2005年11月30日

Nancy's Quiche

とにかく寒い今日この頃。
おまけに昨日は夜中まですごい強風で、家が壊れないか心配でした。
心配ながらもぐっすり眠ったんですけどね。(笑)

天気予報では今週は雪が降るかもしれないという事で、昨日娘の学校では校長先生がくどいほど「雪が降ったらテレビやラジオで学校が休みかどうかをチェックするように」って言ってたとか。要するに、一番言いたかった事は「学校へ確認の電話をするな」って事だったらしいけど。


寒い日は温かいものが食べたくなります。
昨夜はこの冬初めておでんを作りました。
でも、アジアンスーパーで手に入るおでんの具なんて値段の割りに美味しくない。
ま、冷凍された竹輪やはんぺん、さつま揚げの類が美味しい訳ないけど。
竹輪なんて、スカスカでした。(泣)


…と、今までの話とは何の関係もないですが、(今までの話は何だったんだ??)今日ご紹介するのはお菓子じゃなくて冷凍キッチュです。

quiche.jpg

キッチュが無性に食べたくなった時、買ってくるのがこのNancy's Quiche
レンジでチンするだけなのですが、結構イケます。
手作りの方がもちろん美味しいのでしょうが、我が家の場合、家族の中でキッチュが好きなのは私ひとりなんで、これでがまん。一人分作るのなんて面倒くさいし時間の無駄中を見ます??
タグ:冷凍食品

posted by mai at 03:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

Chex Mix for Kids

chexmix.jpg

Chexというシリアルが入ったスナックミックスChex Mixのピザ味です。

chexmix2.jpg

子供向けなのでクラッカーやプレッツエルの形がかわいいです。
タグ:Chex Mix

posted by mai at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

HERSHEY'S White Chocolate Confetti

hersheys_confetti.jpg

今日は寒かったけどお天気が良かったので、お散歩がてら娘と二人で歩いてスーパーまで行ってきました。
ウチの近くのスーパーにはセルフサービスのレジがあります。
今日は「歩き」という事もあって少ししか買い物をしなかったので、そのセルフレジにてお金を払ったのですが、そのレジ台の横にSaleの文字と共に置いてあったのがこのチョコHERSHEY'S White Chocolate Confetti
期間限定&新製品好きの娘と私はすぐに意見一致。ひとつ取ってスキャンしちゃってました。

hersheys_confetti4.jpg

包み紙を開けてみると、ホワイトチョコにうっすらカラフルなクッキーが見えます。


裏返してみると。。。
posted by mai at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

Dove Promises

dove1.jpg

美味しいチョコが食べたくなると買ってくるのがこのDove Promises

dove3.jpg

普通、袋入りはダークかミルクのどちらか1種類しか入っていないのだけど、今はクリスマス向けってことで(?)ダーク、ミルク、キャラメル入りの3種類のアソートメントがありました。

dove.jpg

私の一番お気に入りはミルク。
おいし〜です♪

dove2.jpg

そして、食べた後のお楽しみ♪
包み紙の裏にはこんなメッセージが…。揺れるハート

posted by mai at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

SATSUMA

satsuma.jpg

SATSUMAとは、サツマイモじゃなくてみかんのことです。
薩摩地方から入って来たのが最初だったのかどうか、なぜこういう呼び方になったのかは知りませんが、ここでは日本のみかんの事を「サツマ(複数形だとサツマス?)」と言います。

日本にいた時、テレビか何かで「手軽に食べられる日本のみかんはアメリカでも人気が出てきていて、クリスマスシーズンに食べるからクリスマスオレンジというらしい」って聞いた事があったんですが、あの情報は一体どこから来てたんでしょうか?
いまだにそういう呼び方は聞いた事も見た事もないんですけど…?
それとも、どこか他州ではそういう呼び方してるのでしょうか???(。。?)

satsuma2.jpg

箱入りってあまり美味しそうなの入ってない場合が多いのであまり買わないんですが、これは比較的きれいで美味しそうだったし、何しろセールで安かったので買っちゃいました。
(LARGEと書いてあるのに小さかったけど)
これは、一箱3ドルでした。安い?
日本のみかんって今一体いくら位なのかな??


