2006年01月31日

Goldfish WHOLE GRAIN

goldfish_wg.jpg

最近はスナックも健康志向の物が増えてきましたね。
先日、全粒粉からできているゴールドフィッシュクラッカーを発見。
普通のと並んでいるとやはりこっちを選んでしまうかも?

goldfish_wg2.jpg

味は普通のと同じでした。
久しぶりにチーズクラッカーを食べてみたけれど、チーズ味が濃くて美味しかった♪
posted by mai at 04:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

TAKE5 Peanut butter

take5peanut.jpg

以前ご紹介したTAKE5のピーナツバター味です。

take5peanut2.jpg

外側のチョコがピーナツバターチョコ(?)というだけで、中は同じです。
普通のチョコの方が美味しいかも。

posted by mai at 04:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

Triscuit

triscuit.jpg

娘のリクエストで買ったクラッカーです。
娘の友達にはランチにチーズとクラッカーだけを持って来てる子もいるそうで、自分も同じようにしたかったようです。
もちろん、それだけじゃ物足りない気がしたので、ランチ用のサンドイッチと一緒に、スナック用(娘の学校ではスナックタイムがあります)としてコレとチーズを持たせました。

triscuit2.jpg

これは食感がボソボソしているのだけど、噛めば噛むほど美味しくなるような気がします。

以前コレの薄いタイプをよく買ってたんですが、最近見かけないなぁ。
あっちの方が食べやすかったのに。

posted by mai at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

COW TALES

cowtales.jpg

先日、コメント欄で話題になってから探していたお菓子、COW TALES、やっと見つけました。
こういう小さい駄菓子って普通のスーパーではなくて、ドラッグストアやガソリンスタンド付属のお店(セブンイレブンとか)で売ってる事が多いです。

cowtales2.jpg

写真じゃ大きさが分かりにくいですが、直径1cm、長さ20cm 位です。

cowtales3.jpg

キャラメルの中には白いクリームが入っています。
食べてる時は美味しいのだけど、ちょっと後口が悪いかも?というのが娘の評価。
ま、4つで1ドルだからね。
タグ:キャンディ

posted by mai at 03:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ROLD GOLD (TINY TWISTS PRETZELS)

pretzels.jpg

学生時代ソニープラザでこういうプレッツェルを買った事があります。
当時はプレッツェルといえば、グリコプリッツしか知らなかったので、こういうのはイマイチ美味しくないなって思ったような…。

アメリカじゃプレッツェルってポピュラーなスナックなので、ポテトチップスやコーンチップスと同じようにスーパーの棚には色んな種類が並んでいます。
いろんな種類といっても形の違いがほとんどで、棒状のもの、太い物、大きいのに小さいのって感じで、味の違いはほとんど無し。
最近は、バターやチーズ味のが出てるみたいですが、娘によると普通のが一番美味しいらしい。

pretzels2.jpg

でも、これはつぶ塩がかなり付いてるので、塩分の取りすぎに注意って感じですね。

posted by mai at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

PLANTERS Honey Roasted Peanuts

peanuts_h.jpg

Honey Roasted Peanutsを初めて食べたのは、多分飛行機の中だったと思います。
離陸した後に飲み物と一緒に出てくるスナックがコレだったような…。

peanuts_h2jpg.jpg

これって、甘辛い味が何とも言えず美味しいですよね。
でも、ちょっと塩がかかりすぎ?

このPLANTERSのは、ガラス瓶にピーナッツキャラクターが入ってて可愛いので、食べた後はきれいに洗って再利用したくなります。


posted by mai at 04:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

GuyLiAN

guylian.jpg

私はダイエットしなきゃならない体型でありながら、ノンシュガーというのが嫌いです。
ダイエットコークなどの飲んだ後の何とも言えない後味が嫌いです。
きっとあの砂糖の代わりの甘味料がダメなんだと思います。

このチョコレート、No sugar で、おまけに LOW CARBS とまで書いてあります。
その文字を見ただけで何か不味そう…って思いました。

guylian2.jpg

中は普通の板チョコ。

よし!物は試しと、味見…。


ひらめき以外でした!
すっごく美味しいです。これ!!!

さすがベルギーチョコ!という感じです。
この味でカロリーが低いんだからいう事無しかも。
リピート決定♪


posted by mai at 05:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

Lindt EXCELLENCE 70% COCOA

70cocoa.jpg

リンツの板チョコがセールになってたので、買ったことの無い物をと一枚選んだんですが、ちょっと失敗でした。
「70% COCOA」の文字に引かれて買ったんですが、それが間違いだった。
食べた瞬間、製菓用のココアパウダーの味を思い出してしまいました。(笑)
やはりココアが多すぎ?
でも、お菓子を作るのに丁度いい感じかも?

70cocoa2.jpg

食べられるけど、私は二度と買う事はない…かな。
posted by mai at 03:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

Ginger Family

gingerfamily.jpg

以前、PEPPERRIDGE FARMのGinger Manをご紹介したときに書いた箱入りジンジャークッキーです。
これは多分冬季(クリスマスシーズン?)限定かと思います。

gingerfamily2.jpg

3種類のクッキーがとても可愛いし、とっても美味しい♪

アフタークリスマスセールで安くなってたので、思わず2箱買ってしまいました。
一つは日本の母にと思ったんだけど、夫の出張が賞味期限内にあるかなぁ???
posted by mai at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

