2006年06月30日

森永キャラメル

morinaga.jpg

先日アジアンマーケットにて購入した森永キャラメル。
こんな青い箱の森永キャラメルって初めて見ました。
でも、台湾製なので、何と書いてあるのやら?
娘が言うには、値札の所には確かヨーグルトキャラメルと書いてあったらしいです。
普通のミルクキャラメルは日本のと同じ黄色い箱だったから、やはりこれはヨーグルトキャラメル?

でも、ヨーグルトキャラメルって白地に紺の水玉じゃなかったっけ?
と思ったら、アレは、明治のヨーグルトキャラメルでしたね。(笑)

morinaga2.jpg

そういえば、森永のエンゼルマークって、あのグリコ森永事件の後、デザインが変わりましたよね?
キャラメルの箱だけは今も昔のままのデザインなのかな??


posted by mai at 13:52 | Comment(5) | TrackBack(1) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

Gummy SweeTarts Bugs

sweetartsBugs3.jpg

昨日の SweeTarts のグミです。
アメリカのグミってこういう虫やカエルの形が多いですよね。

sweetartsBugs2.jpg

ミミズ、クモ、蝶…赤いのは、カタツムリ??
タグ:SWEETARTS グミ

posted by mai at 11:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

SweeTarts

sweetarts.jpg

これは、娘が映画館にて購入。

sweetarts2.jpg

以前ご紹介したSweeTarts SHOCKERSは、かなり酸っぱかったけれど、これは普通の甘さのラムネです。

posted by mai at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

Chewy Spree

spree.jpg

これも昨日のグミと同じドラッグストアで購入。

spree2.jpg

ラムネとソフトキャンディの中間みたいなキャンディ。
Chewyなラムネといったところでしょうか?
SHOCKERSSkittlesに似ているかな…。
それにしてもすごい色です。(汗)
posted by mai at 06:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

NEMO Gummi Fish

NEMOGummiFish.jpg

普段あまり行かないドラッグストアにて発見したNEMOのグミ。
Liquid Centers という言葉にちょっと興味をそそられて買ってしまいました。

以前アップしたCaprisunのグミのようなクリアなシロップのようなのが入ってるのかなと思ったら、

NEMOGummiFish2.jpg

何と、白っぽいクリーム状のが入ってました。
外側のグミは普通なんだけど、中身はイマイチ美味しくないかも…。

娘は緑色のを食べて、「まずっ!」とひと言。
どうやらウォーターメロン味?

残念ながら、その緑が一番多く入ってたりして。ふらふら
タグ:グミ Nemo

posted by mai at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

Slime Dunk

slimedunk.jpg

写真を整理してたらこんなのが出てきました。
多分、娘がバースデーパーティか何かでもらって来たお菓子だったような。

slimedunk2.jpg

スポンジボブの形のロリーポップに緑色のスライムとピンクの粉を付けて食べるようになってます。

日本にも何かこういうのありましたよね。
カネボウかどっかから出てたような…。違いました?

slimedunk3.jpg

スポンジボブは子供達に人気のあるキャラクターですが、実は私も好きだったりします。

でも、これって。。。
posted by mai at 13:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

Orbit LEMON-LIME

orbit_ll.jpg

Orbit のニューフレーバーが出ました。
黄色いパッケージのレモンライムです。

orbit_ll2.jpg

ガムも黄色。

お味は………不味くはないです。
けど、ミントがサロ○パスなら、こっちは何というか…
ト○レの芳香剤が鼻に抜けるような感じがしないでもない…。(笑)

いや、娘は美味しいって食べてましたよ。
でも、私はやっぱりミントの方が好きです。


タグ:ガム ORBIT

posted by mai at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガム | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

Sprit of America

spritofamerica.jpg

独立記念日が近いせいか、こんなの発見。
お手頃価格のLittle Debbieなので、1箱買ってみました。

spritofamerica2.jpg

2つずつラッピングされたのが5個入ってます。

spritofamerica3.jpg

外側は、赤・白・青のアメリカ国旗の色でデコレーションされていて、
中にはチョコレートクリームがはさんであります。

お味はまぁまぁ。アメリカンな味ですね。
でも、定価が$1.39という事を考えると、美味しいんじゃないかな?


posted by mai at 05:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ類 | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

KitKat 星に願いを

KitKat MilkShakeのところにトラックバックが送られてきました。

期間限定 キットカット ブログ 期間限定 キットカット ブログ 「キットカット 星に願いを」星3つ からです。

よし!じゃ、私もTB送ろう!

と、送信方法を読んだら…

『キットカット 星に願いを』への評価をあなたのブログにお書きいただきましたら

なんて書いてあるじゃないですか。がく〜(落胆した顔)


…買えるわけないのに。もうやだ〜(悲しい顔)

何でここにTB送ったのでしょうね。


と、思いつつもここに書いてしまったわたし。


だって、これistick.jpgが、あまりにも美味しそうだったので。

もちろん、当たっても(当たらないとは思うけど)母の口にしか入らないんですけどね。


とりあえず
posted by mai at 01:20 | Comment(5) | TrackBack(2) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

m-Azing Minis

mazing.jpg

m-Azingって四角い板チョコ形でしたが、最近、小さな丸いチョコの袋入りが出ました。

mazing2.jpg

m&mのキャラクターがプリントされたカラフルな包み紙が可愛いです。

mazing3.jpg

中のチョコにもちゃんとキャラクターが。
これは、m&m Mini Crunchy(ライスパフ入り)が入ってます。

posted by mai at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

Newtons Raspberry

newtons_r.jpg

Newtons といえば、イチジク入りがポピュラーなんですが、これはラズベリー入り。
ウチの子供達は、イチジクのよりラズベリーの方が好きみたいです。

ソフトクッキーの中にドライフルーツ(ジャム?)が挟まれています。
中の味が結構濃いけど、コーヒーや紅茶と一緒に食べると美味しいです。

newtons_3r.jpg

久しぶりに買ったらパッケージが変わってました。
以前は普通に横から開けて、開封後は輪ゴムで留めてたような…。

posted by mai at 03:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

Pringles PRINTS (NARNIA)

