2005年10月31日

Brownies

ブログの日付はもう31日になっていますが、時差があるので今日はまだ30日です。
昨日でサマータイムも終わり、時間が1時間もどりました。
何だか1時間得した気分です♪

brownies.jpg

ハロウィンは明日なのですが、明日は月曜なので今日パーティをする所が多いのかもしれませんね。娘も近所のお友達のハロウィンパーティに呼ばれ、お昼過ぎに魔女の格好をして出かけて行きました。

写真は、今日のパーティの為に、昨夜娘と一緒に作ったブラウニーです。
ブラウニーは普通大きな型で焼いて四角く切り分けるのですが、今回は子供達が取りやすいようにカップケーキ型に入れて焼きました。
上にはベイク用のm&m(ミニサイズ)のハロウィン色をより分けて乗せてあります。
一昨日急に「ブラウニーを持って行く」って言い出したもんだから上に乗せるスプリンクルが買えなかったのでした。
もっと早くから分かっていたらパンプキン形のとか可愛いのが売ってたのになぁ…。
さすがに2日前だともう売り切れてました。(v_v)

brownies_h.jpg

出来上がったブラウニーは、何年か前にハロウィン後のセールで買ったパンプキンの形のプラスチックのお皿に乗せて持たせました。
ハロウィンとかクリスマスのアフターセールは信じられない位の値段まで下がるので、こういう物はセールで買うに限りますね。(^^)

今回のブラウニーは2箱のミックスを使いました。
ホントは1箱で充分だったんですが、オーブンの調子が悪く、真ん中辺りにあったのが少し焦げてしまったので、2箱目を焼く事になったのでした。

1箱目はコックさんのキャラクターでおなじみのPillsburyのミックス。

browniemix2.jpg

2箱目はDuncan Hinesというメーカーのもの。

browniemix.jpg

会社は違うけど、出来上がりはほとんど同じ味でした。
どっちも美味しかったです。(^^)

さて、今日は、明日学校でやるパーティの為にまた何か作ります。
めんどくさいなぁ…。( −。−) ボソッ



ちょっと言い訳
posted by mai at 07:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハロウィンのお菓子 | 更新情報をチェックする

HubbaBubba

hubbabubba.jpg

キャラメルみたいな形ですが、バブルガムです。
オレンジ色のガムの中に金太郎飴(古っ)みたいな感じに黒い絵が入ってます。

hubbabubba2.jpg

絵は3種類。
頭蓋骨とコウモリと黒猫。

hubbabubba3.jpg

子供がひとつ味見。

味は普通のバブルガムの味らしい。
ただ、色がすごい事に…。
噛んでるうちにオレンジと黒が混ざって黒っぽい緑色になってました。(^^;
タグ:ガム HubbaBubba

posted by mai at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガム | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

Kids favorites MIX

kidsmix.jpg

Kids favorites MIXという名の通り、子供達の好きなお菓子が4種類入っています。

kidsmix2.jpg

SNICKERS(チョコレートバー)、 m&m(minis)、 Starburst(フルーツ味のソフトキャンディ)、 Skittles の4種類。
外袋はハロウィン仕様なのに、中の個包装は普通でちょっとつまんない?(^^;
posted by mai at 04:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハロウィンのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

Monster Mix Ups

monster2.jpg

ハロウィンのお菓子は、同じお菓子を沢山買っておいてもかまわないワケですが、やはりかごの中に色んなのが入ってる方が楽しいし、子供達にも選ぶ楽しみがあっていいですよね。
これは、Wonkaのハロウィン用キャンディMonster Mix Ups
NerdsとLaffyTaffy(ハイチュウみたいなソフトキャンディ)とSweetTartsの3種類が入っています。

monster.jpg

ただハロウィン用ミニサイズというだけで包装が普段の物と同じお菓子も多いのですが、やっぱりハロウィン用のラッピングの方が断然カワイイですね。


このSweetTartsは、骨の形♪
sweettarts.jpg
posted by mai at 04:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハロウィンのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

