai at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイスクリーム | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

Ben&Jerry's Cherry Garcia

benjerry.jpg

Ben&Jerry'sのアイスクリームで一番人気のチェリーガルシアのミニカップ。
私はこのフレーバーが結構好きなんだけど、子供達はどうもチェリー味が苦手。
だから、こんな風にミニカップで売ってると嬉しいです。

これは、上のフタを取ると中にスプーンが入ってます。

benjerry2.jpg

そして中の紙のフタを取ると

benjerry3.jpg

美味しそうなアイスクリームがあらわれます。

同じ時に買ったミニカップでも、このフタの構造が少し違ったのがありました。
両方の賞味期限を見ると、どうやらこちらが旧型らしい。
新型は、また明日♪

posted by mai at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイスクリーム | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

Lipton summer peach

lipton2.jpg

リプトンの粉末アイスティーです。
このピーチ味のアイスティーは、我が家の夏の定番です。
他にも普通のフレーバー無しのアイスティーやラズベリー味がありますが、何と言ってもこのピーチ味が美味しい♪

lipton.jpg

以前、夏に日本へ里帰りした時のお土産にもしました。
その時は日本ではまだこのピーチ味が出ていなかったので喜んでもらえましたが、今はどうなんでしょう?もう売ってるのかな???

粉末の紅茶なので、美味しいアイスティーが簡単にできてお勧めです♪
紅茶にうるさい方には分からないけど…。(笑)

posted by mai at 01:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | ドリンク | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

Pretzel Flipz

flipz.jpg

以前ヨーグルトがかかってるYogurt Flipzをご紹介しましたが、今回はネスレミルクチョコレートバージョンです。
この間はどこのメーカーの物かイマイチよく分からなかったので、今回は袋をチェックしたら、Signature Snacks Company っていうFlipzだけを(?)出してる会社のようでした。

flipz_choco3.jpg

プレッツツェルとチョコの組み合わせってホント美味しいです♪
(光の加減で袋の写真のチョコレートが白くなってますが、上のと同じ茶色いチョコプレッツツェルの袋です。)


posted by mai at 13:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

Hostess donettes

donettes.jpg

Hostessのミニドーナツです。
以前このメーカーのチョコがけのを食べてあまり美味しくなかったので、このメーカーのは買いたくなかったんだけど、一緒に買い物に行った娘がどうしてもパウダーシュガーのドーナツが食べたいとウルサイので仕方なく購入。
他のメーカーのを探したけど売り切れてたのです。

donettes2.jpg

でも、予想外に美味しくてびっくり。
前回のは上にかかってるチョコが不味かったんですね。
これはLittle Debbieのより美味しいと思います。
ひと口サイズなので、つい2〜3個一気に食べてしまうのが怖いですが。


posted by mai at 00:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | ケーキ類 | 更新情報をチェックする
×