先ほど書いたように箱入りはかなり当たり外れがあるので、私は必ず箱を開けて中を確認してから買いますが、スーパーで積まれてる箱を次々と開けては閉めて選んでる姿って店員さんに嫌われそうですよね。
でも、ここじゃコレって普通。皆さんやってます。


みかんとは違いますが、初めて見た時に驚いたのは、とうもろこしの選び方!
もちろん、普通にさっと必要なだけビニール袋に入れてる人もいますが、大抵の場合、とうもろこしの皮をめくって、中の粒を確認してから袋に入れてるんですよ。
もちろん、皮を元通りにしていきますが、一度めくった物はやはり分かりますよね。

でも、買って帰って皮を取ったらふぞろいの実が出てきてガックリって悲しいから、私も真似て売り場でそっと皮をめくるようになりました。
日本でやったら絶対怒られそう…。(^^;

posted by mai at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

Charleston Chews mini

charlestonchews.jpg

Charleston Chewsというのは、もともと1本の長いスティック状のキャンディで、かなり古くからあるお菓子のようです。
今もそのオリジナルは売られていて、そちらは、中のソフトキャンディがバニラ、チョコ、ストロベリーと3種類あります。
以前食べ比べてみた事がありますが、バニラが一番美味しかった。

charlestonchews2.jpg

このminiサイズのは、会社が変わってから発売されたようですが、この方が食べやすくていいかも。

凍らせてから食べると、最初口の中で凍ったキャンディがパリッと割れ、その後だんだん柔らかくなってくる…という面白い食感が楽しめます。(^^)
posted by mai at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

Pringles Chili Cheese

pringles_chili.jpgプリングルスのチリチーズ味。
食べた事無かったので買ってみた。

味はピリッとして美味しいのだけど、後口が悪すぎ…。
いつまでも口の中にチリの匂いが残り、食べた後に喋ると匂いがプンプン…。ふらふら

おそらくもう買う事はないな。

posted by mai at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

Mother's Cookies 〜White Chocolate Chip〜

mothers_w.jpg

右上のNewというシールにつられて買っちゃいました。(^^;
マザーズのホワイトチョコレートチップクッキーです。

mothers_w2.jpg

チョコレート生地のクッキーにホワイトチョコレートチップが入っています。
ウチの娘はオレオクッキーのようにミルクにディップして食べておりました。

mothers_w3.jpg
posted by mai at 04:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

Tofu Turkey

早いもので、来週はもうサンクスギビング(感謝祭)です。
私たち日本人家族にはあまり縁の無いホリデーですが、学校が4連休になるので子供達は今からウキウキしています。
でも、この日は、お友達も親戚の家へ行ったり親戚が来たりしてるので、一緒に遊べなくてつまんない…とも。
仕方ないから家族で何か楽しい事しようね…って言ったものの、さて、何しようかな?

フードチャンネル(TV)も、サンクスギビングが近い今はサンクスギビングディナーの番組が多いのですが、昨日ちょっと面白い物を紹介していたので、つい記事にしてしまいました。
コレ、Tofu Turkeyです。

tofu-turkey.jpg
(↑画像クリックでTofu TurkeyのHPが開きます)

考えてみれば、ベジタリアンの方は、サンクスギビングのターキーも食べないわけですよね。
でも、サンクスギビングにはターキー…ってことで、こういうのが出てきたのでしょうか。

昨日、製造過程も放送してたんですが、
まず、大きな四角い豆腐を作って、それをターキー型(大きなクッキーカッターみたいなの)で型を抜き、ナイフで表面に模様を付け、そのあとお醤油みたいなのに漬けてからオーブンで焼いていました。

1センチ位にスライスして取り分けていましたが、お味はどうなんでしょうね?
食べてみたいような食べたくないような…。(^^)


posted by mai at 05:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Snowflake RITZ

ritz.jpg

リッツクラッカーは日本でも発売されているのでおなじみですが、毎年このシーズンになると出てくるのがこのSnowflake RITZ
雪の結晶の形をしたリッツクラッカーです。

ritz2.jpg

クリスマスパーティなどでカナッペを作る時、普通のリッツよりこっちの方が何となく素敵かも?
…ん?でも、上に乗せちゃうとクラッカーの模様は見えないか…。(^^;


posted by mai at 04:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ZOURS

zours.jpg

このZOURSは、すっぱいゼリービーンズという感じ。
サワーオレンジ、サワーグリーンアップル、サワーブルーラズベリー、サワーウォーターメロンと4種類の味が入っています。

サワーウォーターメロンが微妙にマズイ…。
というか、すっぱいスイカ味ってどうよ?

zours2.jpg

おまけに一番多く入ってるし。ふらふら

タグ:グミ

posted by mai at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

Kissables

kissables.jpg

レジ横にあったハーシーチョコ。
もしかして新商品?と思わず買っちゃいました。(新商品や期間限定品に誘惑されやすい私)

といっても、ホントは娘の遠足のおやつ用のつもりだったんだけど、一緒に買って来たコレだけ持って行ったので、こちらは家で味見しました。

kissables2.jpg

さすがアメリカのお菓子!色がすごいっ!(笑)

しかし、よ〜く考えてみると、これって形を変えたm&mでは…?
製菓用のチョコチップにはコレのミニサイズが以前からあったしなぁ…。(^^;
posted by mai at 03:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

STAR CRUNCH

starcrunch4.jpg

安いのでつい買っちゃうLittle Debbieのお菓子第5弾(だったっけ?)STAR CRUNCHです。

starcrunch.jpg

ライスクリスピーをチョコレートとキャラメルで固めたような感じです。

starcrunch3.jpg

お味?
ま、値段相応ってとこかな?(^^;

posted by mai at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

Gatorade

gatorade.jpg
Gatoradeは、スポーツドリンクだと思うのですが、小さい子がジュース代わりに飲んでるのをよく見かけます。
子供が小さい頃、風邪ひいたりした時の水分補給にいいと聞いたような気はしますが普段ジュース代わりに飲むようなものなんでしょうか???

