2005年09月30日

Marshmallow Pies

marshmallowpies.jpg

森永のエンゼルパイを思い出させるチョコレートマシュマロパイです。
どっちが先に発売されたのかな?おそらくこっち?

箱の中から出してみても、

marshmallowpies1.jpg

半分に割ってみてもエンゼルパイにそっくり。

marshmallowpies2.jpg

もう何年もエンゼルパイを食べていないからはっきりとは言えないけど、お味も似てるんじゃないかなと思います。アメリカ製にしては結構イケる。
8個入りが$1.39と安いのも嬉しい♪

試した事はないけど、チョコレート以外にバナナ味もあるみたいです。
バナナ味といっても、中のマシュマロがバナナ味じゃなくて、外側のチョコがバナナクリーム(?)なので、黄色いパイです。

littledebbie.jpg

テンプルちゃんを思い出させるリトルデビーは、どうやら創設者の孫らしい。わーい(嬉しい顔)
posted by mai at 02:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

Hi-C Sour Blast

hicsour.jpg

カプリサンに続き、これも子供のランチ用ドリンクですが、こちらは子供のリクエストで買ったものです。学校で誰かが飲んでるのを見て美味しそうに思ったようです。

hicsour2.jpg

最近はHi-Cのアルミパウチ入りもよく見かけるけれど、少し前はこういうランチ用のは箱入りジュースのみだったような気がします。この辺だけかな?

これは、普通のHi-Cとは違ってSOURバージョンです。
といっても、中のジュースは普通。
ストローに秘密があるらしい。

hicsour4.jpg

よ〜く見ると、ストローの内側にパウダーが…。
これがすっぱいので、ジュースもすっぱくなるというシステムらしい。
けど、1,2度ストローで吸うとすぐにそれも無くなるので、あとは普通のジュース…。(^^;
 
少しコップに入れてみたら、きれいな緑色でした。(グリーンアップル味)

hicsour5.jpg
posted by mai at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

CAPRI SUN

caprisun.jpg

先日、子供のランチの事を少し書きましたが、このカプリサンはランチ用に買ったドリンクです。

栄養的に問題があるかと思われるサンドイッチ等に飲み物までこんなんじゃ…と、分かってはいるものの、100%ジュースより経済的なんで(セールの時は1箱2ドル弱)つい買ってしまいます。(^^;
だって、子供の話を聞くと、どうやら全部飲んでないようだし…。(←言い訳??)

個別に売られているのは見たことがないので、多分、この10個入りの箱売りが主流と思われます。

caprisun2.jpg

箱の中には、このようなアルミパウチ入りのジュースが入っています。 
その昔、グリコからカプリソーネっていうの出てましたよね。
あれがこのカプリサンだったのかなぁ?
今もあるのかなと思って検索してみたら、懐かしい聖子ちゃんのCMの写真とか出てきました。(笑)

これはフルーツパンチですが、他にもグレープやレモネードとか15種類もの味があるらしいです。
15種類って、さっきカプリサンのHPで知ったのだけど、そんなに種類があったなんて!すご。

posted by mai at 12:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドリンク | 更新情報をチェックする

アップルサイダー

applecider.jpg

アップルサイダーとアップルジュースってどう違うのかな?
「加熱殺菌処理の違い」とか、「ホットでも飲むのがアップルサイダー」とか色々聞きましたが、どう見ても飲んでも同じような気がする…
と思って、私の一番好きなアップルジュース
AppleJuice.jpg
Martinellisのサイトで調べてみました。
…ん?ココによるとラベルが違うだけ???(^^;
アップルジュースのトラディショナルな名前がアップルサイダー??
色んな説を聞いたけど、このカンパニーにおいては中身は同じものだったという事ですね。

…って、今回はMartinellisのジュースじゃなくて、粉末のアップルサイダーでした。(^^;
しかも、粉末のは別会社製だし。
上の写真の箱の中にはこんな粉末入り小袋が10個入っています。
applecider2.jpgapplecider3.jpg

カップに入れてお湯を注ぐとホットアップルサイダーの出来上がり。
写真は紅茶みたいな色ですが…。(^^;
applecider4.jpg

粉末じゃなくて、ビン入りのそれこそ果汁100%のアップルサイダーをレンジでチンした方がいいのですが、こちらは保存がきくしキャンプなんかに持って行くにはかさばらなくていいかもです。(^^)



どうでもいい話
posted by mai at 05:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

SKIPPY Snack Bars

skippy.jpg

SKIPPYのピーナツバターを使ったスナックバーです。
アメリカってこういうバーになったお菓子やスナックが多いような気がします。
チョコレートバーやグラノラバーの種類の多いこと。

skippy2.jpg

中はこんな感じ。
ライスクリスピーやらチョコレートファッジが入ってますが、基本的にはピーナツバター味です。
娘はピーナツバターが好きだし…と思って買ったんだけど、
1個で190カロリーがネックになって売れ行きがどうも悪い…。ふらふら
次からはカロリー表示をよく見て買わなくては…。

skippy3.jpg

posted by mai at 08:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

Frosted Donettes

donettes1.jpg

箱入りミニドーナッツです。
基本的にはHostessのはめったに買わないんだけど、昨日はセールだったんでつい買ってしまいました。
いつもは白い箱ですが、ハロウィンが近いので、ハロウィンバージョンになってます。

donettes2.jpg

これはチョコがけですが、パウダーシュガーがかかったのも有り。
久しぶりに食べてみて、パウダーシュガーの方が美味しかったかも…と後悔。
何というか…チョコの味がね、しないんですよ。(^^;