Reese's Pieces

reesespieces1.jpg

ハロウィンが近づいてきました。
今年の我が家は不景気なんでもうお菓子配るの止めようかなぁ…とも思ったんですが、それを聞いた子供に猛反対されたので、仕方なく(ホントは結構好きだったりするケド)お菓子を色々買って来ました。どれにしようかなぁ〜♪って、あれこれ見ながら買ってくるのもひとつの楽しみだしね。

毎年、残った時の事を考えて子供達(自分も?)の好きそうなのを選ぶのですが、ほとんど残らず出て行きます。
ま、自分ちの子がその分あちこちから取り戻して(?)来るんで、近所でお菓子交換やってるみたいですが…。(爆)

…ということで、今日から我が家で買ったハロウィンのお菓子をご紹介していきたいと思います。
まず、最初は、Reese's Pieces

Reese's っていうカップケーキ型のピーナツバターチョコがあるんですが、そのチョコボールです。
袋の中には小さい箱入りチョコボールが入ってて、その箱がかわいい♪
可愛さに負けてつい買ってしまったのかも…。(^^;

reesespieces3.jpg

1個箱がつぶれてたんで、開けてみました。味見〜♪(^^)

reesespieces2.jpg

中には8個くらいチョコボールが入ってます。

reesespieces.jpg

Reese's にはピーナツは入ってないけど、これはピーナツも入ってて美味し〜♪
ピーナツバター好きにはたまらないです。

posted by mai at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハロウィンのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

S'mores

smores.jpg

S'moresというのは、グラハムクラッカーに板チョコと火であぶったマシュマロをはさんだお菓子ですが、それをチョコレートバーにしたのがコレHERSHEY'S S'moresです。

smores2.jpg

チョコの中にマシュマロとグラハムクラッカーが入ってます。
というより、マシュマロが乗ったグラハムクラッカーをチョコでコーティングしたという感じ。
マシュマロが微妙に茶色がかってるような気がします。
味も普通の白いマシュマロとはちょっと違うような…?

これも美味しいのですが、やはりキャンプファイヤーでマシュマロを焼いて作るS'moreの方が美味しいですね。(^^)

そういえば、数年前から売り出されてる"S'mores" Maker、ちょっと笑えちゃうのですが、テーブルに置いて作りながら食べるのも楽しそう♪

お子様用にはこんなおもちゃまであるようで…→Hershey's Smore's Maker

posted by mai at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

PEPPERRIDGE FARM Turnovers

turnover.jpg

PEPPERRIDGE FARMの冷凍ラズベリーパイです。
オーブンで焼くだけで美味しいパイが出来上がります。

…とはいえ、中々箱の写真のようにふんわりとは出来ないもんですね。(^^;

turnover2.jpg

アップルパイもあります。
私はそっちの方が好きかな…。

posted by mai at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ類 | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

KRAFT Macaroni & Cheese

macaroni.jpg

「マカロニ&チーズ」という食べ物は、アメリカに来て初めて知りました。
ゆでたマカロニをチーズソースであえただけの物なのですが、結構美味しくてウチの子供達も私も好きな食べ物です。

普通のマカロニとチーズ、ミルク、マーガリン(バター)があれば出来ちゃうのですが、写真のような箱入りが1ドルほどでKRAFTから出てるので、それを使うと便利です。
写真のは子供向けで、マカロニがアニメ「Sponge Bob」(スポンジボブ)のキャラクターの形になっていますが、普通のマカロニのもあります。

macaroni2.jpg

中にはこのマカロニとチーズパウダーが入っていて、茹でたマカロニにミルクとマーガリン、チーズパウダーを入れて少し火にかけたら出来上がり。

あ、出来上がりの写真を撮るの忘れた…。(^^;

posted by mai at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

Maruchanの謎

このブログは今までやってた日記風ブログやホームページとは違って、検索経由で来てくださる方が多いです。
「アメリカのお菓子」とか、お菓子のブランド名で検索される方が多いのですが、最近ちょっとびっくりした事がありました。

数日前、アクセス解析を見たら前日よりも50人以上も多い来客数。
一体何事?と思ってリファラをチェックすると「マルちゃん」が原因でした。

「マルちゃん」「Maruchan」「maruchan」…
「マルちゃん」だけで50人以上の方が!