色んな味がありますが、味だけじゃなくて、色までいろいろ。
これは青色のBerry味。

一体どんな味なのか??
私はこの手のスポーツドリンクは苦手なんで飲んだ事がないので分かりませんが、子供は結構美味しいって言ってました。
ウチの場合、お菓子やジュースなどは、子供が外(学校とか友達の家)で味を覚えてきて、せがまれて買っちゃうパターンが多いのですが、確かこれもそうでした。

夏に買った6本パックが、いまだに2本残ってるんですけど…。


タグ:ドリンク

posted by mai at 03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | 更新情報をチェックする

SunnyD

sunnyd.jpg
SunnyDは、ちょっとヨーグルトドリンクっぽい味のオレンジドリンク(シトラスパンチ)。

ちょっと味が濃すぎ…のような気がするんだけど、何かおいしい。(^^;

posted by mai at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

Mini Donuts

minidonuts.jpg

Little Debbieから最近発売されたMini Powdered Donutsです。
そういえば、ミニドーナツは、Hostessなどのはよく見かけるけど、Little Debbieのは無かったなぁ…。

minidonuts2.jpg

箱の中には、こんな4個ずつのパックが6個入っています。
これが$1.79だと安〜い…って思うのだけど、一袋が30セントと考えると、もしかして妥当な値段なのかも???

他にもチョコがけのドーナツも有り。
posted by mai at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ類 | 更新情報をチェックする

Saya

saya.jpg

カルビーのさやえんどうスナックです。
写真が汚くてすみません。
コレは日系スーパーで買ったものですが、Trader Joeにも袋のデザインが違うのがありました。
でも、多分、中身は同じ??

saya2.jpg

カルビー製品ってホントに食べだしたら「やめられない止まらない」んですよね〜。
タグ:カルビー

posted by mai at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

Minute Maid

minutemaid.jpg
Minute Maidのジュース3種。

子供のランチボックスに入れるジュースはこんなのや、こんなのばかりじゃなく、ちゃんと100%ジュースも入れております。(^^;

最近は日本でも発売されているMinute Maid のジュースですが、まだ日本で姿を見なかった頃、こちらでこのオレンジジュースを飲んだ時、何て美味しいんだろうって感激した記憶があります。
今飲んでみてもそれほど美味しいと思わないのは、味に慣れてしまったのか、それとも、味が落ちたのか…どっちなんでしょうね?
posted by mai at 08:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドリンク | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

Eggo Flip Flop

eggo2.jpg

Eggoの冷凍ワッフルのニューフレーバーが出ていたので買ってみました。
トースターで焼くだけの簡単ワッフルは、忙しい日の朝食やスナックに便利です。

eggo.jpg

箱の写真どおり、チョコとバニラが半分ずつになっています。
チョコの部分はそのままでも美味しいけど、バニラの部分にはメープルシロップが欲しいかな?

家の冷蔵庫にはこういう簡単ホイップクリームが入っていて、ワッフルやパンケーキを食べる時に大活躍です。

whip.jpg
posted by mai at 09:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ケーキ類 | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

Chocolate Chip Muffin

bettycrocker_chocochip.jpg

Betty Crocker の Chocolate Chip Muffin Mix です。
ブルーベリーとかバナナのマフィンミックスは以前から売られていたのだけど、このチョコレートチップマフィンミックスは最近発売されたようです。
中にはハーシーのチョコレートチップが沢山入っています。
一箱で12個できるのですが、12個もできると多すぎるような気がして、今回は半分を使って6個焼いてみました。

でも、半分というのは結構難しい。
ミックスを量りで量っても、チョコレートチップがかなり入ってるので、粉の分量がちゃんと半分になっていなかったような気がします。
卵と水とオイルを加えるのですが、卵は2個を1個にするだけで簡単ですが、水は3/8カップ、オイルは 1/8カップと計量し難い分量に…。

bettycrocker_chocochip1.jpg

何とか焼けたけど、どうも膨らみが足りないような…

bettycrocker_chocochip2.jpg

チョコレートチップも少ない気がする…

ってことは、もしかしたら残りの半分にチョコレートチップが多くなっちゃった??

でも、学校からお腹をすかせて帰ってきた娘は一気に2個も食べちゃいました。
こんな事なら12個作ってもすぐに無くなってたかも…?
ややこしい事しなきゃ良かった。(; ̄_ ̄)=3

>>Betty Crocker Blueberry Muffin Mix

残りの半分
posted by mai at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ類 | 更新情報をチェックする
×

