2006年03月31日

CRUNCH ICE CREAM BARS

crunchice.jpg

もちろんハーゲンダッツの方が美味しいに決まってるんだけど、あっちは入ってる数が少ないし、カロリー高そうだし。
子供用にはこっちでいいよね。


…って、実はコレ、セールだったんです。(^^;




posted by mai at 04:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイスクリーム | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

MALVAVISCO

malvavisco.jpg

先日、娘がお友達からもらってきたこのお菓子を私のパソコン机に置いたので、
「お母さんにくれるの?」
って聞いたら、
「違うよ。お母さん、写真撮るかと思って持って帰ってきたんだよ。」
だって。

私がせっせとお菓子を写真に撮ってるもんだから、変わったお菓子はお母さんに見せなくちゃ…と思って食べずに持って帰ってきてくれたらしい。
何と優しい娘よ。(^^;

malvavisco2.jpg

で、このお菓子、私も初めて見たんですが、どうやらメキシコのお菓子のようです。
クッキーの上に乗ってるのは一見クラフト用のポンポン(?)のようですが、ココナツをまぶしたマシュマロです。

malvavisco3.jpg

裏返してみると、お花模様の可愛いクッキーでした。



…しかし、コレ、実はあまり美味しくなかった。
もしかして、持って帰ってきたのはそれを知ってたからかもしれないな。(^^;
タグ:クッキー

posted by mai at 12:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

Spring Minis Mix

springminismix.jpg

イースターが近いので、スーパーなどにはイースターのお菓子が色々並んでいます。
これもそのイースターのお菓子コーナーで見つけました。

springminismix2.jpg

SNICKERS、MilkyWay、3Musketeers、Twix、MilkyWay Caramelsと5種類のミニサイズのチョコが入っています。こういうのって色んなのが味わえて嬉しい♪

ちなみにこの中で私が一番好きなのは、中にクッキーが入ったTwixです。(^^)
posted by mai at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | イースターのお菓子 | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

PRETZEL Bites

pretzelbites.jpg

丸いプレッツェルをチョコでコーティングしたPRETZEL Bitesです。
私はこんな風にチョコとプレッツェルとかクッキー、ウエハースなどを組み合わせた物が好きなので、見かけるとつい手が出てしまいます。

pretzelbites2.jpg

最近はファスナー付きの袋も多くて便利ですよね。(^^)
posted by mai at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

Mike and Ike

mikeike.jpg

グミというかゼリービーンズですね。これは。
私が子供の頃に食べた事のあるゼリービーンズはこういう細長い形でした。
もうちょっとカーブしてた気もするけど。

中身の写真もあれば良かったんだけど、子供がフィールドトリップに持ってったので写せなかった。残念。
posted by mai at 03:36 | Comment(7) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

TOLL HOUSE Candy Bars (Rich Brownie)

tollhouse.jpg

ネスレの袋入りブラウニーです。

tollhouse2.jpg

1個ずつ包装されているのでランチボックスに入れてもいいかも?

tollhouse3.jpg

でも、ブラウニーとキャラメルがチョコでコーティングされてるので、かなり甘いです。

posted by mai at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

Extra COOL WATERMELON

extra_w.jpg

先日子供がレジ横で見つけたガムです。
こういう板状のガムでスイカ味って珍しいかも。
包装もスイカのデザインで何かカワイイ。

中のガムはピンク色。

extra_w2.jpg

WATERMELONではなくて、COOL WATERMELONなので、味は甘いだけじゃなくて口の中がすっきり…。ミントガムを食べたような感じです。

タグ:ガム Extra

posted by mai at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガム | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

Skittles (Original Fruit)

skittles.jpg

前にも登場したSkittlesですが、今回は赤い袋。



先日、娘のフィールドトリップのおやつとして買ってきました。
なのに、封を切らずにそのまま家へ持って帰ってきた娘。

聞くと、先生からランチを食べたら残り物は全部捨てるように言われたそうで、
一度開けてしまえば残りは捨てなくちゃならないから、そのままポケットに入れて持って帰ってきたとの事。
サンドイッチはともかく、これは捨てたくなかったんでしょうね。

ペットボトルの水も箱入りジュースもほんのひと口しか飲んでないのに捨てたのでもったいなかったそうです。
タグ:キャンディ

posted by mai at 03:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

HERSHEY'S COOKIES (Cookies‘n’Creme)

hersheyscookies.jpg

以前から気になっていたハーシーの箱入りクッキー。
5種類位の中からCookies‘n’Cremeを買ってみました。

hersheyscookies2.jpg

オレオクッキーみたいな黒いクッキーのまわりに Cookies‘n’Creme がかかってます。

hersheyscookies3.jpg

ちょっと甘すぎる気がするけど、Cookies‘n’Cremeが好きな人にはいいかも?

…でも、中が黒いクッキーなら、Cookies‘n’Cremeのミニクッキーが入ってる意味がないような気がする。

参考までに、Cookies‘n’Creme のNuggets
posted by mai at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

HALLS FURUIT BREEZERS

halls_2.jpg

娘が風邪をひいて学校を休んでいます。
娘のとってるクラスは宿題が多いのか、それとも娘の要領が悪いのか、毎日深夜まで宿題やってるため、疲れが出てきたのかもしれません。

のども痛いというのでのど飴を買いました。
こちらののど飴ってミント味以外は、信じられない位まずいのが多いです。
ミントが苦手な子供にと思って買って何度失敗したか…。

そんな中、これは当たりでした。
ミント味ののど飴でおなじみのHALLSのイチゴ味です。
確かもう一つ違う味もあった気がします。

halls2.jpg

イチゴ味でありながらす〜っとするので何か変な感じですが、軽い鼻づまりにもきくし、中々良いのでは?
とはいえ、私は刺激の強いミント味の方が良いですが。(^^;
posted by mai at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

SAVORY thin mini CRACKERS

savory.jpg

またまたTRADER JOES で買ったお菓子です。
塩味のライスクラッカー、つまり薄焼きせんべいです。白ゴマも少し入ってます。
アメリカブランドのこういうお菓子って当たり外れがあるんですけど、これはイケる方じゃないでしょうか?

savory2.jpg

お隣に黒ごまがたっぷり入ったのもあったので、次回はそちらを買ってみようかな?
posted by mai at 12:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

Loacker QUADRATINI

quadratini.jpg

イタリアのお菓子ですが、このシリーズは好きで時々買います。
中でもこのチョコレートクリームが一番好きかも?

quadratini2.jpg

袋の横に3ヶ国語くらいの説明があるので、おそらくいろんな国に輸出されているのでしょうね。
それだけ人気のあるお菓子なんでしょうか??
posted by mai at 02:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする
×