もしかして、今ひそかにマルちゃんブーム???
それともアクセス解析がおかしいとか??

…ちょっと気になったので、アクセス解析を付けてみました。
私自身、アクセス解析付いてるページって何か好きじゃないのですが、ま、ブログ自体にすでに解析が付いてる訳だから同じかな?と…。(^^;


*********

話は違いますが、その「マルちゃん」とフリトレーのこのマークってどこか似ていません?

maru.giffritolay.jpg


*********

<追記>

もしかして、これが原因だった?(^^;
ついでにココも…。

posted by mai at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

Teddy Grahams

teddygrahams.jpg

テディベアの形をしたグラハムクラッカーTeddy Grahamsスナックサイズの袋入りです。
子供が幼稚園の頃、スナック当番っていうのがあったのですが、よくこのクッキーを持って行きました。

teddygrahams3.jpg

手を上げているのと下ろしてるのの2種類の形。
写真は大きいけど、ひと口サイズの小さなクッキーです。
もしかして日本にも売ってる???

そのまま食べるだけじゃなくて、カップケーキなどの飾りに使ったりもします。(^^)

teddygrahams2.jpg

赤い袋はシナモン、黄色はハニー。
他にもチョコがあったかな?

posted by mai at 06:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

Betty Crocker Blueberry Muffin Mix

bmuffin.jpg

Betty Crockerというブランドからは、このようなマフィンミックスやケーキミックス、ブラウニーミックスなどが色々出ています。
箱入りが多いのですが、これは、一番簡単で量も少なめの袋入りブルーベリーマフィンミックス。

「Simply Add Water」と書かれている通り、半カップの水を加えて混ぜて型に流して焼くだけで6個のマフィンが出来ます。
中には乾燥ブルーベリーが入っています。

bmuffin2.jpg

焼き上がりはこんな感じ…

bmuffin5.jpg

翌朝食べる物が無い…とか、ちょっとおやつが欲しいって時に、こういうのがあるとさっと焼けて便利です♪

bmuffin3.jpg

一袋2ドル弱だったかな?
値段の割りに美味しいです。(^^)
posted by mai at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ類 | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

Duetto

duetto.jpg

先日、ディスカウントストアTargetで見つけたイタリアンチョコレートDuetto
SALEの赤い値札がついてたんで買ったんだけど、あまり見かけない商品です。
袋をよく見たら、販売はアメリカNestleだけど、Made in Italy でした。なるほど。

中に入ってるのは銀紙に包まれたチョコレート。

duetto2.jpg

いろんな色があるけれど、茶色いのがダークチョコでその他の色がミルクチョコと2種類。
子供は美味しいと食べてたけど、私は、もし次に見かけても買わないな…って感じ。
ハーシーのエクストラクリーミーチョコの方が断然美味しいかと。

posted by mai at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

Krispy Kreme DOUGHNUTS

krispykreme.jpg

昨日は子供が学校帰りに友達を連れてくる事になってたので、おやつにクリスピークリームのドーナツを買ってきました。

krispykreme2.jpg

子供向けに選んだので主にチョコレート系。
私用には期間限定の「パンプキンスパイス」(だったかな?)を買ったんだけど、こんなに砂糖がかかってたら砂糖の味しかしないんじゃないの?って感じですね。

krispykreme3.jpg

食べてみたら、やはり見た目通りかなり甘かった。
ブラックコーヒー無しには食べられない甘さ。(^^;

数年前にこのお店がオープンした時は、モールの中のパーキングにすごい行列ができて交通整理の人までいたくらいだったのに、今はそんな面影はどこへやら…お店に数人お客がいる程度です。

お店の中で絶えず動いていたドーナツマシーンもストップしてて、以前は中に入るともれなくできたてのドーナツを1個味見にくれたのに、それも止めちゃったようで…。
出来立てのまだあったかいフワフワドーナツは、甘すぎだけど美味しかったのに〜。

おそらくヘルシーブームでこんなになっちゃったんだろうから、個人的には、せめてこのグレーズ(砂糖がけ)を少なくするとか無くすとかしてくれたらいいのになと思います。

…とはいえ、無性に甘い物が食べたい時はこういうのぺろりと食べちゃうんだけど。(^^;
posted by mai at 02:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ類 | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

