2005年12月27日

KISSES Peanut Butter

kisses_pb.jpg

HERSHEY'S KISSES の新製品、ピーナツバター入りです。

kisses_pb2.jpg

ピーナツバター入りチョコといえば、Reese'sですが、食べ比べると、やはりちょっと味が違いますね。
こちらの方が中のピーナツバターがクリーミーな感じかも?
私も娘もこっちの方が好みでした。

kisses_pb3.jpg
posted by mai at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

LIFESAVERS Gummies

lifesaversgummies.jpg

LIFESAVERSというのは、昔からあるドーナツ型のハードキャンディですが、これはそのグミキャンディです。
これはクリスマス用の箱入りで、下の写真のような2種類のグミキャンディの5本入り。

lifesaversgummies2.jpg

実はコレ、冬休みが始まる前の日に娘が担任の先生からもらってきたのです。
25人の生徒にこんなの配るなんて先生も太っ腹というか、大変ですね。(^^;

Nerdsをもらった子もいたとかで、娘はちゃっかり1個ずつ交換してきてました。

nerds_f.jpg

posted by mai at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

PEZ

pez.jpg

おなじみPEZです。
詰め替え用の中に普段見かけないコーラ味を見つけたのでそれだけ欲しかったのですが、詰め替え用だけを買うのもなぁ…と思って、隣にあった可愛いホリデー用のスノーマンの容器も一緒に買ってしまいました。

PEZの容器を集めてる人って結構いるようですね。
やはり、古いものとか限定品なんて価値が出てくるんでしょうか???


どうでもいい事ですが、
詰め替え用の「Great Stocking Stuffer」って文字を見た娘が、「こんなん靴下の中に入ってても嬉しくないわ」って言っておりました。(^^;

posted by mai at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

Betty Crocker Super Moist Cake Mix(Devil's Food)

devilsfood.jpg

アメリカのスーパーにはこのようなケーキミックスが沢山並んでいます。
Betty Crocker のケーキミックスが一番種類が多いでしょうか?
チョコレートケーキだけでも3〜4種類(もっと?)あったような…。
他にはバニラ、スパイス、イエロー、ホワイト、レモンなどなど。

普段は2〜3ドルですが、セールになると1箱1ドルになったりして、かなりお得。
今回もマフィンミックスを買いに行ったら、こっちが1ドルだったので、マフィンをやめてケーキミックスにしてしまいました。

でも、マフィンミックスとケーキミックスの違いって何でしょうね?
マフィンミックスは中にチョコレートチップやドライブルーベリーが入ってるだけかな?
生地の味はさほど変わらないような気がします。
ただ、マフィンミックスは一箱で12個しか出来ないのですが、ケーキミックスはカップケーキにすると24個分あります。
だから、ケーキミックスの安いときに買いだめしておいて、自分でチョコチップやブルーベリーを入れてマフィンにした方がお得かも???(^^;

cupcake1_2.jpg

焼いた翌日に写したので、ちょっと表面が湿ってます。

アメリカンカップケーキにはフロスティング。
frosting.jpg

こちらも結構種類が多くてどれにしようか迷います。
チョコケーキの時は大抵バニラのフロスティングにするんだけど、今回は残ったときの事を考えて、こちらもチョコにしました。
チョコだと、残ってもパンにつけたりして食べてくれるから…。

家にあったスプリンクルでちょっと遊んでみました。
posted by mai at 03:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ケーキ類 | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

GHIRARDELLI SQUARES

ghirardelli_p2.jpg

GHIRARDELLI のホリデーチョコレートアソートメント、3種類の四角いチョコが入っています。
味は、Peppermint Bark, Eggnog, Cinnamon Spiced Almond とホリデーシーズンにちなんだもの。
残念ながらこれは娘の先生へのギフトだったので、私達の口には入りませんでした。
でも、確か、去年コレを買って家で食べたら、皆、Peppermint Barkが一番美味しいって言ってたような気がします。
posted by mai at 04:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

