2006年02月28日

TRADER JOE'S Milk Chocolate with Hazelnut

t_milkchoco.jpg

TRADER JOE'S というのは、輸入品を扱っているスーパーなんですが、ここは野菜や果物も安くて良い物が多いので、近くまで出かける事があったら必ず寄ってしまいます。
このベルギーチョコはレジ横で見つけて、安かったので(3枚が1ドルちょっと)買ってみたんですが、さすがベルギーチョコ!とっても美味しい!
以後このお店に行く度に買ってしまう位です。

t_milkchoco2.jpg

このヘーゼルナッツ入り以外にも、ミルクチョコレート、ダークチョコレートがあってどれも美味しいのですが、私はこのヘーゼルナッツ入りが一番好き♪
posted by mai at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

Finger

finger1.jpg

缶入りフィンガー。

本当はコレ、クリスマスのギフト用でした。
結局誰にもあげることなく年を越したので、今頃開けて皆で食べてます。

こういう缶入りチョコレートとかってクリスマスの時期にだけ売られてるのかな?
普段はあまり見かけません。

finger.jpg

この缶入りは、ホワイト・ミルク・ダークの3種類のフィンガーチョコが入っていました。
ミルクチョコのが2パックだったので全部で4パック入り。

finger.jpg

森永(でしたよね)の銀紙に包まれたフィンガーチョコが懐かしい…。

posted by mai at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

Cheetos Flamin' Hot

cheetos_hot.jpg

真っ赤なチートスです。
先日、辛いのが食べたくなってつい買ってしまったけど、他に誰も食べてくれないのでいつまでも減りません。
買ってからもう2週間ほど経つけど、やっと半分くらいになったかな〜?

cheetos_hot2.jpg

辛いのにも2種類あってこちらは Lim'on の方なので、辛いだけじゃなくてライムの味がちょっと酸っぱい。
でも、やっぱり辛い〜。
タグ:Cheetos

posted by mai at 01:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

Sunkist Gourmet Fruit Gems

sunkistgems.jpg

なぜか時々無性に食べたくなる、このサンキストのフルーツゼリー。

sunkistgems2.jpg

まわりにお砂糖がついてて甘いんですけど、美味しいです。
私のお気に入りは白のグレープフルーツ味。
…なのに、ほとんどオレンジで白は一個しか入ってなかった。がっくり。
タグ:sunkist ゼリー

posted by mai at 06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | フルーツスナック | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

Whole Wheat RITZ

wholewheatritz.jpg

Whole Wheat のリッツクラッカーです。
四角いリッツ RITZ Top'ems はリッツクラッカーの味がしなかったけれど(はっきり言って丸い方が美味しい)、こちらは香ばしくて美味しいです。
それにしても、リッツも種類が多いですね。




posted by mai at 06:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

RITZ Top'ems

ritz_topems.jpg

チーズなどをトッピングしやすい四角いリッツクラッカーです。
味は、オリジナルのとはちょっと違うような気がします。

ritz_topems3.jpg

箱の絵のようにチーズを乗せてみた…けど、ちょっとチーズが大きすぎ。
これも美味しいけど、このクラッカーにはクリームチーズの方があうかも??

このチーズが大きいのは…
posted by mai at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

CORN NUTS

cornnuts.jpg

ナッツのようなとうもろこしのスナック、コーンナッツです。
スナック用の小袋パックには5種類のフレーバーが入っていました。

私のお気に入りはピリ辛のChile Picante。

cornnuts2.jpg

これも食べ始めるとやめられないかも…。
タグ:ナッツ

posted by mai at 02:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

Happy Valentine's Day !

このブログだけメンテナンスが終わらないのは、画像が多いから時間がかかってるのかな…なんて勝手に思い込んでました。
さっき、まだここだけメンテナンスの表示がまだ出るのでおかしいなぁと思ってじっくり注意書きを読んでたら、キャッシュクリアにして下さいとあるじゃないですか。
で、やってみたら、あっさり表示されました。ふらふら
すみません。

遅ればせながら、バレンタインのお菓子です。
子供がもらってきたのを色々まとめてアップしたので、チョコとキャンディがまざってますが、チョコが多いようなので、カテゴリはチョコレートにしました。

valentinekitkat.jpg

valentinechoco.jpg

valentinenerds.jpg

valentine.jpg

子供のバレンタインカードはこんな感じ…

2006年02月16日

Sweethearts

sweethearts2.jpg sweethearts4.jpg

スィートハートはバレンタインの定番のお菓子です。
箱の裏には名前が書けるようになっています。

sweethearts3.jpg

パステルカラーのラムネには愛のメッセージが…。

sweethearts.jpg

こちらの TARTS は、普通のよりちょっと固めのラムネ?
私は食べていないので、どのように味が違うのかよく分かりません。

2006年02月15日

Nestle CRUNCH Hearts

crunch.jpg

娘がクラスメートに配るバレンタインカード用に買ったネスレのハート型クランチチョコです。
写真を撮り忘れてて、約25個をカードに貼り付けてから写したので、ほとんどカラの袋です。(笑)

crunch2.jpg

中身はこんなきれいなホイル包装のチョコレート。

crunch3.jpg

開けると裏にクイズが印刷されていました。

crunch4.jpg

チョコはネスレクランチの板チョコと同じです。

2006年02月14日

Animals Cookies ICED

Animals_iced.jpg

しつこいようですが、またまたアニマルクッキーです。
これは、FROSTED ではなくて、ICED 。
私は、ただフロスティングが少ないだけかと思ってたんですが、かかってるもの自体が違ってました。