Soy&Flaxseed Tortilla Chips

flaxseedchip.jpg

先日 Trader Joes で見つけたこのトルティーヤチップス、Soy&Flaxseedという文字が何となく体に良さそうなので買ってみました。

Soyというのは大豆だってすぐに分かったんだけど、Flaxseedっていうのは初めて見ました。
見た目は黒ゴマっぽかったので、黒ゴマの別称?とか思って買ったんですが、調べてみたら全くの別物。胡麻ではなく、亜麻の種だそうです。
そして、これがまた優れもののようで、ずい分体にいいみたい。
こちらの記事参照)

コレはSpicyとあるけど、普通のチリ味なので子供も普通に食べてました。
フラックスシードの味ですが、チリ味に消されてしまってるのかどうかは分かりませんが、ゴマのような味は全くしませんでした。

この体に良いというフラックスシードってゴマのように売られているのでしょうか?
もし見つけたら買ってみようかな?
posted by mai at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

CUP NOODLES (SPICY CHILE CHICKEN)

cupnoodles_chile.jpg

私のお昼ご飯って前日の夕飯の残りって事が多いのですが(主婦はみんなそうかも?)、たまにな〜んにも残ってない事があります。
所用で出かけててお昼に家に帰ってきたものの、すぐに食べられそうな物は何も無い。
けれど、お腹がすいてるから一から作る気はないし…。
って時のために常備してるのがカップ麺の類。
体にはよくないかな〜?なんて思いながらもつい食べちゃいます。

最近の私のお気に入りフレーバーはこのSPICY CHILE CHICKEN。
寒い時は辛いのが美味しいですよね〜。

カップ麺って関東と関西じゃ味が違うらしいですが、日本とアメリカでももっと違うかも?
初めてこっちの食べた時「マズ…」って思ったような気が…。
今じゃ日本の味は思い出せないですが。

あ〜カップヌードルシーフード味が食べたいなぁ。

cupnoodles_chile2.jpg
posted by mai at 09:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

Swoops York

swoops_york.jpg

Swoops は、以前Extra Creamy Milk Chocolate with Toffee & Almondsのをご紹介しましたが、これは York の Swoops です。
York というのは、中にミント味の白いクリームが入ったチョコなんですが、これはチョコレート自体がミント味。
食べた後はお口さっぱり♪という感じです。

swoops_york2.jpg

swoops_york3.jpg
posted by mai at 03:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

SKOR

skor.jpg

HERSHEYのチョコレートバー、SKORです。
薄いバタータフィキャンディが中に入っています。

skor2.jpg

写真を見たらキャンディの中に白い点々があるので、何だろう?と原材料を見たら、アーモンドという表示があったので、おそらく細かく砕いたアーモンドかと思われます。
食べても気付かなかったけど…。(^^;

中のバタータフィキャンディがパリッとして美味しかったです。
posted by mai at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

PiM's Lemon Mousse

pims_lemon.jpg

PiM'sは、以前オレンジジャムのをご紹介しましたが、これは新商品(と言っても出てからずいぶん経ちますが)のレモンムース味です。
これもオレンジジャムに負けないくらい美味しい♪

pims_lemon2.jpg
タグ:クッキー LU

posted by mai at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

Yogurt Pretzel

yp.jpg

ヨーグルトクリームがかかったプレッツェルです。
ネスレかどこかからも出ていたように思いますが、これはスーパーの果物売り場の近くのナッツ類が置いてある所にありました。
量り売り用のお菓子とか作ってる会社のかな??
もっとヨーグルトっぽい味がするかなと思ったんですが、ホワイトチョコがかかってるような味でした。

yp2.jpg
posted by mai at 06:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

Doritos Cooler Ranch

Doritos_coolranch.jpg

ドリトスのランチ味です。
アメリカではランチ味のドレッシングやディップって人気があるのかよく使われていますが、私はどうも苦手です。あのちょっと癖のある酸っぱさがダメなんです。
だから、このランチ味のドリトスも子供達が食べるだけ。

その昔はシーザーサラダのあのチーズドレッシングも苦手ででしたが、こっちは慣れてきたのか普通に食べられるようになりました。
今じゃ、レストランでオーダーしたり、わざわざ市販のシーザードレッシングを買ったりしてるくらい。人の好みって変わるものですね。
だから、もしかしたら、知らない間にこのランチ味も好きになってるかも???

Doritos_coolranch2.jpg
posted by mai at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

RITZ CHIPS

RITZchips.jpg

日本でもおなじみのリッツクラッカーのチップスです。
普通のリッツに比べると薄くて軽い感じのクラッカーです。
これは、子供のランチ用に買ったミニパック詰め合わせで、バーベキュー(写真上)・サワークリーム&オニオン(中)・オリジナル(下)の3種類が入っていました。

RITZchips2.jpg

RITZchips3.jpg
posted by mai at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

100 Calorie Packs (Planters)

100planters.jpg

100 Calorie Packsの新商品、ピーナツバタークッキーです。
Plantersというシルクハットをかぶったピーナツのキャラクターでおなじみのナッツのメーカーとのコラボ製品のようです。

100planters2.jpg

他の100 Calorie Packs製品(コレとかコレ)同様の白地のミニパックが6個入ってます。

100planters3.jpg

ピーナツの香ばしい味と薄いクッキーのパリッとした感じが中々イケます。
日本のピーナツ煎餅(分かるかなぁ?)に似た味かも?
posted by mai at 03:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

Roasted Chestnuts

amaguri.jpg

最近はちゃんと皮をむいた甘栗があるんですね。
子供の頃、父がよく買って来てくれた天津甘栗は、紙袋の裏に栗のむき方がイラストでかいてありました。今でもあるのかな?あの赤い紙袋の甘栗。

これは、日系食料品店にて購入した天津甘栗。
ちょっと怪しげ??
でも美味しかったです。

posted by mai at 13:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする
×