pringles_narnia4.jpg

Pringles PRINTS も次々といろんなバージョンが出てきますね。
(以前ご紹介したスナックサイズのはこちらこちら
今回のは、「ナルニア国物語」バージョンです。
本を読んだり映画を観たりしていないと答えが分かりにくいです。(笑)

pringles_narnia2.jpg

こんな風にイラストがプリントされたのもありました。

pringles_narnia.jpg

ところで
タグ:pringles

posted by mai at 02:26 | Comment(4) | TrackBack(1) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

HONEY BUNCHES with ALMONDS

honeybunches.jpg

我が家で一番人気のシリアルです。
たまに子供にせがまれてこんなのを買ったりもしますが、必ず家にストックしてあるのはこのHONEY BUNCHES with ALMONDSです。

honeybunches2.jpg

これは、ミルクをかけて食べるのに甘さ加減が丁度良いのです。
HONEY BUNCHES も色々種類が出てますが、このアーモンド入り以外はほとんど買わないかも…。
タグ:シリアル post

posted by mai at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | シリアル | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

life

life.jpg

オートミールでおなじみのQUAKERのシリアルです。
この夏公開される映画「スーパーマン・リターンズ」の関連商品が色々店先に並んでいますが、これもそのひとつ。
オリジナルには入っていないSマークの形のシリアルが入っています。
中にSの文字は無いけれど。(笑)

life2.jpg

そのSマークのシリアルはハニー味でちょっと甘め。

シリアルは急いでいる時の朝ごはんに便利ですが、学校へ持って行くスナックが何も無い時にも便利です。
シリアルをジップ付きの袋に入れて持って行く子も多いようですね。



posted by mai at 01:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | シリアル | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

Dentyne ice

dentyneice.jpg

Dentyne というガムは以前からありましたが、このフレーバーは新商品のようです。
先日ガムが切れたのでTargetへ買いに行ったら、これがセールだったので買ってみました。

Orbitと同じような箱入りですが、開けてみると、箱の構造が少し違う。

dentyneice2.jpg

箱は、こっちの方がちょっと凝ってますね。

コレを買ってから初めて知ったんですけど、このDentyneって、Tridentと同じ会社の製品でした。

タグ:ガム Dentyne

posted by mai at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガム | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

Juicy Juice

juicyjuice.jpg

子供のランチボックスに入れる為に買った箱入りアップルジュース。
これはミニサイズなので、125ml入りです。


以前は、箱にアーサーArthur.gifの絵が描いてあり、
いかにも小さい子向けって感じだったので、
ちょっとお姉さんになった娘は持って行くのを嫌がっていました。

でも、箱のデザインが普通のりんごの絵になったので、ランチボックスに入れてみたんですが、

「これじゃ、少なすぎる。2個入れて。」

って言われてしまいました。
…お姉さんになって飲む量も増えてたのね。

次からはやっぱり大きいのを買います。
posted by mai at 04:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

Junior Mints

juniormints.jpg

チョコの中から白いクリームが出てくるのって嫌いな人も多いのでは?
私も子供の頃はあまり好きじゃなくって、箱入りアソートなんかだとクリームが当たらない様に気をつけて選んでいた気がします。
みんなそんな風にするので、最後にクリーム入りばかり残ったり。

でも、それは甘いだけのクリームの場合で、ミント味のクリームとなれば、話は別。
ミント味だと、白いクリームも許せます。

…というより、美味しい美味しいと買ってまで食べます。

juniormints2.jpg

ほら、白いミントクリームが美味しそうでしょう?






ねっ?

juniormints3.jpg

Thanks! にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。
 ありがとうございます♪

------------------------------------------
posted by mai at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

Milano

milano.jpg

PEPPERIDGE FARMの製品が続いていますが、
今日もPEPPERIDGE FARMのクッキーMilanoです。

Milanoはペパリッジファームのクッキーの中でもかなり人気が高そうです。
さっき、ペパリッジーファームのホームページを見たら、何とMilanoだけで9種類もの味がありました。

milano3.jpg

これはスナックサイズなので、クッキー3つ入りです。

先日、コレを娘のランチボックスに入れてやったら、
友達が「ちょうだい。ちょうだい〜。」ってうるさかったそうです。
3個しか入ってないので皆で半分ずつ食べたらしいですが…。

PEPPERIDGE FARM製品が続いたのは。。。
posted by mai at 05:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

FLAVOR BLASTED Goldfish

gfish_fb.jpg

ゴールドフィッシュクラッカーは子供のスナックの定番といった感じですが、そのゴールドフィッシュもずい分種類が増えました。

これはエクストラチェダー。
実は、子供のランチに入れるだけで私は食べてません。
いつか残りを持って帰って来る事があれば食べてみます。
感想はその時に。(笑)
posted by mai at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

Mini CHOCOLATE CHUNK

minichocochunk2.jpg

おなじみPEPPERIDGE FARM のクッキーです。
チョコレートチップじゃなくて、チョコレートチャンクなので、ちょっとチョコが大き目です。(笑)

これはスナック用の小袋ですが、普通の大きさの紙袋入りももちろん売っています。

minichocochunk.jpg

PEPPERIDGE FARM のクッキーは、どれも美味しい♪

posted by mai at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする
×