Animals_iced2.jpg

FROSTEDの方はクリームっぽいもので、こちらのICEDは、お砂糖って感じです。
確か日本にもこういうお砂糖がかかった動物ビスケットがありましたよね?
あのお砂糖に近いかも?
といっても、日本のを食べたのははるか大昔なんで、もしかしたら、記憶違いかもしれませんが。


写真ですが、白いアイシングなので袋の上に乗せて撮ったら、袋の絵(写真)みたいになってしまいました。(汗)
タグ:クッキー

posted by mai at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

Animals Cookies FROSTED

Animals_frosted.jpg

昨日、クッキーなのになぜクラッカー?って書きましたが、こちらの表示はクッキーになっていました。これはアニマルクラッカーにフロスティングしたものだと思うのだけど…。(?_?)
ますます深まる謎?(笑)

Animals_frosted2.jpg

これはスナック用の小袋ですが、このクッキーは私も子供たちも結構好きなので、時々大きい方の袋入りも買ったりします。
でも、確かそちらはマザーズクッキーだったような?
アニマルクラッカーっていろんなメーカーから出てるようです。

posted by mai at 03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

Animals Crackers (SpongeBob)

Animals_spongebob.jpg

アニマルクラッカーというのは、昔からある動物の形をしたクッキーです。
これは、味はアニマルクラッカーだけど、形はスポンジボブのキャラクターの形のもの。

Animals_spongebob2.jpg

結構つぶれてますが、一応スポンジボブって分かりますよね。

それにしても、これってどうしてクッキーじゃなくてクラッカーなんでしょう?
そもそもクッキーとクラッカーの違いって??
アニマルクラッカーを見るたびに疑問に思ってしまいます。
どなたかご存知でしょうか?(・・?

posted by mai at 03:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

SHRUNKEN DONUTS

shrunkendonuts.jpg

Entermann'sのチョコレートミニドーナツ。
こういう箱入りのドーナツはここのブランドの物が一番美味しいような気がします。

shrunkendonuts2.jpg

コレより、チョコが美味しいのかな??

shrunkendonuts3.jpg

とはいえ、箱入りですから、ドーナツ屋さんのに比べたりしないように…。
中のドーナツは結構パサついてます。(笑)
タグ:ドーナツ

posted by mai at 05:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | ケーキ類 | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

Trident Splash

trident_s.jpg

レジ横にてトライデントの新商品発見。

trident_s2.jpg

イチゴ味のガムの中にライム味のシロップのようなのが入っています。

trident_s3.jpg

私はミントガムの方が好きですが、子供達には美味しかったようです。
タグ:ガム Trident

posted by mai at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガム | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

Peter Rabbit Milk Chocolate

peterrabbit.jpg

大手ディスカウントストア Target に1ドルコーナーっていうのが出来ています。
日本の百均みたいですが、ここのは品物が頻繁に入れ替わります。
この間見たアレが欲しい…と思って数日後に再び行ってみても、商品が入れ替わってて影も形もなくなってたりします。

お店に入ってすぐの所にあるので、めぼしい物が無いか一通り見てしまうし、「次来た時には無いかもしれない」という思いから、ついカートに入れてしまうって事もしばしばです。
…私って典型的な「安物買いの銭失い」かも。(汗)

このチョコもそこで見つけたもの。
ピーターラビットの可愛さに負けて買ってしまいました。

でも…

はっきり言ってあまり美味しくなかった。


中は、一見 普通のミルクチョコレートなんですけど、娘が「Milk CHOCOLATE FLAVERED って事は、これは一体何?」って言っておりました。

ミルクチョコレート味の…何なんでしょうね?(笑)

posted by mai at 05:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

KitKat Cherry

kitkatcherry.jpg

バレンタインが近いのでスーパーにはバレンタインコーナーが出来ています。
こちらの小学校や幼稚園ではバレンタインデーにパーティをやったりして、子供達はバレンタインカードを交換します。
カードといっても、子供用にはトランプくらいのカードのセットが売られていて、大抵の子供達はそういうのを買って配ります。(中には手作りのカードや、普通の手紙サイズのカードにする子もいますが…)
お菓子をつけて配ったりもするので、こういうミニサイズのお菓子の袋入りが売られているのでしょうか。

考えてみると、ハロウィン、クリスマス、バレンタイン…と、1年中包装を変えてこういう類のお菓子が売られているような…。
バレンタインが終わったらイースターだし。

kitkatcherry3.jpg

今日のは「チェリー味」というのにつられて買ってしまいました。
アメリカってイチゴ味よりチェリー味が多い気がします。

kitkatcherry2.jpg

開けた瞬間、娘は「薬の匂いがする。」と一言。
お子様用の風邪薬もチェリー味だからねぇ。(^^;

kitkatcherry4.jpg

普通のチョコレートの方が美味しいけど、これはこれで結構美味しかったです。(^^)

2006年02月03日

Florida's Natural (Nuggets)

florida.jpg florida3.jpg

以前アップしたFlorida's Natural のブルーベリー味はひも状のものでしたが、これは小さな四角いグミです。
ジュースと同じようにミルクカートンの形の箱に入ってるのがいい感じ。
(箱につられて買ってしまいました)

florida2.jpg

posted by mai at 05:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | フルーツスナック | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

GooGoo

googoo.jpg

先日 COW TALES と一緒に買ったチョコ GooGoo です。
Since 1912 って事は、90年以上も前からあるお菓子なんですね。
すごっ。

googoo2.jpg

確か2個で1ドルだったかな?
(ずい分前に買ったのでちょっと記憶が曖昧)

googoo3.jpg

中にはキャラメルと白いヌガーのようなマシュマロとピーカンナッツ(ピーナツかと思った)。
美味しかった…



…けど、スニッカーズの方が美味しいかも。( −。−) ボソッ
posted by mai at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする
×