GHIRARDELLI Peppermint Bark

ghirardelli_p2.jpg

去年は手作りしたPeppermint Barkですが、先日 GHIRARDELLI の板チョコを見つけたので買ってみました。
私が初めて食べたPeppermint Barkは、娘が知り合いからもらってきた手作りの物でした。それがとても美味しかったので、それからはクリスマスの時期になるとPeppermint Barkが食べたくなります。
ホワイトチョコとビター(orミルク)チョコとペパーミントキャンディの組み合わせが何ともいえない感じ。とっても美味しくて私好みです。

ghirardelli_p.jpg

これは板チョコなのでペパーミントキャンディがホワイトチョコの中に入ってしまっていますが、私としては、こういうのより、上からキャンディがかかってる方が好きです。
何となく見た目もそっちの方が美味しそうな気がするし?(^^)
posted by mai at 03:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

Pringles PRINTS (GUINNESS)

pringles_pg.jpg

プリングルスプリントのギネスレコードバージョンです。


子供の話では、小学校の子供達がランチを食べるのってものすごく早いらしい。
食事はさっさと済ませて遊びに行きたいのでしょうね。
だから、食べるのが遅いうちの子は、しょっちゅう「食べる時間が無かった」と言ってサンドイッチやフルーツを残して来ます。

先日のクイズが書かれたプリングルスやこのギネスレコードが書かれたのをランチに入れたとしても、もしかしたら、書いてある事なんか全く読まずにバリバリと食べてるだけかもしれないですね…。
そう思うとちょっと虚しいかも。(笑)
posted by mai at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

Mini Candy Canes

candycanesmini.jpg

ツリー用にはGOBSTOPPERのキャンディケーンを買ったのですが、やはりペパーミント味のも捨てがたいのでミニサイズのキャンディケーンも買いました。

去年はこのペパーミント味のキャンディケーンとホワイト&ビターチョコを使ってPeppermint Bark(こんなの)というお菓子を作りました。
とても美味しかったので、今年もまた何か作ろうかな。

candycanesmini2.jpg

あ!ひとつだけ逆ストライプのが入ってる!(笑)
posted by mai at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

CANDY CANES (GOBSTOPPER)

candycane.jpg

遅ればせながら、昨日我が家にもクリスマスツリーが飾られました。
いつもクリスマスツリーにはオーナメントと一緒に赤と白のストライプのキャンディケーンを買って来て飾るのですが、今回はブログを意識してこんなキャンディケーンを買ってきました。
WONKAのGOBSTOPPERのキャンディケーンです。

ツリーに飾ってみたらこんな感じ。

candycane3.jpg

白はツリーの葉の色に映えるのですが、赤と緑は暗い色なんでイマイチでした。
やっぱり飾るとしたら赤と白の縞模様のがいいですね。(^^;


でも、子供たちにとってはこっちの方が食べる楽しみがあるようで。
果たしてクリスマスが終わるまでにツリーには何本残っているかが問題。

これは、GOBSTOPPER同様色が変わるらしくて箱の裏を見ると味の説明が…。

candycane2.jpg

どれが一番おいしそうかな?(^^)

我が家のクリスマスツリー
posted by mai at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

Bells

bells.jpg

クリスマスのチョコレートHERSHEY'S Bells
「Extra creamy」チョコだったので買ってみました。

bells2.jpg

名前の通りのベルの形。
普通に美味しいチョコだけど、私はDoveの方が好きかな。
posted by mai at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマスのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

Pocky

halls.jpg

おなじみグリコポッキーです。
これは日系スーパーで買ったものですが、現地スーパーのエスニックフードコーナーで見かけることもあり。
ちなみに現地スーパーでよく見かけるのは、このポッキー(ストロベリーポッキーも)とボタンアメ、あと明治のyanyan(つけチョコヤンヤン?)です。
posted by mai at 05:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

FROOT LOOPS

frootloops.jpg

我が家の朝食はパンが多いのですが、子供達はたまにシリアルを食べます。
子供達に人気のシリアルFROOT LOOPSは、甘すぎるのでウチではめったに買う事はなかったのですが、最近糖分控えめのが出たので買ってみました。

frootloops2.jpg

相変わらずのアメリカ色…ではありますが、確かに普通のより甘さが控え目です。

posted by mai at 02:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | シリアル | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ReeseSticks

reeses_s2.jpg

スティック状のReese'sです。
考えてみると、アメリカのお菓子って同じ味の変形バージョンが多いような気がしますね。

reeses_s3.jpg

これは一見キットカットに似てるけど、ウエハースの間のクリームがピーナツバタークリームなので、味は全然違います。

reeses_s4.jpg



↓ちょっと写真が汚くてすみません…。
reeses_s.jpg
posted by mai at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする
×