Doritos 〜GUACAMOLE〜

doritos_g.jpg

娘のリクエスト(学校で友達にもらって食べたら美味しかったからしい)で買って来たDoritos GUACAMOLE ドリトスのワカモレ味です。

GUACAMOLE(ワカモレ)とはメキシカン料理で使われるアボカドのディップのようなもので、私はコーンチップにコレをつけて食べるのが大好き。
このドリトス、私はてっきり生地にワカモレを練りこんである物かと思ってちょっと期待してました。
緑色のコーンチップって何だかヘルシーな感じがするし?

が、袋を開けてみたら…

doritos_g2.jpg

チーズドリトス同様、普通のドリトスにワカモレパウダーをまぶし付けてあるものでした。
アボカドを練りこんだコーンチップを想像してた私にはちょっと期待ハズレかも…。

しかも、こんなにパウダーかかってるのも有るし…。

doritos_g3.jpg

ちょっと味が濃すぎ。ふらふら
posted by mai at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

OREO Chocolate Candy Bar

oreobar.jpg

昨日スーパーのレジ横にて発見。
今まで見た事なかったけど、もしかして新商品?と新しい物好きの私は即購入。
ちなみに60¢ほどでした。

OREO Chocolate Candy Bar」という名前と写真から中にオレオクッキーが入ったチョコだとは思うものの、Chocolate Candy Bar の Candy という所がどうもキャンディ(飴)を想像させてしまう。そんな事ない?

中には写真どおりOREOの文字が入ったチョコ。

oreobar2.jpg

割ってみると…

oreobar3.jpg

OREOのチョコクッキーと白いクリームがちゃ〜んと入ってました。
チョコとクッキーの組み合わせって美味しいですよね〜♪

posted by mai at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

WHOPPERS

whoppers.jpg

MALTED MILK BALLS「WHOPPERS」はかなり古くからあるお菓子のようです。
MALTED MILK(麦芽入りミルク?)が入っているせいかちょっと癖のある味かも?

whoppers2.jpg

中の白い部分にMALTED MILK が入ってるのかな?
ジャリっとした食感でとにかく甘い砂糖菓子にチョコがかかってるって感じです。

これは四角い箱ですが、ミルクカートンの形をした箱のもあります。
posted by mai at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

Shrimp Flavered Chips

shrimpchips.jpg

おなじみ「カルビーかっぱえびせん」です。
アジア系スーパーに行くと普通に売られています。
お値段も1ドルちょっとで安いし、日本のと同じ味だから嬉しい。

これはワサビ味だけど、オリジナルはもちろんガーリック味もありました。
どれもやめられないとまらない〜♪(^^)
タグ:カルビー

posted by mai at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

HERSHEY'S Swoops

swoops.jpg

一見プリングルスのポテトチップを思い起こさせるこの形ですが、チョコレートです。
幾つか種類があるのですが、これはHERSHEY'S Nuggets シリーズで私が一番好きな味のExtra Creamy Milk Chocolate with Toffee & Almonds。

swoops2.jpg

箱の中にはこのようなプラスティックのカップが3つ入っていました。

swoops4.jpg

swoops3.jpg
posted by mai at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

Pringles (pencil)

pringles_pen.jpg
昨日のプリングルスの記事のついでに…

去年日本に里帰りした時買って来たお土産です

中のポテトチップスが何とも可愛くてつい買ってしまったプリングルスのシャープペンシルです。

こういうキャラクター物(?)って日本ならでは…って感じ。
アメリカにもこういうのあるのかな?
私はまだ見た事ないです。



pringles_pen3.jpg
posted by mai at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

Pringles 〜HALLOWEEN〜

pringles_h.jpg

Pringlesのハロウィンバージョンです。
中もハロウィンの絵かと思ったら…

pringles_h2.jpg

普通の色だった。(^^;

しかし、こんなのハロウィンに配る家があるのかしら?
太っ腹〜。

>>プリングルス/PRINTS
>>プリングルス/サワークリームオニオン
posted by mai at 03:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハロウィンのお菓子 | 更新情報をチェックする
×