名前忘れたけど、もう一つのメーカーの方が断然美味しい。

posted by mai at 03:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハロウィンのお菓子 | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

SOUR PUNCH STRAWS

sourpunch.jpg

名前の通り、ストローのような形のすっぱいグミです。
他にもフレーバーがあるようですが、娘はこのグリーンアップルが一番美味しいと言ってました。

sourpunch2.jpg

穴が分かるように写真を撮ればよかったですね…。

sourpunch3.jpg
タグ:グミ SOUR PUNCH

posted by mai at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

HERSHEY'S Nuggets (MAUNA LOAU)

nuggets.jpg

先日のHERSHEY'S Nuggets (MAUNA LOA)はマカダミアナッツだけが入っていたけど、こちらはココナツも入っています。

nuggets2.jpg

白い小さなココナッツ見えるかな?
posted by mai at 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

Trolli BRITE CRAWLERS

torii_c.jpg

先日Eggの方をご紹介しましたが、こちらがあの時にちょっとお話しました酸っぱいミミズグミBRITE CRAWLERSです。

torii_c2.jpg

何か改めて見るとホントすごい色ですよね。
こういうのに慣れてしまってる自分がちょっと怖いかも…。

でも、結構美味しいですよ…。(^^;
タグ:グミ Trolli

posted by mai at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

WONDER BALL

wonderball.jpg

てっきりNestleのWODER BALLだと思ってたら、どこにもNestleの文字が無い!
よーく見たら…違うカンパニーでした。(^^;

しかし…PringlesSTAXよりも似ている…。がく〜(落胆した顔)
コラボ製品なのかなぁ???

Nestleの方は、ディズニーかカートゥーンネットワークのキャラクター、こちらの会社は、NICKELODEONとかバービーのキャラクター扱ってるようです。

wonderball2.jpg

こちらは、チョコの中にキャンディ(ラムネ)、ガム、グミのどれかが入っているようで...。その辺は、Nestleとちょっと違うかも…。

箱から出してみると…

wonderball3.jpg

スポンジボブのシールと銀紙に包まれたチョコが出てきました。

wonderball4.jpg
チョコボールの中には何が入っているかな?
posted by mai at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

100 Calorie packs U

100c3.jpg

昨日に続き、100 Calorie packsです。
これは、大型ディスカウントショップCostcoで買ったものなので、沢山入ってます。
OREO、 Chips Ahoy、 Wheat thinsがそれぞれ8袋ずつ、合計24袋入りです。
100カロリーパックなので、オレオやチップス・アホイと名前はついてても元のクッキーとはかなりの違いが…。
唯一、Wheat thinsだけが元のクラッカーに近いかも?

100c4.jpg

これも、箱の写真の袋の色は青とか黄色だけど、中に入ってるのは白でした。
posted by mai at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

100 Calorie Packs

100c.jpg

最近は、アメリカ人の食生活も健康志向にあるようですね。
オープン当時は長蛇の列ができていた某ドーナツショップも、この間久しぶりに覗いてみたら、あの行列はどこへやら…お店が閑散としていました。
それに、私の住むこんな田舎町の近所のスーパーにまで寿司バーなんかができたりしています。

スナックもヘルシーにって事なのか、去年辺りから100 Calorie Packs シリーズをよくみかけます。写真は、そのひとつの RITS Snack Mix です。

箱の小袋の写真はRITZカラーの赤ですが、中に入ってるのは100 Calorie Packs の色、白でした。

100c2.jpg
posted by mai at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

Mother's Cookies Double Thick

doublethick.jpg

Mother's クッキーは、昔からのブランドのようで、スーパーのクッキー売り場でもかなりの棚を占領しています。

doublethick2.jpg

これは「Double Thick」というだけあって、かなりぶ厚いクッキーです。

doublethick3.jpg

中にはカラフルなチョコレートチップが入っています。
posted by mai at 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

3Musketeers

3m.jpg

私、学生の頃ソニープラザで買った「ミルキーウェイ」や「マーズ」を食べては「アメリカのチョコって甘いけどおいしい〜」って思ってました。

3m2.jpg

この3Musketeersは娘の好きなチョコレートバーです。
ハロウィン用などのミニサイズだと一つをぺロッと食べちゃうけど、こういう普通サイズだと食べごたえありすぎ…甘すぎですね。(^^;

3m3.jpg

中にはホイップしたチョコのようなヌガーのような…そんな甘〜いのが入ってます。

スーパーの入り口にハロウィン用のオレンジかぼちゃが並び始めた今日この頃。
ハロウィン用のお菓子売り場も特設されて、スーパーに行くのが楽しくなってきました♪
posted by mai at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコレート | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

JOLLY RANCHER & Totsie Roll Pop

candy.jpg

我が家のキャンディポットに残ってたキャンディです。

私、ハードキャンディはめったに買いません。自分が好きじゃないから…。(^^;
なのに、なぜこういうキャンディが家にあるかというと、子供が学校から持って帰ってくるからです。
娘のクラスでは何やらパーティがしょっちゅうあるし、ちょっとしたごほうびにもキャンディがもらえたりするようです。

写真左からJOLLY RANCHER POP、Totsie Roll Pop(Totsie Rollという昔からあるチョコレートキャラメルが中に入っています)、JOLLY RANCHER 。
JOLLY RANCHER は、ここにはグリーン(アップル)とブルー(ブルーラズベリー)しかありませんが、もっといろんなフレーバーがあります。
タグ:キャンディ

posted by mai at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

Goldfish COLORS

goldfish.jpg

PEPPERIDGE FARM の Goldfish は、ここではかなりポピュラーなクラッカーです。
何となく「おっとっと」を連想させるけれど、味は全然違います。

普通のチーズ味です。たとえこんなに色がついてても…。(^^;

goldfish2.jpg

…何でチーズクラッカーにこんな派手な色をつける必要があるのでしょうか?謎。

でも、子供達は結構喜んで色分けしながら食べたりしています。
あ、そういえば、アメリカの小学校って、よく算数とかの時間に食べ物を使って授業したりしますね。
そういう時に便利かも???
posted by mai at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | クラッカー | 更新情報をチェックする

Yakisoba(Maruchan)

yakisoba.jpg

マルちゃんのカップ焼きそばです。

少し前に日清のカップ焼きそばが発売されてたので試しに買ってみたんですが、あちらはずい分アメリカ人向けになってて、どうも日本人の口には合わないお味でした。(買った味が悪かったのかな?)

でも、こちらは「テリヤキ」の文字が美味しそうだったので、ちょっと期待…。

yakisoba1.jpg

写真じゃ、あまり美味しそうに見えませんが、結構イケます。
というか、あの日本のカップ焼きそばの味でした。(^^)v

わざわざアジアンスーパーに行かなくても、近所のスーパーで買えるというのが嬉しい。
こういう物って普段あんまり食べないんですが、たま〜に無性に懐かしくて食べたくなる時があるんですよ。(^^;

yakisoba_c.jpgお隣にあったチキンフレーバーも試してみたけど、やっぱりテリヤキの方が美味しかった。

それから、作り方ですが、やはりアメリカ人向けになってるのか、お湯を注いで3分待つんじゃなくて、水を入れてレンジでチンでした。

お値段は1ドル30セントくらい。
カップラーメンが50セントくらいだから、ちょっと高い?

yakisoba_c2.jpg
posted by mai at 02:56 | Comment(3) | TrackBack(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

STAX

stax.jpg

何というか…
早い話がPringlesの真似っこ???

こちらはフリトレーの製品です。(^^)
posted by mai at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | チップス類 | 更新情報をチェックする

Trolli SOUR BRITE CRAWLER EGGS

troll.jpg

アメリカでは、ミミズの形をしたグミキャンディはグミベアと同じくらいポピュラーですが、そのサワーバージョンというか、酸っぱいのがTrolliのBRITE CRAWLER
これは、その BRITE CRAWLER の Egg、卵です。(^^;

味は、酸っぱいゼリービーンズって感じかな?
酸っぱい物が好きな人には、結構美味しいと思いますよ。
コレ、私も子供も好きです。(^^)

troll2.jpg

ちなみに、Trolliって、ナビスコ製品です。
ココ(アメリカのサイトです)にTrolliグミのゲームがあります。
可愛いくて面白いので、ゲーム好きな方はどうぞ♪
(左上のスタートをクリックしたらミミズグミが落ちてくるので、マウスを動かしてキャッチ!)
タグ:グミ Trolli

posted by mai at 03:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンディ | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

FRUIT LEATHER

fruitleather.jpg

これもフルーツスナックですが、グミとはちょっと違ってドライフルーツという感じです。
スーパーによって違いがあると思いますが、果物売り場付近に置いてある事が多いです。
一応フルーツってことかな??

原材料を見たら、写真真ん中緑色の「ワイルドアップル」の場合、「りんご・レモンジュース・ナチュラルフレーバー」の3つだけでした。
ちなみにHi-Cグミの場合は、ゼラチン、コーンシロップ、お砂糖、何とか酸にソディウム何とか、赤色40とかその他もろもろ…わ〜!あらためて見てみると結構色んなもん入ってるのね…。(^^;

つまり、こっちのFruit Leatherの方が断然ヘルシーってことですね。

でも、味はHi-Cの方が美味しい…かも?( −。−) ボソッ

fluitleather.jpg
posted by mai at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | フルーツスナック | 更新情報をチェックする
×

